kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/11/12 まとめ

そもそも俺の業界、ネクタイ族と報道以外には、始業の定時も終業の定時もないからねぇ……「残業」の概念もないし。 23:40

別に週末に限んなくても、オンで3時間睡眠、オフで10時間睡眠でも、3年も続けりゃ体が慣れるけどね。もう15年近く、睡眠なんて不規則でバラバラでも何も問題ないよ。 https://t.co/bzDo3xg1jl 23:35

そういや、温泉のタダ券あと一枚残ってるんだっけか……まだスタジオ編集が4日ほど作業残ってるし、明日は朝一番からメンテナンスに行っとくかね。 23:07

なんだかんだ言いながら、結局、終電特急になるんだよな。さーて晩飯、何喰うかねぇ😑……ただ、働き方改革らしく、急に明日が休みになったから、コンビニは避けられるんだが、どうせ選択肢はそんなにない。 22:39

意外とくるな…頭皮の毛穴全開、額の汗が止まらん。デニムのジャケットとか着てらんないぐらい暑い。 12:28

本日は午後から収録なんでゆっくり外メシ。こないだの大阪チェーンが物足りなかったんで讃岐うどんに。坦々うどん大の3辛。保険で生卵を頼むチキンぶり[emoji:329] https://t.co/154DZUJwz3 12:22

とりあえず、3日までのローカル保存データをDropBoxにバックアップしたり、3日以降のAndroidの写真をDB経由で代替えiPhoneに落として、そこからGoogleフォトへ送っておく。 12:20

しかし…これまで10年近く、iPhoneに関するどんな不具合も自分一人で解決してきたのに、あれだけやって何とかできなかったのは自信を失ったなぁ… 11:19

今回の一件で、一番損したのはソフバンショップの兄ちゃんだな。8→Xsに機種変する、って言ってる俺を諭してAppleに行かせたんだから。みすみす15万か18万の売上を逃がしたことになる。でも、俺の中であのショップに対する評価は上がった。こうして顧客と信頼は繋がっていく。 11:08

まぁ今回でまた一つ経験値を積んだ。前回のiOS文鎮化はOTA独特の不具合だったが、iTunes経由でも不具合が起きるもんは起きる…ということ。あとMacは強ぇ。で、iPhoneで困ったら素直に修理窓口に。予約なんて取れなくても、店… https://t.co/3SghMokmV0 11:03

リペア専用のMacすげぇな!……あっという間にリカバリーモードから復旧してくれた。周囲よりは割と詳しい俺でも、あんだけWindowsでダメだったのに。エンジニアによると「セキュリティ系ソフトとか相性の問題」で起きるらしい。……しか… https://t.co/f4VMxQfb1A 10:20

iPhone、修理持ち込みなぅ。 10:06

なんか録画してるな、と思ったらバーフバリ1のようだ。これで先に録ってある2と連続でようやく自宅で視られる…… 話題になってから、地元劇場では全くやってなかったから、長かったなぁ… 17日からの連休に視よう。 01:15