kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2005-04-02から1日間の記事一覧

 出勤したものの・・・ 11:27

とりあえず職場に来てはみたけど、昨日でやれるとこまではやっちゃったし、することが何もないな。ただボーッと高校野球を眺めてる。ちょっとだけ昨日のVTRに付け足して、昼飯にでもするか。前半3日がユルユルで、後半3日が徹夜含みのキツキツってスケジュ…

 武田真治がやってくる 12:55

同僚が編集したハイビジョン番組のナレーションを入れるために、もうすぐ名古屋駅に武田真治が到着する。今日の午後から収録だそうだ。ふつー、俳優とかタレントが音声録音するなら東京でするのに、わざわざ名古屋に来るなんて珍しいな。スタジオの関係か? …

 ようやく復旧 13:16

CaHDToolsでの日記更新が、やっと復活した。単純に一つのパッケージをいじってもダメだったんで、CaHDToolsに関連する“全.ipk”をいったんアンインストールして再起動、そののち、入れ直して再起動したところ、元に戻った。結局、原因は不明。でも直ってよか…

 8時間、耐えに耐え 18:26

午前中にチョロっとインタビューをつないだだけで、あとは延々と拘束放置プレイ。誰からも何の指示もなく、ただひたすら編集機の前に座ってるだけ・・・非常にツライ仕事だなぁ(>_ 今日の一枚は、電源だけが入ってた“HD編集機一式”。