kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2005-03-01から1日間の記事一覧

 ダイヤ改正 7:50

乗ったことはないんだけど、何種類かのブルートレインが昨日今日をもって引退するニュースはチラチラと見かけてた。でも、まさか自分にも影響があるとは思わなかったな。特急とか新幹線のダイヤ改正だけかと思ってたら、こんなローカル路線まで改正するんだ…

 なめた券売機 10:03

朝から腹の立つ。阪急・梅田のきっぷ券売機、新札の1万円を完全拒否しやがった。最初は、こっちが間違って千円機に入れたのかとも思ったけど、ちゃんと全札対応機であってる。十回ぐらいトライしたけど、いったん読み込んで吐き出す・・・の繰り返し。ブチ…

 べたべたやん 20:44

今晩は、京都帰りの高槻にてお好み焼きの晩飯。鉄板焼きで“カキ玉”も戴いた。もちろん、メインの前には“とん平焼”と“焼きそば”を下っ腹に入れた。これがまた、ビールによく合うんだ(*^ー^*)

 ハンドルネーム第2弾

id:shachicocoさんトコで見つけた、占い?第2弾。ハンドルから無理やりロボット名を作るサイトがあるらしい。大元は漢字だけど、はてなではアルファベットに開かざるを得ない。で、早速試してみたところ・・・