kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2004-11-29から1日間の記事一覧

 謝辞

id:rin_neさん、わざわざのお知らせ感謝します・・・が、ipkが見つからず、導入を断念しました(^-^; どうもターミナルってのには抵抗があって、よく分かりません。日記アップ時も、hw.plのフォルダに移動して実行〜は、コマンドの履歴から↑3回でEnter、↑2…

 はてダラ with SSL ??

どうやら、今までと同じ感覚で“はてダラ”を使おうとすると、ログインではねられてエラーになるようだ。はてな側のログイン仕様がSSLオンリーになった?のに起因するらしい。ま、そのへんの“中の方”のことはよく知らんけど、ちょこちょこと変えるのは勘弁して…

 ココログに書き込めない

TO-Bさんの日記にコメント*1しようとしたら、ブラウザ処理でエラーが起きてPostできない症状が出た。これがC3000固有なのか、僕の環境依存なのかは分からない。ちなみに、表示されたのは以下の通り。どうもNetFront3.1って、日に日に怪しくなってきたな。 エ…

 レイアウトって・・・

この日記画面のレイアウト、飾りとかカラーとか色々あっていいんだけど、PCブラウザとC3000の両方でキッチリ表示されるのがないのよねぇ・・・PCでちゃんと表示されても、Zauでサイドバーがズレたり本文に重なったりして見づらい。う〜む、だいぶ試したけど…

 とりあえずこんなトコか 27:05

けっこう色んな種類があるのはいいけど、しっくり来るのって少ないな。NetFront3.1の表示幅にはまって、尚且つ、文字の色も背景の色もシンプルで見やすく、収まりのいいのって。 いくつか候補はあったけど、PC/Zaurus共にまともな表示なるのは3つか4つ…

 はてな日記の生命線 28:41

CaHDToolsがver0.15-1にバージョンアップ。もはや、LinuxZaurusのはてなユーザには手放せないツールになった感*1がある。特に、C3000だとNetFront経由の日記アップは、特定文字が含まれる場合に必ず失敗するんで、SSLログイン問題が起きた今、CaHDTools以外…