kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ガッツリ熟睡 05:35

何でだろう? 昨日は晩飯も食わずに19時には寝入ってた(’’ 気付いたのが、今朝5時半すぎ・・・

 二転三転 10:12

眠ってる間に事務所から携帯やらメールやらで、飛び込み仕事(6/1)の連絡が入ってたようだ。寝てるもんは受信・返信のしようがないからねぇ。携帯は別の部屋に置いてたし、そもそも普段寝る時なんて電源切ってるしw まあ、仕事が入ったり消えたり・・・こ…

 掲載されたはいいが(’’

某ゲーム雑誌のメルマガを愛読している。新製品のチェックと予約漏れのないように、またキャンペーンやお得情報を逃さないためだけど、今年に入ってから、そこの信長に関するアンケートに答えていたようだ・・・。

 伝票処理が(>_<) 18:41

3月あたまの広島以来、もう2ヶ月間も出張に出ていない。いつもは出張から戻ると、すぐに伝票処理と会計処理を済ませて、どんどんこなしていってるけど、ずっと大阪通いの仕事ばっかりで“先延ばし”にしてた(’’

 温泉♪温泉♪ 16:02

今年3回目ぐらいの4連休に入って、予想どおりオンライン三昧(^-^; '03年6月の当初は“15時間連続”でも平気だったのに、ひっさびさに“12時間ぶっ続け”とかやると、相当身体に堪えました・・・たった4年しか経ってないのになぁ(’’ そんな疲れた肉体には、…

 9連休、復活ぁ〜っ!!

21時ちょい前に、事務所から連絡。31日の単発業務がキャンセル・・・

 自分の時間を大切に?w 21:19

15時半に仕事を上がって帰和。まずは、若干、調子の悪かった原チャの左ブレーキを修理屋で診てもらう。どうやら“部品”が擦り減って、引っ掛かりが起きてるらしいんで、早速交換品を発注、週明けにもメンテしてもらおう。

 早朝から増産 6:45

昨日は帰宅直後に、部屋着に着替える間もなくバタンキュー・・・中の人、相当、お疲れモードね(>_

 シマッタ・・・ 21:23

今さっき思い出した・・・たしか先週オークスを外した時点で、JRA口座、残高7000円だった気がする(’’ 入金しとくの忘れたな・・・まあ、“今週は買うな”という“神のお告げ”か orz

 ダブルで寝落ち orz 04:40

知行類の荷物異動の為に、♂武芸と♀鍛冶を出して所持品に入れたあたりで記憶が途切れ・・・気付いたら、3時間ほど過ぎてたな(’’

 2年のブランク

'04年春にフリーになって以来、健康診断を受けずに丸3年が過ぎた。体感的な“身体の変化”とかは何となく分かるけど、もちろんハッキリとした根拠はない。それに、先輩や同期が倒れたりしてる“内臓の数値的なもの”は全く分からん。健康診断なんて、会社が仕切…

 泡と消えた9連休 8:32

今日から5日間頑張れば、月跨ぎで空白だった9日間が休みのはずだったけど、どうやら営業掛けて一日だけの番組を取ってきたようだな。間の悪いことに、ちょうど真ん中の“31日”に仕事が入って、“4連休>仕事>4連休”の微妙さに(’’・・・どうせなら、前か…

 飲み落ち 28:25

仕事の相手が早めに作業を切り上げる人だと、地元に戻る時間が早くなる。そうなれば、当然飲みに行ける訳で・・・(’’

 風呂リベ〜ンジw 10:55

昨日は駅を降りてから、登録してある地元の3箇所に電話したものの、どこも予約で一杯。仕方ないんで、飲んで帰る道を選択した・・・(’’

 bitWarp端末乗り換え発動 11:15

若干の速度アップを体感した、という記事や、so-netサポートとメールを2回やりとりして検討した結果、現状よりは最高速度があがるらしいんで、今の[VN-201]から[MC-550]に乗り換えることにした。

