kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ベンチマークテスト

晩飯前に“召喚3枚+能楽幽玄”徒党で空1へ。

 またまた緩々な夜^ー^ 22:32

いいのかなぁ・・・出張に来てて、17時にならないうちにメドがついて、さっくり仕事が終わったな(’’ あまりに時間が早いんで、1時間ばかり、どーでもいい作業して、19時にはホテルへw 21時半までグダッと部屋で過ごしてから、晩飯〜。今回の出張は、珍し…

 リッチな晩飯 21:06

8日間の出張とは言え、さすがに一度“73分”にした番組を“100分”に作り替えるのは楽だねぇ。初日に追加分の素材(映像)をHDDに取り込んで、前回分を微調整、2日目に粗方組み立てちゃえば、後は修正の連続で済む。

 ・・・何ともはや

初めて、一晩で3000個台の在庫から五輪が売り切れた(’’

 ポイント率、低めだなぁ 23:20

広島で初nanakoを体験した。最近の広島出張は、本人希望により“全室無線LAN完備”“朝食無料”のホテルに滞在してるけど、ここは自動ドアの2棟隣にコンビニがあるんで、24時間、買出しには都合がいい。9/3にチェックアウトするまで8日分の必要な品を初日に…

 転戦に備えて 9:46

明日から7日間、また広島だな。このまま10月頭の松山まで出張が続くな。夏の終わりの区切りって事で、久々にアカスリ→マッサージでも受けてくるかぁ(^ー^)

 エクスプレス予約 及第点か? 14:20

10月末で“e5489”サービスが終了するのに伴って、一部特急列車と細かい乗り継ぎの新幹線がネット経由で買えなくなる。それだと困るんで、J-WEST CARDベーシックをエクスプレスに切り替えてあった*1。明日の出張から運用を開始する。 *1:このカードでも、関西→…

 電子マネー チャージ完了 15:45

24日に回線が開通してから、通常2日程度で利用可能になる“Edy”から手続き。夕方でちょうど48時間だったけど、今朝未明36時間ほどでアプリが認識されたんで“VISA GOLD CARD”を登録、ひとまずウェブから15000円ほどチャージしておいた。

 効果覿面?^ー^ 27:30

この前、すんごい久しぶりに水神の手伝いに行ったけど、3戦目で何とか安定して倒すことができた。さすがに2の物理の裏に術か何か被せてこられると、生命4000でも耐え切れないなぁ。まあ、術軽減で助かってたけど。

 変なの見つけた(’’

お知り合いんトコでこんなの見つけた。 まあ、早速やってみたら・・・なぜにっ_| ̄|○

 microSD 2GB 購入 22:30

ここ数年、携帯を一年ごとに機種変してるけど、そういや携帯の全体バックアップって一度もしたことがなかったな。データっていっても大したもん入れないけど、一応、万が一の事を考えてアドレスの保存用に専用メディアを積んでおくか。

 機種変更 22:43

ふと思い立って、治療院で“あんま”を受けた帰りに携帯を買い替えて来た^ー^ 去年、TU-KA→au の吸収が起きて12年持ち続けたブランドが消滅したんだよな・・・まあ、淘汰されるのは目に見えてたけど(’’ 一年前はワンセグ機種は2つ(HITACHIとSANYO)に限ら…

 アプリの罠 29:36

一晩掛けてチマチマと設定を構築、データ継承できない領域を移し終えて、あとは新しい機能やら、まだ触ってない部分を弄ってみる。そういえば、ezwebじゃなくEZアプリで馬券を買えるようになってたのを確認してなかった。が!何と、最新機種にも関わらず、IP…

 PC起動してない 13:32

広島から戻って、事務所へエクセルで報告しただけで、デスクトップ起動してないな(’’ 地元で仕事してると携帯へ転送されてくるモノ以外、メールすら読んでないし(笑) ま、どうしてもウェブ見ないといけないものなんて、そんなもんだな。

