kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あぶく銭はモノに変える

こないだの宝塚記念の払い戻しが「けっこうな金額」になったんで、いい加減に買い替えようとお手軽なデジカメを物色中。JustSystemのオンラインショップと、So-netのオンラインショップで2万以下のお手頃商品がメルマガで紹介されてたけど、どちらもアルカ…

リナザウ本読書中

先日、オンラインで購入した「ハッキングLinuxザウルス」と「Linux Zaurus Super Guide」を、ぽつぽつとつまみ読み中。 もう色んなトコで触れられてるけど、ハッキングの方は、専門分野の固まり系の読み物としては、かなり奥が深いですな。なんとか2章まで…

食玩もここまで来たか

お菓子のカバヤhttp://www.kabaya.co.jp/が、来月から「DVD付きお菓子」を発売するそうな。しかも、中身は水野春郎がチョイスした映画だって(笑) まあ、315円で映画1本買えるんなら、ちょっとはお得かも。どうせまた、コレが当たれば「〜〜セレクション」っ…

ただ今、12連休中

16日まで名古屋へ出張してて、そこからずっと休みだったけど、どうやら来月の7日からお仕事に復帰しそうな気配・・・。ながらく休みが続くと、怠け癖が出るだろうなぁ、いかんいかん。

Amazonで物品処分

オークションでモノを処分するのは「相手とのやりとり」が面倒なんで、ちょっと停滞気味・・・。MI-E25DCも長期お休みモードに入ってて、この前の中国ブロックオフの為にわざわざ充電しないと、起動しない状態になってたっけな。 Amazon.co.jpマーケットプレ…

C860から更新失敗

ダメだ。リナザウから試しに追加更新してみたけど、保存に失敗したのか、残ってないな。単に「編集」から入って更新するだけじゃダメなのかな? 明け方のEURO2004観ながら、せっかくゴチャゴチャ書き足したのにぃ〜、くそ〜(>_ 仕事を入れなくなって10日。こ…

作ってはみたものの・・・

どんなもんかと「はてな日記」を開設してみた。ブラウザから更新出来るのはYahoo!と一緒っぽいけど、こっちの方が複雑な設定があるなぁ。表示があまりにもシンプルだけど、どうすりゃいいんだろ?(笑) ついでだから「アンテナ」も作ったけど、なんか日記もア…

久々にスカッと的中〜♪

春競馬の締めくくり、宝塚記念。人気になって、ちょっとヤな感じがしたけど、どう考えても力的に他に敵いそうな馬もいなかったし、タップダンスシチーから馬単と3連複で狙ってみたけど、3角あたりから追い出してゴール前でも他馬をねじ伏せて粘り込んだ。…

 うう〜、そろそろ新しい小物が買いたいぞ〜

本当にいつ以来か忘れちゃったZauオフ会企画でしたが、明日の開催は順延しちゃいました(^-^; 来月になったけど仕事の有無がギリギリまで分からないんで微妙だなぁ。・・・今は、3週間の長期休暇折り返しなんだけど(笑)

 2年ぶり以上のオフ会・・・行っとくか?(^-^;

う〜む。某所で計画中の中国ブロックオフ会・・・。関西1回、東京1回に参加して、いろんなZauユーザに出会ってるし、人見知りなんかしない性格だから、出掛けてもいいんだけどなぁ・・・どうしたものか(^-^; 今、7月半ばまで仕事は休みだから、毎日暇だ…

 日本人史上2人目 14年ぶりの表彰台だ!

やるなぁ〜、佐藤琢磨。 昨日のド深夜、リアルタイムでずっと観てたけど、この前の2番手スタートに続いて、3番手からの好位置発進。でも、ズルズル2桁着順まで落ちてって「こりゃまたダメだな」なんて思ってたのに、ジリジリ追い上げて、いつの間にかフェ…

 身体の中で、いったい何が起こっているのやら・・・

ハチャメチャに疲れた名古屋のお仕事から今日で4日、ようやく身体に落ち着きが戻ってきたよ。 さて、Zauネタとしては、カーネルのバージョンを「1.50」に上げたぐらいだけど、何が変わったのか、全く分からん程度しか変化してないですな。メールも、この前…

 C750/760機器認証機能実装を発表(6/15〜)

ようやくというか、ついにというか、今月15日に配布が開始されるパッチで、C750とC760でも要機器認証のbitWarpPDAが使えるようになりますねぇ。128k使い放題で、月額2100円(税込)は魅力ですし。

 ここんとこ、普通の店じゃ買い物しないなぁ

5月から、個人事業主になった為、年明けには【確定申告】をやらないといけない。そんときになりゃ何とかなるさ・・・なんて考えてたけど、けっこう面倒そうだという事に今更ながら気が付いた(^-^;

 「つぶやき」と「日記」が前後するのも問題だな

昨日の夕方の便で、松山から帰ってきました〜♪ 一日早く仕事が終わったんで、早々に引き上げです。今回も、ゆったりとしたスケジュールだったんで、ホテル暮らしも、のんびりと過ごせました(^-^)v

 松山道中記3 ふれあい紀行 〜高知・沖の島〜

事前の話では、6日まで仕事ってことだったけど、最後2日は怒涛の追い込み。お陰で、昨日中に番組を完尺(放送予定時間)に仕上げられたんで、今日は余裕ができたかな(^-^; プロデューサーチェックでも特に手直しも無くて、PR用のスポット30秒バージョンと…

 松山道中記2 何はともあれ、道後温泉でしょ

今日は、夕方過ぎに偉いさんが来て、番組をチェックする日だったんで、午後からのお仕事。それまでの暇をつぶそうと道後まで足を伸ばすことにした。ちょうど10年ぶりになる道後の街をぶらぶらと散歩・・・小腹が空いた頃にお昼になったんで、昼間っからちょ…