kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 もう2月も終わりか 8:24

なぁんか、あっちゅう間に2カ月経ったな。仕事がオンモードだと、日付とか曜日とか全く意識しないから、1月がいつ終わったのかすら覚えてねぇや。やっと休めた3連休は“寝て〜銭湯行って〜寝て”終わった_| ̄|○ とりあえず、今日と明日をしのげば、また4連…

 プロジェクト“H”発動w 10:15

前々から考えてはいたけど、ふと実行に移すことに。ま、時間の空いてる時に、ぼちぼちやるかな。

 こんな寒い夜は・・・ 22:14

あの“麺”が俺を呼んでいるw(’’

 大台到達 27:35

空1>空2狩りのお陰で劇的な伸びを記録した“熟練ポイント”。当面の目標だった大台に、ついに乗った(*^ー^*)

 開発、ファイト!w

おお〜w 拡張パック第3弾??!!明言キターw 松原さん、すんごい事サラッと言っちゃったのねw でも、これマジだといいなぁ。まだまだ未来は安泰だ(*^ー^*)

 やっと起きた(’’ 14:21

さすがに、明け方6時過ぎまで“梅酒”煽ってると起きれんなw さてと、高松分と大阪分の伝票でも整理しとくかなぁ。溜めとくと、また面倒だし。

 ベストやねん

ただ今のヘビーローテーションは、ウルフルズ「♪ベストやねん」。初回限定のDVDは、久々に見ると笑えるクリップが多いねぇw いろいろとゲスト出演者も出てるし。

 今週もお買いあげ有難う御座いますm(_ _)m 16:01

あと10時間ぐらいで、初出店した“薬局・甲府支所”も閉店となるけど、今週もホクホク♪(*^ー^*) 僕が、わざわざ1000貫以上掛けて入札して“楽市店舗の上位”を維持するには“訳”があるんです。

 時代の流れ、か 17:23

・・・ココで連載してた「イレブン」、好きだったなぁ(’’ それにしても、週刊の方もまだ280万部も維持してたのねぇ。読むべきマンガが無くなったんで、とっくに買わなくなったけど。僕らが読んでた全盛期は600万部超えてたんじゃないっけ?

 休みの黄金パターン 13:30

昨日の晩飯が“タコ焼き”で、今日の昼飯は“うどん”・・・関西人の定番が続くな。まあ、タコ焼きは自家製だから、自分で焼き加減を調整しながら食べる、あのダシと具材は他所では食べれない味だけどねん♪ うどんは、お気に入りの手打ち麺屋で、カレーうどんの…

 鬼だ・・・ 15:16

人の安眠を何度も妨げる、朝からの携帯着信・・・3回ぐらい無視して寝てたけど、さすがにマズいと思い、事務所からの電話に出た(’’

 IPAT携帯アプリ 15:44

うぉ〜w これ、すごい便利だ(^o^)v 今まではEzwebでイチイチ画面進めて買ってたけど、認証は毎回だし、買い目ごとに何ページも進む必要があって、ちーと面倒だった。 このアプリは2/22にダウンロードして準備してあったけど、“加入者番号”と“P-ARS番号”を保…

 そういえば

思い返せば、今月の狩りって、婆裟羅1TDと空2 1丹のたった3時間強なんだな・・・悲しス| ̄|〇

 終わったぁ〜! 19:18

2月1日から始まった24日間に渡る、長い長いロードが終結、やっとゆっくり自宅で休めるぅぅ。さすがに今回は、松山と名古屋で終夜業務が続いた上に、間隙を縫って降って湧いた高松→大阪の連チャンで一気に堪えた(>_

 ようやく抜けるのか・・・ 7:46

2月1日から始まった長い長い出張ロードも、明日でやっと終わる(’’ 6日松山ホテル暮らし>移動日>一日休養>6日名古屋ホテル暮らし>移動日>一日休養>3日高松ホテル暮らし>5日大阪通い・・・

 ICカードって? 9:33

最近、地下鉄の改札で“PiTaPa”カードの読み取りによく失敗する。事後精算型のIC切符だけど、未処理とかいうエラーが出ることが、たまにある。前までそんなこと、一度もなかったのになぁ。

