kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 人生最悪な出来事の日

飲み過ぎで、3時間ほど前にやっと起きました(笑)・・・まだ、ちょっと気分悪いです(>_

 ビル・ゲイツは自信満々、Xbox発進!

きのう、明け勤務で自宅に帰ると、どっかりと届いてました。早速、PS2のとなりに並べてドップリと「Xbox」中(*^o^*)v ニュースで見た、赤いTシャツに黄色で「ファミ通」って書いてあった“痛い人”たちのような人間ではないので、わざわざ夜中から並んでまでは…

 追い込み編集で

やってしまいました・・・きのう(18日)、放送では分からないMissを。

 「X-box Specail Editon」

だぁ〜(ToT) 来週発売の限定版をアマゾンドットコムで予約してたんだけど、なんと5万人の抽選販売に漏れちゃいました。やっぱ、みんな考えてることは一緒なんだねぇ。コンビニだと17日まで限定版の予約を受け付けてるらしいけど、もう面倒くさいんで、ノ…

 日本ジャンプ陣個人は無冠 ルール改正の壁厚く

ジャンプLH(ラージヒル)決勝、活躍したのはヨーロッパ勢でした。特に若手の台頭が目立ち、スイスの20歳の新鋭、シモン・アマンがNH(ノーマルヒル)に続いて金メダルを獲得。日本勢は、4人中3人が2回目に進んだけど飛距離が伸びず、船木選手の7位入賞…

 惜しい!清水 わずか「3/100秒」及ばず【銀】

スピードスケート男子500m決勝、連覇の期待がかかった清水宏保選手は、13日の2回目で34秒65をマーク。この時点で暫定でトップに立ったと思われたが、清水のあとに滑ったフィッツランドルフ(米)選手が34秒81を記録。トータルタイムで、「0.03秒」逃げ切って…

 この歳で、ゴールドカードって贅沢ですか?

同じクレジットカード会社から、今日だけで3通も封書が届いてた。 2通は、【カード使用後の返済を「毎月決まった額」だけ払うんじゃなくて、最初に最低設定額を払えば、あとは月々払いたい額だけ返していけばいい】とかいう新サービスと、【カード利用の中…

 女子モーグル、日本勢メダル第一号おめでとう!・・・でも

日本人で、冬の五輪2大会連続でメダルを獲得した個人は、史上初。だけど「愛ちゃんびいき」な私は、上村だけ観て、里谷は観てません(^-^;

 SPORTSは世界をつなぐ

いやぁ〜、昨日のNFLのスーパーボール、興奮しました! 生で観れなかったんで、日テレの夜の録画放送を観てたんです。下馬評では、ラムズが圧倒的優位だったのに、蓋を開ければペイトリオッツがリードする展開の番狂わせ。でも、ラムズも最終第4Qに意地を…

 雨の日は、プチ引きこもり(笑)

せっかくの休みだというのに、外は雨・・・今日から公開の作品がいくつかあったんで、久しぶりに映画を2,3本ハシゴでもしようかと思ってたんですけど、断念しました。その代わり、自宅に溜まってる新品のDVDの中から、今さらですけどロバート・デ・ニーロ、…