kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2004-09-24から1日間の記事一覧

bitWarpより 初「はてダラ」

JTBで“道南一人旅”の宿・レンタカー・割引券の手配。観光シーズンの一人客ってのは、不確定な要素が多くキャンセルの時に揉める傾向があるんで旅館に嫌われるから、おととし、一回目の手配の時に結構苦労した。それからは、旅行代理店を通して契約旅館やホテ…

マメ男が女にモテない理由(Girls plus)

理想と現実か・・・う〜む、どういう意味なんだろう。

慎太郎「中学生以下セックス禁止」…条例制定も(ZAKZAK)

また何か喚いとるようですな。「大人と子供」を取り締まる条例やら刑法があっても、子供同士は無法地帯だからねぇ。「中学で中絶した」なんて話、僕が通ってた田舎の学校でもありましたし(笑) お互いの同意がどうのこうの…とか、こんなの未来永劫、規制でき…

はてダラ動作報告

一応、リナザウユーザとしていろいろと便利なアプリ?を使わせて頂いているんで、いつも新しいモノを使い出したら作者さんに報告してるんだけど、はてダラは素早いレスポンスでもう名前が掲載されてた(^-^;

オンラインでポチッとな

半分衝動買いした“Xacti”だけど、ちょうどいいタイミングだったかもしれない。何だかとても写真を撮りたくなってきたし(笑) とりあえず、電脳好きとしては「付属バッテリ」だけだと不安なんで、あちこち探した結果、ヨドバシで純正品のバッテリとACアダプタ…