kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 マルチファンクションCF型通信カード「CS64CF」

オフィシャルには何も書いてないけど、サン電子の「CS64CF」がC700で無事動いてます(^-^)v ドライバも何も必要無し。モデムの初期化コードとかの設定も要らず。普通に突っ込んでプロバイダのアクセスポイントに通話するだけで、接続します。僕は、Y!BBのダ…

 りなざう用、新アイテム発見!

この前、サン電子が出してるというFOMA対応のマルチファンクション通信カードと、オプションの携帯電話ケーブルを買った。今日、そのケーブルだけが届いた。これは、「eo64」を契約して不要になった「P-in」を解約するのに伴って、C700の関西圏以外での通信…

 マトリックス・リローデッド、先々行上映へGO!

これ以上PCの前にいると、完全に「買いたい病」に冒される気がしたんで、いったん現実逃避、久しぶりに映画を観ることにした(笑)

 いよいよ明日だ、C750。おニューのお値段は?

録しているショップが価格別で一覧表示されます。今のところ、C750の最安値は「53800」、C760は「62800」ですね。 ・・・ちなみに、C700は「45800(送込)」まで値崩れしてます(T_T)

 残念無念の3連休

一年間で考えても滅多にない、降って湧いた“3連休初日”だけど、例の大阪・熊取町で起きた、小4女児失踪事件に絡んで、事態が急変した時「緊急呼出し」の可能性があるだけに、どこへも遠出できない事態となってしまった。必然的に自宅でゴロゴロの3日間に…

 思いつきの無駄遣い〜新型PS2 BBpack

そろそろ買い換えるかなぁ…なんてノリで某オンラインモールにアクセスしてたら、DVD機能の大幅改善、HDDも標準搭載した最新型PS2「SCPH- 50000 MB/NH」が予約できてしまった(^-^;けっこう人気だって聞いてたから、ダメだろうと思ってたのに意外や意外。さて…

 とうとう来ましたねぇ、新Zaurus!C750&C760

とうとうC700にも、マイナーバージョンアップシリーズが出ましたね。mpeg4が再生できたり、バッテリーが長持ちするようにできたりするようだけど、基本的にはC700。ユーザーメモリが倍増して、各アプリの起動速度が2倍速くなったそうだけど、たしか、A300か…

 信長の野望オンライン、β2テスト本日終了!!

3月13日頃から夜な夜なやってた、PS2で発売される「信長の野望online」のテストプレイ版「β2」が、今日とうとう終了した。 通常なら、ゲームメーカーが社内でデモプレイをテスターをやとって検証するところを、日本中からアクセスできるサーバー型ゲームの…