 増産したのに orz 30:15

今週から、山賊本店に続いて甲府にも薬局の支店を開業、治身・万均・解呪・強壮5種・属性4種・体型変化3種を置いてある(^o^)v

 しつこい電話 8:17

自宅回線を“光にしませんか?”という勧誘電話が酷いらしい。何度断っても、しばらくすると、またかかってくるとか(’’

 いつもなら帰れるのに・・・ 9:32

谷間に空いてた5日間に、事務所が徹夜覚悟の3日間を入れてくれたお陰で、今から“糊代0日”で高松→大阪を移動、そのまま次の番組へ入る。13時→25時、9時→25時半、9時→27時半の突貫工事でVTR4本は、いくらなんでも無理だろ orz

 コタツでガッツリ・・・ 30:35

ホントに記憶にないぐらい自然に寝落ちしてました_| ̄|○ 全丹800ちょいまで増やして、顔料作って、補充して・・・までは覚えてるけど、そこから先の記憶が(>_

 やるなぁ so-net

出張族のため、出先でメールを読むことが多いけど、サブノートは持ってない。すべてZaurusで受信して読むだけは読んでるけど、必要なら母艦で保存するためにサバにも残してある。そのため、ホテルの無料PCとかZaurusで“so-net webmail”にアクセスして、要保…

 こんな時間ばっか(’’ 25:36

やっとホテルに帰れるのはいいけど、明日も9時半からVTRチェックとなると、それほど寝れないのぉ。それにしても、3日間フルタイムで7分サイズを4本って無謀なスケジュールだぞ? 編集して、手直しして、微調整して・・・が4本に対して一回ずつあるとし…

 連射で睡魔の誘い orz 29:35

知行だけでも弄っておこうとインしてみたら、楽市の品物で売り切れが発生してて、とりあえず在庫だけは増やしておこうと、増産することに。以前は富山が増産場だったけど、“ある理由”から破天と同時に堺へ拠点を移したのよねん。

 まもなく移動開始 7:51

今月3本目の出張で“高松”へ向かう。そういや、今月は、まだ70時間ほどしか家に居ない計算なのか・・・仕事詰め過ぎるのもキツイねぇ(’’ それにしても、e5489には騙されたな。J-WESTカードを作る前、公式サイトから問い合わせて、ネット予約分の乗車区間を…

 ザウネタは“アンテナ”へ 9:35

そうそう。何やら、ウチのブログにZaurusについて読みに来てる人がいるようだけど、新製品が出なくなってしまった今、そういうネタをUPするのは自分が使ってるアプリが更新された時か、今まで出来てたことができなくなった時ぐらいですんで、あまり期待され…

 そろそろ瀬戸大橋 10:53

さて、これらはいったいなんでしょう? 何度も来てるけど、こんなにたくさんあるとは知らなかったなぁ(’’ しおかぜ いしづち 宇和海 サンライズ瀬戸 南風 しまんと あしずり サンポート うずしお 剣山 むろと マリンライナー 言わずもがな、なんで、正解は…

 涙君さよなら 雫さんこんにちわ♪ 27:55

予約確認で電話を入れた際、BB回線のある部屋を希望してあったから、今回の高松4日間はインできるのよねん(^o^)v

 捨てるなんてヒドイです 3:55

ホテルの部屋に戻ったのが今日未明。まあ、一昨日帰れなかったから、丸々一日以上経ってる訳だけど、飲み残しとか明らかなゴミカス以外は、そのままにしといてほしいなぁ(>_

 何とか移動中・・・ 12:56

朝一に戻ろうかとも思ったけど、夜中4時前に部屋に戻って、荷物を詰め終わったのが5時過ぎ・・・さすがに7時には起きれなかった orz 結局、ギリギリまで寝てて11時にチェックアウト、さっき名古屋から新大阪まで戻ってきた。駅弁買って、くろしお乗り換え…

 何故、いつもこんなメに(’’ 27:50

ようやく釈放されたか・・・ここの局は、性懲りもなく毎回毎回グダグダになる番組が多いんだけど、嫌がらせか、仕様ですか?_| ̄|〇