kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2004-10-25から1日間の記事一覧

 10分遅れで着陸〜♪ 17:05

とうとう帰ってきちゃったなぁ。ちょうど空港が見え始めたころから着陸の瞬間にかけて、平井堅の「思いがかさなるその前に」が流れてて、妙にしんみりした気分になっちゃったけど(^-^; ついに「道南・渡島(おしま)半島を一周する」という旅も無事終了、この…

 爆睡 15:52

ANAの関空行きとJALの伊丹行き、なぜか2便とも函館を15時発だったな。なんで同時刻なのか謎だったけど。たしか乗り込んだ後、飛行時間が1時間50分かかるってアナウンスがあって、「行きは1時間19分で、帰りは何で2時間近いんだよ?!」って心の中で叫んだ…

 混んでるじゃねぇか 14:41

えらい人混みだな。初日のレンタカーカウンターの姉ちゃん、騙しやがったな。別に伊丹からと関空からの便が被らなくても、函館空港って混むんじゃないか!! クラスJが予約で満席だの、全席満席で混雑が予想されるだの、案内が引っ切りなしだ。手荷物を預ける…

 今日の一枚は最後の晩餐 12:21

今回、北海道へ入ってから、まだラーメンを食べてないことを思い出した。最後の昼飯はラーメンにしよう。もちろん、函館に来たら“塩ラーメン”で決まりでしょう、ってことで、4件ほどが近いようだけど、駐車場のある「新函館ラーメン・マメさん」に入った。…

 あと20分早く晴れろよ 11:43

惜しいなぁ。坂道を離れて数分後に光が差し出して、12時前に晴れ間が出てきたよ。予報では、一日中「曇り〜雨」ってことだから、すっきりとは晴れないだろうけど。どんよりしてるよりは良かったろうな。 雑誌に載ってたモノで2つほど買いたいのがあったんで…

 とはいっても・・・ 10:48

やっぱり雨だろうと何だろうと、函館に来たら昨日行った函館山と、元町散歩は外せないということで、小雨の中、港町函館の建物ウォッチング。カトリック元町教会、聖ヨハネ教会、函館ハリストス正教会などなど、大三坂〜チャチャ登りっていう坂道周辺をうろ…

 朝飯戦争だ 7:45

朝飯は、和食と洋食で会場が違う。どちらもバイキング形式だけど、パンと簡単なフルーツ、ドリンク系も揃ってるらしいんで、今朝も和食にした。で、江差で食べ損ねた“朝イカ”をここでも食べられるそうなんで、昨日のうちに予約しておいた(^o^)v 4人テーブル…

 最後の朝 6:11

あぁ〜、最終日を向かえてしまったな・・・まずは、目覚ましに朝風呂でも入ってくるか。露天風呂から、下北半島と津軽半島でも見て来よう。 うおっ?! 部屋に戻って、ボーッと外を眺めてたら、いきなりカモメとハトがベランダに飛んで来た!! すかさず激写(笑)…

道南一人旅・五日目