kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2005-08-21から1日間の記事一覧

 朝、早いなぁ 6:23

関西→新潟の移動のため、5時半起床・・・12連休中、毎日のようにこれぐらいの時間に寝たりしてたから、さすがにシンドイなぁ。ふだん休暇期間から仕事に戻る時は“リハビリ”も兼ねて、数日前から常識的な生活に身体を慣らすんだけど、今回は休みが長かった分…

 伊丹ねぇ・・・ 8:33

ふぅ、ここで一息。やっぱ、関西空港の国内線も充実させて欲しいなぁ、伊丹空港は近畿南部の人間には遠いよ。四国・中国便を飛ばすのは難しそうだけど、他は何とかなるんでないの?

 また地震だ 11:33

新潟に着いて、ホテルへ寄ってから仕事場へ到着。ディレクターと打ち合わせして、一人になった瞬間、強めのグラッとした揺れを感じた。長さは5秒もない、ものの2秒か3秒だったけど「もしや?」と思い、すぐにAirモニ(放送用モニター)を確認したら、やっぱ…

 .txt関連付けがうまくいかない 17:47

ZEditorがver3.5.0にバージョンアップした。3点ほど更新してるけど、ファイル履歴を削除する機能がデフォルトの設定から外れたようだ。ファイルを“読取り専用”にする機能が付いたようだけど、個人的には履歴を消せる方がいいんで、.confを書き換えてサクッ…

 問題解決 23:43

.txtの関連付け、なぜうまくいかなかったのか、その原因が何となく分かった。やはり、元々、メモ帳(TextEditor)に関連付いている“.txt”を、①手動でZEditorに関連付かせたまま、②relationを入れない状態で、③ZEditor本体をバージョンアップさせ、④relationを…