kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/10/24 まとめ

#じぶん銀行 は開行した直後に口座開設、 #auWallet も登場してすぐカードを頼み無駄にチャージがある。au(旧ツーカーホン関西)を持ち始めて24年になるから、もう他社に乗り換えるつもりはない。 #auのiDeCo は審査に2ヶ月ほど掛かるが、どういう提案があるのか楽しみだ 23:38

カニでも5万は使いきれないんで、残りは御節に回しておいた…そろそろ注文しようかと思ってたし。コラボ物のしょぼいのは要らないし冷凍も却下。あと毎年同じような御節も芸がないし、4~5年も買い続けてると段々引き出しが無くなってきたのが正直なところ。御節通販にも、何か斬新さが欲しいね。 22:25

今年のふるさと納税。あと5万分ほど枠が残ってたんで、ちょいちょい探してたけど、20件限定のカニを見つけたんで寄付しといた。どうやら総務省からの強い圧力で、10/31で一旦今年分の景品を見直す自治体が多いらしい。きっと再開後は、景品への返礼割合が落ちるんだろうな。 22:21

運営管理手数料が永年0円のiDeCoが始まったらしいので、試しに申し込んでみた。 14:21

Gmail開いて、宣伝メールを一瞬でも信用した自分が悔しい…_(┐「ε:)_ 「ジューシー」と「じゅわり」てw https://t.co/5UgSOFMjbR 12:44

山崎育三郎、NHKみんなのうた』で放送中「こどもこころ」配信決定 [Billboard JAPAN] https://t.co/2Vz3KgmzU4

深夜にドラマ視る→やっぱ知らねぇ俳優だ→今朝番宣視る→みんなのうたで作詞・歌… https://t.co/Wn8S4kaY2o 10:59

高松に赴任して「四国地デジ大使」に任命されたのに、同時期に松山から女子アナがAKに引っ張られた穴埋めで松山へ不定期異動。で、当時の「オゲレツ(※」で全中に出たら、東京の目に留まり直ぐ異動したんだっけな。なので、ずっと高松にポスター… https://t.co/3SjfXb3Ad5 01:12

思えば、首都圏ニュースからおはよう日本ニュース9と、帯番組の担当が長い。何で体調に来てしまった?ゆっくり休養してほしい。NHKニュース7鈴木奈穂子アナ、体調不良で休養…復帰メド立たず(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース… https://t.co/pXQDPJz9fn 01:03

そっかー、佐野とか赤堀とか高村とか入来とか、そのへんは繋いだことあるけど、野茂はスポーツの仕事始めた時はもうメジャーだったんだなぁ……でも、トルネードも編集した記憶があるんだけど、ライブラリ素材の振り返りだったのかねぇ。 00:52