kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 PCの引っ越し、簡単なのはハードユーザーだけ!

それにしても【パソコンどおしを繋いで認識させる】って作業がこんなにも面倒だとは思わなかった・・・(^-^; ただ「クロスケーブルで繋げばいい」って聞いたけど全然。それだけじゃダメ。物理的に繋ぐのと、ハードウェアセッティングを含めた機械的に繋ぐと…

 この冬一番の「めっけもの」!

この前、ディノスオンラインで「電磁波吸収ブレスレット」なる一品を購入した。職場の編集室から、相当量の電磁波が出てるのと、僕自身の体質の問題か、冬場はやたらと静電気で【ビリッ!】っと来る事が多くて悩んでたトコに、ドヒューンと目に来て即買い(笑)

 メインPC買い換えを決断!消えゆく「偽iMac」(笑)

注文から一週間、DELLから「注文請書」が届いた。 3年間付き合った、このe-one500Aともお別れの日が近づいてきた(笑)

 三十路前・・・3人だけの同窓会

昨日と一昨日は、ちょっとヘビーな二日間だったなぁ(^-^; もともと13日の夜は、学生時代の友人二人と『焼き肉』を食べる約束だったけど、翌14日に企画モノのVTRを担当する事が決まってて、ちゃんと家に帰って体調を整えるつもりだった。でも、『15分だけ!…

 LinuxZaurus 発表しましたね。>しかも2台も!

昨日、オヤジが手術を受けた。大した病気じゃないけど、デカイ病院の待合室って、なんて無機質なところなんだろう・・・。あまりにも暇で途中で逃亡(笑) 不具合の出たスター・トレックのDVDをメーカーに送り返す為、着払いで近くのコンビニから発送した(*^-^…

 予約可能サイト発見! 12日以降はどこでもOK?

どこで見たのか忘れたけど、ニューざうって2種類あるってホントなのかねぇ? 2チャンネルの話は信憑性に欠けるけど、そことは別のどこかで、そういう記事だったが日記だったかを読んだ記憶があるんだけど・・・誰か詳しい事知らないスか?(^-^;

 稼ぎ頭が遠くへ行っちゃうなぁ(^-^;

いやぁ〜、それにしてもタマげた。松田が急に移籍なんて。福岡かぁ・・・記憶の限りでは、あっちの方に行った仲間内の連れなんていないよなぁ。奥さんと子供は、どうすんだろ?(^-^;

 一応、楽しみは楽しみ > New Linux Zaurus

いやぁ〜、18:18なんかに起きると、こんな深夜でもまだまだ元気元気(笑) ぜんぜん眠くないもの!(^-^;

 まだまだ『光』は成熟してない、まず見送り

先日、NTTから「お宅様も『100M・Bフレッツ』のエリアに入りました」という封書が届いていた。地方都市の光ファイバーなんて、整備されるまであと4,5年はかかると思っていただけに、正直、とっても意外だった。 が、しかし。

 MORE開発協力と、ユーザーとしての心構え

ひょんな事からMOREの動作検証を依頼され、お馴染みのスケジューラのテスター役を努めている。ほとんどの操作をHWキーだけでできると注目を集め、現在売り出し中のISHIHATAさん作「予定表++」だ。