kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/10/26 まとめ

そうだよな…2000年頃は「モー娘。」って7人だった。まだ分社化してないTBSがバレーボールに力入れてる頃で、応援隊としてモー娘。使ってた。スタジオに歌を歌いに来てたのを覗きにいった記憶がある。その数年後には、ジャニ♂で中継盛り上げようとして失敗してた時代だったな #ntv 23:55

#ジブリ もこの頃までは、ちゃんとしてて分かり易かったんだけどなぁ……だから好きだったのに。これ以降、意味不明になって観なくなった。これも時代なんだろうけど #もののけ姫 23:35

もうどうでもいいって、シリアのジャーナリストとか。新聞もテレビもほっとけっての。何年か前に日本政府に喧嘩打って、挙句死にかけたヤツなんて。 22:14

若手の現役アイドルが病気で長期休養って珍しいなぁ… まぁ、世間の企業なら書類審査の時点で健康不安は跳ねてる案件だろうけど。 22:10

そうか… ゼルダのコログって、どこかもののけっぽいんだな #ゼルダBoW 21:31

#もののけ姫 は、ビスタサイズのHi-Fiステレオ版のVHSを持ってるなぁ… まだDVD文化になる前だっけ。 21:14

東通り商店街で?w……えらいとこで勝負するなぁ https://t.co/MZtGVKMWbc 20:50

なるほど…関西は #チコちゃんに叱られる を脱して、別曜日に編成してるのか。 20:37

標準的なオフの家メシ。ヱビス+4〜5品→米と漬け物or味噌汁。オヤジの酒のアテスタイルが40年続いてるから、品数が減る事は絶対ない。 僕は何が食べたい…とかは一切オーダーしない。出されたモノは残さず全て食べる。だいたい800〜1… https://t.co/Thlh1eiFin 19:55

VISAから毎月届くカタログ。数万程度の品はつい買ってしまいがちだけど、時計だけは無理だな…36万,21万,75万とか普通じゃない額だらけ。世界限定生産とかあるけど、さすがにそこまで投資できない。高くて良いものを長く使うのが靴や時… https://t.co/8D0STUE9UO 18:43

昼メシ前の一時間で効率的に50匹ほど捕獲して、SPR2に入った。明後日も暇だし、イベントであっという間に終わる気がする #PokemonGO https://t.co/Oa7nIfMg28 18:21

ずいぶん昔に掘って銀歯にした左下の奥歯二本。今回、手前の中で虫が喰ったようで神経まで抜く事態になったけど、奥の中も相当病域が広いらしい。痛くないのであればこのまま様子見…だけど、何かあれば抜くしか手はないそうだ。いわゆる親知らずの位置になるのか?右下の奥もなんか弄ってた気がするな 18:11

する事ないし、自室の布団で横になろうとしたら天日に干されていた件…(°д°) 15:07

いちじき、起用タレントのギャラを抑えて、露出頻度・露出時間帯にめっちゃ金を掛けて宣伝しまくってた「さとふる」だけど、結局「ふるさとチョイス」には敵わなかったのねぇ。まぁ2年ほど後発だから、余程のインパクトが無いと広告だけでは逆転できんわな。 13:47

朝な昼な夜なと帰国したジャーナリストでわーわー言うとるなぁ…… そんなん、帰ってきたらもうどうでもええやん。新しい事実が出てきたり、識者が背景を解説・分析するならまだしも、タレント風情がグダグダ感想並べてどうすんのさ。ほんと無駄に電波を使ってる。 12:51

歯医者帰りに落ち葉拾い………ならぬ木の実採集。・*・:≡( 「ε:)ノ #PokemonGO https://t.co/veZGqt3dkf 11:21

神経を殺した歯の根に薬剤芯?を4本挿入、歯石を除去してメンテ終了。まだ被せ終わらないのか。やっぱ歯科医は回数掛けて慎重やのぉ……(。-∀-) 10:00

おいおい… 捕まったP、知ってるヤツやんけ…… 00:09