kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/11/6 まとめ

午後出なんで優雅に外メシ ん~、Xperiaの写真編集、メニュー階層が深くて面倒くさいなぁ…ここらへんが何年経ってもiPhoneに勝てない一因な気がする。 https://t.co/8X5vOLyRId 12:41

ん~、ジョルテは比較的マシだったけど、何かのアプデ以降つかいもんにならなくなったんで、やめたんだっけか。スケジューラはiPhone側で管理してたから、Androidはビューワーとしてしか見てかなった。しばらく本気で使うから、標準以… https://t.co/flhkRSW5Qf 12:21

しかし、セルラーモデルじゃなくWi-Fiモデルだから、残バッテリと時間しか表示されないAppleWatchは糞の役にも立たんなぁ…⌚ 12:07

周りにXsとかXRを使ってる人がいないんで、生の評判が全く判らんのだよな。8から替えるとしたら、どっちなんだ? 違いは、カラバリ狙いかカメラ機能ぐらいなのか? 12:02

さて……3日朝から毎日寝る間を削って復旧作業してたけど、フル充電から完全放電まで何日かかるんだ?そんなに待てんぞ。今の番組はあと11日間休みが無いから17日以降までこの状態が続く。…が、21日から名古屋行きが決まってるから、そこまでには何とかしないとなぁ…😑 11:07

まぁ09年か10年から、iPhoneAndroidの両刀遣いだから、こうしてTwitterも使えてる訳だけど、端末によって使い分けてた期間が長過ぎて、設定をどう弄ればいいか思い出せない。 11:03

リカバリーモードでダメ、DFUモードでもダメ、ファイル破損を疑ってiOS12.1を落とし直してもダメ。WinUpdateを最新→iTunes最新版の再インストでもダメ。FBの紹介して貰ったDr.foneとかいう有料ツールでもリカバ… https://t.co/YYXSBQo2xp 10:59

思えば、09年に3GSを持ってからこんなに長い時間iPhoneが使えないのは初めてだなぁ。iOS5.xか6.xの文鎮化騒動の時は、緊急パッチが直ぐに出て復旧した記憶がある。 10:52

文鎮化によるiPhoneレス生活4日目。どうにも調子が出ない… 10:47

経路検索もiPhoneでしかやってなかったから、駅すぱあとを入れた。あと何をやってたっけなぁ……LINEは仕事用スマホには死んでもいれない。個人情報を韓国鯖なんかにあげるなんて気が知れない。 00:34

とりあえず、iOSトラブルで逝ってしまったiPhoneでやってた事をAndroidでやるために、マシそうなスケジューラを落とした。あすけんとMoneyForwordは元々保険的に入れてあったから、動作を確認してクラウドのデータが使えるのを確認した。 00:32