kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2005-04-01から1日間の記事一覧

 徹夜確定_| ̄|○ 19:45

まだ全部の取材が終わってないんで、何となしにお仕事終了。テープが揃わないことには、僕の作業は進まない。担当のディレクターは、今晩の新幹線で横浜に飛んで、明日〜明後日と関東ロケ、日曜の夕方に名古屋に戻るらしい。 番組デスクからのお達しで、月曜…

 セ・リーグ開幕 20:19

知らない間に高校野球がベスト8まで進んでたかと思えば、今夜からセ・リーグも開幕したのね。夕方のニュースで竹下景子が始球式してる映像を見たんだけど、なんで今、アイドルじゃなくて竹下景子なの?(^-^;

 全店満席 20:41

さすが有名チェーン店というか、何というか・・・。名古屋人って、そんなに鷄が好きなのか? それとも観光客がかなりの割合を占めてるのか? えらい混みようだな。不景気、不景気って、マスコミに擦り込まれ過ぎて、庶民の感覚が冷え込んでるだけで、ホント…

 本日の晩飯 in 世界の山ちゃん

幻の手羽先2人前(10本)、生ビール2杯、まぐろお刺し身、たこわさび、もやし炒め、みそ串カツ5本、浜乙女シャケ茶漬け。3600円也。

 楽天ニュースに思う 24:04

TBSの東北の系列局ってどこだ?「News23」スポーツコーナーの「楽天vs西武」のニュース、映像の“つなぎ”が雑すぎだ。あと上カメ(打球を追うカメラ)と下カメ(選手の動きを追うカメラ)の音処理も、かなりいい加減だった。 どうせ、今まで野球のニュースなんか…

 アップロードできない? 25:01

む? 1時間ほど前から、どうも“CaHDTools”の挙動がおかしい。cookieを使う/使わないの如何にかかわらず、日記の更新ができなくなった気がする。NetFrontの一時キャッシュとかcookieを全部消しても、本体を再起動させても変わらない。昼間の環境から何も変…