kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2004-11-18から1日間の記事一覧

 写真を追加〜♪

はてなフォトライフβの写真を更新しましたm(_ _)m 容量のデカかった画像をリサイズしたデータに差し替え、さらに残りの道南旅行画像を追加しました。一応、10/21〜25の日記と連動した画像にしてます。左上からは古い写真で、一番右下にある写真からが追加分…

 領収書、カード精算処理・・・

あ〜!! もう、めんどくせ〜(>_接待費」とか「食費」とか、仕訳して領収書を整理しておかないと、来年の確定申告に時間がかかるからマメにやってたんだけど、2つ分も貯めちゃったから量が多い・・・。でも、今日やっとかないと、次の松山分も溜まるからな…

 シンボリックリンク 25:51

競馬馬鹿なんで、どこかで見かけても、ずっと“シンボリクリック”だと思ってたのは内緒(^-^; で、龍さんとid:catstarさんにアドバイスをもらって、容量不足を解消しようと、/home/www/binにあった「httpd」とかいう1Mを越えるファイルを、/hdd3に/www/bin…

 PC記入→C3000受信成功

パソコン側で新規更新した「日記記事」をC3000側のCaHDToolsで受信して、テキストへ変換するのに成功した。リンクタグ、太文字タグなどの記号類も全部キレイに変換された。もう機種異存以外なら大丈夫そうな気配だな。プレーンテキストをネット経由でやりと…