kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/12/2 まとめ

霜降り、ようやく今年、関テレの競馬深夜番組のレギュラー枠獲ったけど、あっという間に東京へ出ていくんだろうな。 22:01

何かに「扮する」のはいいんだけど、やたらとセンターマイクから離れすぎると、もう漫才じゃないのよ。それはコント。そこらへんが、近年の笑いはズレてる #M1 #M1グランプリ 21:54

ジャルジャルは幅が狭い。霜降りは面白いけど、漫才じゃない #M1 #M1グランプリ 21:51

一番漫才らしいのは和牛だな #M1 #M1グランプリ 21:50

視てないのは前半3組だけど、そのうちジャルジャルだけ残った。いつもボケがやらかして散ってるけど、さぁ今年はどうか。後半は無難な勝ち残り。個人的にはミキが好きなんだけど #M1 #M1グランプリ 21:23

朝一番に夜の応援上映が売り切れるぐらい人気らしいけど、落ち着いて観たいのでノーマルを取った。数年前から結構Passbookで映画を観れるようになったけど、呼び名がWalletに変わっても各サイトの登録ボタンが修正されてないね… https://t.co/XTotnDvxmi 21:10

ほんま駅裏の九州ダイニング、オープン当初はいつもビル前はスカスカで一人客も余裕で入れたのに、2年も経たないうちに常に店前には5,6台停めてあって、一人は絶対断られる人気店になったなぁ……そんなに、九州人が和歌山で仕事してるのか? 需要って判らんもんやな。 18:30

しかし民放って4Kどまりだったとは……それで某局は、やたらと「スーパーハイビジョン」を連呼してた訳か。地上波しか視てないが、グダグダだった南極8Kとイタリア4Kの生中継まで出して、半日ぶち抜きの開局特番までやる意味があったんだろうか? 民放は午前中に全局相乗りでやってた様だが。 15:40

あれ?…日テレって4Kやってないんだ? てか、左旋対応アンテナが必要な8Kって、当面NHKしかやれないのか? https://t.co/hfCOt4fwPl 15:08

久しぶりに喰いたくなったんで、昼時は満員必至の十割蕎麦に。さすがに14時前で空いてたけど、それでも相席だった。天盛りの大盛にしたのに、遅めだったんで、ついつい二枚目も頼んじゃった(*´∀`) https://t.co/83wVynmia4 14:30