kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/12/1 まとめ

こんだけ揃うと一人欠けたのも目立たない……いや、そんな事はないか|ω・`) https://t.co/6dqMVKbKu3 22:53

これは経費で8Kに買い換えるのも手だが、今って60インチぐらいが最小モデルだっけか?…また今度調べてみよう。 21:32

改めて新聞のラテ欄を見てみたけど、FMとAMの上にBSとCSがあって、その隣に「NHK 4K」「NHK 8K」「民法系4K」で掲載されてる。それより驚いたのは読売関西版なのに、NBN・CTV・CBCの東海圏の局が載ってること。奈良… https://t.co/8E2K70OcIW 21:23

雑踏を避けてるのはイタリア警察か?そらか警備会社?……4K8K特番のために、南極とイタリアに中継出すのはいいけど、一般観光客を力で退けるのはどうだろう? #nhk 20:38

まぁ、アニメはおろか原作も知らんのだけど。 #落語心中 ドラマの初回放送直後に『原作が漫画』だと知って、電子版全巻を大人買いしたけど、ドラマ8話が終わった今日でも、まだ1ページも読んでないという。 03:52

オカンがファンタビ1を視てたんでお預けだった #落語心中 を録画で消化。若い俳優に老け役をやらすの、相当な決断だったんじゃないかねぇ。ただ1話だけ老けてて、中身の半分以上が若い役だから一人で通したんだろうけど、本来なら老若で分けた方が無難だった気がする。 03:48

そーいや、だいぶ前に「はぐメタネックレス」注文したけど、まだ届いてないよな? それなのに、また「キメラのつばさネックレス」を注文してしまった… #dq10 #dqx 02:38

暖房の効いた部屋へ13時から19時までガッツリ昼寝したんで、全く眠くない……どうしてくれよう…… 02:21

ボーカルがどっかの番組で「壁も天井も床もスピーカにしたい」とか話してたのを覚えてるサカナクション。会場が22.2chサラウンドだった訳じゃないだろうけど、かつて8KでLIVE収録してたのね。音に関しては、だいぶ変態的な拘りがある……って噂は耳にしてる。 00:33

執行猶予5年か……ホントに、元事務所とかマネージャが支えてくれるのかね。精神的に潰れたら自殺しそうだけど、大丈夫かいな? ま、子供がいるから、さすがそれはないか。 00:21