kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/12/9 まとめ

PayPayで買うとしたらプリンタだな。勤務表とか構成表、企画書の出力は全く問題ないけど、はがきだけが滑るのか何か判らんけど、印刷されずに吐き出される事が多い。で、表示は「詰まったから取り出せ」のエラー。実害はないけど、印刷を終えるまで見張ってないと正常に終わらないのが面倒すぎる 23:45

やはり二番と三番が秀逸だな。……なんか悪魔っぽいのが混じってるのは気のせい?🤔 https://t.co/bQBFC40ZkM 23:25

半分はネットスラング……|ω・`) https://t.co/BEMgSF0hTH 23:21

年賀状、昨晩半分仕込んだけど納得がいかず、あれこれ試行錯誤。ようやく完成して印刷スタート。明日の7時前には四国へ旅立つんだが…… 22:28

二歳馬なんて判らんから、昨日のうちに適当に買ってあった #ジュベナイルフィリーズ 、温泉入ってる間に連複も連単も当たってたwヽ(゚∀゚)ノ #keiba  勝ちは薄くても、当てる事が肝心。この秋の重賞はまだ勝ち越してる。 https://t.co/Rv5bZ4HPIv 20:24

なるほど。PayPayの戦略の一端には、一強状態の家電量販店界に、二番手以下が結束して挑もうって構図もある訳か。 18:45

明日からの長期出張を前に、首・肩・耳がスッキリした٩(ˊᗜˋ*)و 18:42

暗闇の縦列駐車とか物凄い久々だったけど、壁まで10数センチ、植木のプランターまで20数センチ、これならハッチバック開けても当たらない。まぁ及第点か。どうせウチの土地だから、べたべたに着けなくていいんだけど。 https://t.co/AovxdGu0Da 18:39

温泉上がり、14:30〜17:30まで全身フルボディメンテナンス♪ヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/PAjmJ4h0Y3 15:06

久々に車を運転したら、FM802でヒッキーの曲がリスエストで流れてた。おとといの金ローでは短く切られてた、あの映画の主題歌。まぁ、ちゃんと聴きたい気持ちは解る。 14:47

アカスリ30分+かかとケア10分のはすが、メチャメチャ丁寧な人に当たって、リンパマッサージ(※頼んでないはず…)〜洗髪が終わったら60分かかってた。……なので、遅めの昼メシに😑 https://t.co/ijXufyTIgG 14:22

精霊の守り人、58分9本をBD1枚に入れるために多少圧縮かけたけど、ぜんぜん綺麗だな。まぁ所詮テレビなんて、1Kで十分なんだよな。 03:49

結局【14秒】をノーカットで使ったのは4回か……まぁ、1つは音声のみだけど。編集も2人いたけど、どうやって役割分担したんだろ? インタビューパートと試合パートかなぁ…… #ロストフの14秒 02:54

この番組「江夏の21球」的なモノを感じるな… #ロストフの14秒 俺も新庄の敬遠サヨナラとか和田のホームスチールを、選手・監督・ランナー・コーチ・相手選手などの証言で振り返るVを作ったけど、如何せんプロ野球は、球カメ、下カメ、センターカメ、中継ラインしかないから限界があるのよね。 02:46

「これが日本代表最後のプレーとなった」……地味に情報ブッ込んでるなぁw #ロストフの14秒 02:41

まぁ~アバンの時点で巧いな。こういう実況の使い方、俺は好き。下手なアナウンサーだと最悪だけど #ロストフの14秒 特に、プロ野球の優勝決定戦で中継権の無い局がスタンドにアナ入れて、無理やり実況させるヤツ。あとTBSがよくニュースでやってる後付け実況、あれは実感が無くて変すぎる 02:12

NHKって、W杯に中継とユニ合わせて28台近くカメラ入れてたの?w 1K用と8K用のW体制組んでたのかなぁ…JCが国際配信から貰う映像があるとしても、各カメぶら下がりまで無理だろうから、ラインスルー以外に20台は入ってた計算ぐらいか #ロストフの14秒 02:08

バブみ」も初めて聞いたが、マザコンロリコンの複合系のネット語だとは知らなんだ……w(・_・) ちゅーか、こんな番組、本気で作ってるの?ww #セカンドの美学 01:49

#ソフトバンク 回線のiPhone#通信障害 に関する詐欺メール来た。こんなん、絶対踏まんやろ。来るなら「157」からに決まってる。 https://t.co/Cc3e5seaQz 00:03