kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2004-11-12から1日間の記事一覧

 スクープも“紙一重” 12:36

熱心な災害報道も結構だけど、身分を偽り被災者に迷惑かけてまで取材したいか? 関西テレビの報道スタッフ3人が、ボランティアを装って立ち入り禁止区域の街へ入ろうとして警察官に止められたそうだ。どういう装備で入ろうとしたのか詳細は不明だけど、きっ…

 やっと来れたな 13:07

ホテルの周辺地図で気になってたお店に、ようやく入れた。夜は21時がラストオーダーで22時までの営業らしいんで、夜中まで仕事する僕にはなかなか厳しい営業時間で・・・。お昼もやってるかな?と足を運んでみたら、予想どおり開いてた。まあ、最近じゃ町中…

 お、成功してるぞ? 13:54

あら? 動作ログは「失敗した」になってるけど、CaHDTools ver0.13での日記アップロードに成功してるっぽい。これって、id:catstarさんトコのサポート掲示板で出てたヤツと一緒かも。ということは、bitWarpの圧縮関係が悪さをしてる、ってのは濡れ衣かもしれ…

 今日の一枚“原爆ドーム”14:25

仕事場から徒歩数分の場所にそこはある。観光にせよ平和学習にせよ、広島に来たら、まずここは外せないだろう。平和記念公園にある「原爆ドーム」だ。前回、'97〜'98年頃に一度だけ来たことがある。あの時は、阪神タイガースの取材に同行してきたんだっけな…

 「id:」って 

ちょっと思ったのでメモ。はてな間のトラックバックって、人を指す時は“id:〜〜”さんで、記事や日付を指す時は“id:〜〜:20041112”で「さん」を付けないと思うけど、僕のidって、元から「さん」が入ってるから、さらに「id:kaichosanさん」とはしにくいのかな…