kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

“泊まり〜明け”は時間が狂う

テレビ業界というのは、だいたいどこの局でも24時間体制で業務がまわっているものです。放送電波を管理している人、番組とCMが事前に決められたとおり放送されているか確認している人、不測の事態に備え報道記者・カメラマン・編集マンも少数ながら泊ま…

 台湾・李登輝元総統 来日で・・・

新聞やテレビのニュースでご存じの方も多いと思うが、日中間を騒がせた当人、台湾の李登輝元総統が明日午後に来日、大阪入りする。

 寝ている間にZau本届く

昨日、ちょっと飲んだだけなのに夕方まで熟睡。起きたらもう17時過ぎだった(笑)

 経済事件は難しい・・・

16日・17日は、抵当証券販売の「大和都市管財」関連で大忙しとなった。豊田商事以来の大型詐欺事件に発展しそうな気配が濃厚で、被害額は数十億から100億を越えるとも言われている。

 一日仕事

今日は、ある事件に関する事前編集で一日が潰れた。 今後二週間から一ヶ月近くは、このネタの担当になりそうな気配。根が深くて、非常にややこしそうな事件だけに先が思いやられる。明日は、マスコミも警察もとても大変そうだ。

 懐かしい人からのメール

今日、学生時代の同級生からひさしぶりにメールが届いた。当時大好きだった女性からのモノだった・・・。