kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2004-11-27から1日間の記事一覧

 バック トゥ ザ・・・今日の一枚 9:55

DQ

お前が先に届いて、どうするよ!!(笑) ふ〜む、後から注文した余分な方が先に来てしまったか・・・本命をPS.comに切り替えて失敗したな(^-^; こりゃあ、時間的に今日と明日はお預けっぽいなぁ。

 写真のアップロードは 12:47

Marさんトコで「C3000だと画像のアップができないらしい」という記事を見かけた。ZaurusのFTP専用ツールは、C700〜C3000を通じて一度も使ってないんで試せないけど、少なくともC3000のターミナル“はてダラ”経由での写真のアップロードは、22日と25日分の日記…

 はてダラの挙動 14:19

ここ数日のはてダラの表示が変だ。かならずエラーがでてる。それでも日記は書き込めてるからいいんだけど、どうも釈然としないなぁ。ログから推測するに、ログインも何度もやってるみたいだし・・・はてなの鯖側で何か仕様でもいじったかな? ターミナルで、…

 直通終電 23:18

午後からスタジオ収録〜尺調整で29分のVTR番組を編集してたけど、案の定、終電になった。明日も午前中から仕事だから(・・・まあ、一般企業じゃフツーか?(^-^;)、あんまり夜更かしはできないし、帰っても自由時間は無さそうだな。なんで、今日と明日に限…

 やっぱ動かない(>_<) 25:50

便利だと噂のメモリンクツールの“EBt” ver0.0.11まで出てるみたいだけど、うちのC3000の環境では相変わらず動いてない・・・。RubyとEBtだけで動くのかと思いきや、それじゃダメだとid:catstarさんにアドバイスもらって、Ruby-qteとかいうパッケージを追加し…

 分かっちゃいるけどやめられない 27:44

DQ

チャ〜 チャラチャ チャッ チャッ チャ〜♪ チャ〜 チャラチャ チャッ チャッ チャ〜♪