kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2006-01-16から1日間の記事一覧

 はてな復旧 13:35

朝、温泉への出掛け、10時ちょい過ぎにPCからアクセスした時はまだダメだったけど、昼飯に行き着けのパスタの店“toast”で「チキンのクリームソース」ランチを食べながら、W-SIMで接続した時にはログインできた。どうやら午前中に必死で直したようだな。

 特急再手配 16:45

明日からの仕事だけど、すぐに作業出来ないことが判明。まずは打ち合わせのみ、実務は明後日かららしいんで、ゆっくり移動することに。すでに購入済みの特急券を変更した。 くろしお 8:13→10:49〜サンダーバード 9:46→12:46 ・・・ふーむ。こりゃ、昼は“駅弁…

 E-mailもお引っ越し可能に 24:18

去年10月、KDDI傘下に吸収されたTU-KAからauへの“ナンバーポータビリティ”が一足先に始まってるけど、この2月から同じEzwebアカウントのため、E-mailも引き継げるようになるそうだ。つまり、TU-KAから電話番号とメールアドレスを持ったまま、auに契約変更で…

 miniSDにバックアップ 26:40

ZERO3購入後、初の長期出張で持ち出す前に、現時点での環境を保存しておく。AC接続状態で起動すると、処理をカウント〜容量などを計算して、バックアップ画面になる。マニュアルによると、どうやら1つしかファイルを置けないようだ。まあ、母艦に保存しとけ…