 特急回避 10:30

7時半ごろに寝たけど、“2.5H”でいつもの復活(^o^)v 就寝から3時間後にはホームに居たなw ホントは、毎朝特急にしか乗らないけど、今日は日曜日なのを思い出した。

 そういえば

最近、ことに“屁が臭い”気がする・・・腸内バランスか? もしくは加齢か?(’’

 どうすっぺか? 17:28

ふぅ〜、ようやく6連勤が明けたか。中1日で、また5連勤か・・・今回のサイクルはキッツイのぉ orz

 珍しくチャットのみ 31:05

今日も昨日も、23時半ぐらいには帰宅したけど、増量キャンペーンも終わってシャカリキに狩りに行ってもシャーナイんでマッタリ休憩。今夜は、22時からやってた対人大会にも招待されてたけど、開始に間に合わないならなぁ・・・と、飲んでて遅くなりました^…

 微かな“光”なのか? 12:56

ディレクター不在の“放置プレイ中”に、勝手に解析した企業LAN-IPからウェブ閲覧。・・・と、ケータイWatchでこんな記事を見つけた。

 開店作業だけで乙 orz

イカンなぁ・・・別アカの薬局を開いて、在庫の補充してるうちに寝てたようだ(’’ やっぱ連射は睡魔を誘発するなぁ。

 相互利用、ホントに便利か? 9:35

来年3月から、ようやく主要3都市圏間のJRでIC切符の相互利用が可能になるらしい。発行済み枚数で2300万枚以上、結構な規模になるな。でも、Icoca/Suicaみたいに、それぞれの“エリア内利用”に止どまって“エリア間移動”には使えないのかも。だとしたら、…

 何年ぶりかに新調 23:14

京都競馬場で買った“サラブレッドのエンボスロゴ入り革財布”があまりにボロくなったんで、通販で買い替えた。今年に入って何故かVISAから月一で送られてくるカタログで、“銀座エンゼル”の“山羊革 袋縫い財布”とやらを発見。早速ポチッと。

 3時間睡眠でも 8:32

何だっけな、レム睡眠とノンレム睡眠だっけ? 浅い眠りと深い眠りがあって、そのサイクルが併せて90分ぐらい、その倍数が最も効率のいい睡眠時間だったような気がする。“8時間がいい”というのは、その眠りに落ちるまで30分かかって、+7,5Hで“8H”だとか。

 消えた“赤” 9:55

そういや、しばらく前にどっかで飲んでエラくマズかった、ニンジン風味の“野菜生活”の赤って、最近コンビニで見かけなくなったな。まあ、あれ飲むぐらいなら、赤い野菜ならトマトジュース飲むだろうし、売れ行き鈍けりゃ、小売は置いてくれんわな。一番最後…

 12日乗り切れば・・・ 8:32

さて、また怒涛の大阪通勤か・・・2週間近く続くのはシンドそうだのぉ。定時の日が一日・二日あるんならいいけど、毎日22時以降までかかるのは確実だし(’’ ま、それを乗り切れば“降って湧いた9連休”が来そうだから、耐えるしかないかw

 餓死→温泉 10:50

つい先日、こちらに“大きなツッコミ”入れておきながら、昨晩、結構飲んでからインして失敗したな(’’

 むぅ 10:01

非常に眠いw ノーマルな通勤なら、もっと寝ててもいいけど、始業30分前に編集室に入って、ゆったりお茶する為には無理してでも 8:45 の特急に乗らねば!w やっぱ“3日連続睡眠3時間弱”はキッツ(>_

“心の傷”とは伝えているが 23:34

エキスポの事故から一週間経った。現場に居合わせた人達は、今も“心の傷”を訴えているようだ。新聞紙面などで散々書かれたが、「事故直後、気分が悪いと救急車で搬送された」とか「目を瞑ると怖い、一人で寝れない」「思い出すことが多く、今も食欲がない」…

 思わぬ罠_| ̄|○ 26:15

お仕事モードのため、日付が替わってからイン。