kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/11/24 まとめ

この時期の京都の観光客は酷すぎるなぁ……特にインバウンドなのか。 22:45

いつもなら、ちょっとした買い物で錦のハズレにあるLAWSONまで歩くけど、もう邪魔くさいから、ホテルから15mのファミマでいいや。 22:37

残念ながら、台湾ラーメンのスープは明日と身体のことを考えて残しました……(*´∀`) https://t.co/Lozun6Z4Af 22:16

この時間でも、まだ15〜20人は並んでる……やっぱ味仙凄いねぇ。 21:55

毛穴全開感が凄い。鼻をすする感じが止まらない。さっき、耳の後ろを汗が流れた気がする……物凄い代謝だ…(°д°) 21:50

しっかし、さすが味仙本店。待ち客の列がずっと途切れない!…凄いなぁ。ナゴヤドームEXILEの客でも流れてきてるの?(笑)[emoji:332] 21:34

〆は勿論、台湾ラーメン。風邪気味のノドを考えて、辛さ対策のお粥も頼んだw٩(ˊᗜˋ*)و ……が、やべぇw 啜ってないのに、やっぱ咳き込むわww(°д°) https://t.co/xRB3jydgrI 21:29

子袋は苦手なのでパスして、手羽先も山ちゃんで喰うとしてここでは我慢しましょうw|ω・`) 21:20

お次はホルモン炒めと、の唐揚げに初挑戦ヽ(゚∀゚)ノ ……ほぼ鶏肉食感だけど、案外、細い骨が多いなw https://t.co/7JUNm1bAA7 21:08

定番の味仙。矢場町は円卓が空くまでちょい待ちだけど、今池本店はカウンターがあるから御一人様は即入れるのがいいね。 駆けつけのアテは、青菜炒めとザーサイ漬を。座って頼んだら、直ぐに来るのが素晴らしい。 https://t.co/kavdibmqRm 20:59

確かにバレーシューズって呼んでたw これってウチだけなのかww(°д°) https://t.co/btMKxnY9Pz 10:25

逮捕から48時間で1回、その10日後にもう1回拘留延長されるから、22日後には釈放だっけか。ゴーンさん、来月10日には出てくるんだな。 10:24

「時代が回る」という言葉を聞くと、98年のNNN系「夏の甲子園・総集編V」で先輩が松坂を繋いでたのを思い出す。たしかBEGINの「未来の君へ」を決勝戦で使ってた。99年夏にNNN、01年か02年夏にANNで総集編を繋いだけど、どう頑張っても僕にはアレを越えられなかった……>RT 02:31

@otmovie20503
1964 東京オリンピック
1970 大阪万博

2020 東京オリンピック
2025 大阪万博
時代は回る… https://t.co/21aJgOkAiU 02:24

X発売後、しばらく出し惜しみすれば良かったのに、XsとXs maxも出し、さらにXRまでやっちゃうから、そりゃ在庫がダブつくわな。さすがに日本人がiPhone好きで浮かれる人種だからって、13万だ!15万だ!18万だ!…って、そんなに売れんでしょ。 02:17

8K番組をわざわざダンコン?圧縮?して、1Kで流す意味ってあるんだろうか…… 01:24

今さっきテレビで流れた曲、どっかで聴いたと思ったけど GLIM SPANKY ってバンド名じゃちっとも思い出せない。ググってみたら、映画「不能犯」の主題歌か…それで強烈に印象に残ってるんだな。ただ、映画より先にテレビドラマの方が大量に検索引っかかってワロタ。 01:18

25時までしか衛星回線がなかったらしく、日テレ #newszero のケツ5分、パリからの映像が急に電話回線のスマホ映像(※LIVE-Uか?)になった模様(笑) 01:06

ロシアに負けるとは思えんから、これはホントに大阪で2回目の万博やるんだなぁ… やっぱり西区?此花区?の埋め立て地なのか? 00:56