 本日は“ドラリオン”なり 10:25

一年に一度のイベントがやってきたな。また、あの肉体の限界とハイレベルのパフォーマンスに触れてくる。キダム>アレグリア2と来て、今年はドラリオンか。はてさて、どんな内容だろう?^ー^ 毎年、一部の人が期待してるような事は起こりませんので、念の…

 何か見つけた(’’ 11:26

なんだ!コレは!!(笑)→http://jp.youtube.com/watch?v=mWbpLVKXHAo

 Uターンど真ん中? 13:28

新幹線ホームの混み様が尋常じゃないねぇ。お盆の人口移動って、まだそんなに多いのか? 木曜でこれだと、週末はもっとエグいのか?(’’ ニュース報道に携わってる時にも思ったけど、そんなに田舎に帰りたいなら田舎に住めばいいのにねぇ。ウチは、この前、…

 初対面 27:35

検索備考が“出張中”にも関わらず、兵からイザへのお誘いが(’’

 飽きないバランスが 20:05

ん〜、素人参加型の“娯楽教養番組”ねぇ・・・今までは、タレントが出てる旅物クイズ番組だったはずなのに、トップダウンで中身が変わったなぁ。見終わった後の教養的成長感と全体の旅情感も残しつつ、人に共感して1時間以上見続けてもらうには、かなりの工…

 どうでもいいこと 25:39

なんで信長が落ちたぐらいで騒ぐのかねぇ。武将が強化されようが特化が弱体しようが、どーでもエエやん。やりたい奴はやればいいし、文句があるならヤメろっての(’’ 攻略法が出回ったら「他鯖に迷惑が掛かる?」・・・何の話やねん。ホンマ、アホやな。

 移動日間違い 9:15

今回の広島は、もともと16日までの仮押さえが1日短縮して15日までになったから、てっきり16日が移動日扱いかと思ってた。が、ホテルが15日アウトになってたんで、計算違いしてた(’’

 久々の肝♪ 21:22

今朝は9時半から始めたお陰で、20時にはアラカタ方がついて、21時からフリータイムになった^ー^ ここ最近の過密スケジュールへのご褒美で“寿司”ってのも考えたけど、広島へ来たからにはアレを食べない訳にはいかない!!ってんで、西広島周辺へやって来たw

 千載一遇を逃したか

賛否両論、いろいろ物議を呼んでる今回の自国合戦だけど、まあ、人の合戦に肩入れするつもりはないんで、何かやりたいなら自前で・・・ってんで、メンテ明け直後に無人の前哨戦で武功だけ貰っておいて、本戦は第5陣か第6陣あたりで初参戦してみた。

 危ない危ない 8:11

携帯のアラームはセットしてたのに、マナーモードにしてて音が鳴らず・・・危うく寝坊するトコだった orz 割りと長い出張の初日だというのに波乱の予感が。ちと夜更かしが過ぎたな(’’ それにしても、指定席も混んどるなぁ。さすがは夏休みの朝一特急やな。…

 8.6なのか 9:40

手帳を開いて、初めて今日が8.6(はちろく)だと気付いた。アメリカで9.11(きゅうてんいちいち)が特別な一日になったように、日本でも62年前から、今日と8.15だけは特別扱いだ。メディアが挙ってネタを集めて、何らかの形で出したがる。

 注文の多い侵攻戦

長い間、合戦が無い事への不満蔓延から、八百長でいいからとか、中老・家老試験達成のためとか、ガチで始めるとか・・・いろんな噂が飛び交った合戦が、ついに始まったな。

 HDDレコーダ WANへ接続

去年6月に地デジTVを導入して、同時にHDD/DVDレコーダも稼動中。が、メディアコンバータでオンライン家電にしてあったのは“AQUOS”の方で*1、レコーダ[TOSHIBA RD-XD71]はスタンドアローンだった。でも、ネットワークポートがあったし、マニュアルによるとメ…

 何に使ったんだ? 23:08

今月のカード引き落とし、198,000円越えてるな(’’ ノートPCは買ったけどアレは3回分割にしたから、これほど額が膨らむはずはないんだけど。また明細見てみないと分からんな。毎月、カードだけで15万ほど出てってるけど、何に使ってるんだろ?w VISA-GOLD…