kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 久々の昼の外食 12:40

仕事の日は、自動的に社員食堂か局近くで食べるけど、休みの日の昼飯を外で食べることはほぼない。・・・というより、まず午前中に起きないんで、朝飯も昼飯も必要ない訳ですがw(^-^;

 とりあえずプレイ中 19:49

クローズドβ版はDLだけして一度も起動せず終わったけど、オープンは人数も多そうだし、プレイに耐えうるノートもあることなんでやってみることに^−^

 潜在メモ 15:42

破天2カ月前に一度振り直して、破天でも振り直し。さらに無駄なのに気づいて、3度目の振り直しが確定・・・しっかし、生産潜在が全く伸びないなぁ(’’

 破天ダンジョン終了^−^ 25:15

空2へ通えるようになってから、長らく放置してきた国〜竜ボス。それが、強力な布陣の応援によりアッサリと終焉を迎えた(’’

 やればできるんじゃねーか 16:55

W52SHに買い換えて、JRAの“IPAT携帯アプリ”が使えなくなってた。auとJRA両方に「新機種リリース後、2〜4ヶ月で対応」とかふざけたこと言ってないで、最速で対応しろってサポートへ送っておいたけど、auからは公式見解の返信があったのに、JRAは無かった。 …

 空2>国・天 一発撃破♪ 26:30

昼過ぎから活動を開始。増産しつつ、楽市の売り物をチェックしてたら、稲葉で!してる人を発見、どうやらプレスプレビューだったか関係者プレオープンしてるTGS会場からインした人がイベントアイテムを配布してるみたいだったんで、早速分けてもらいに^−^

 よしっ!温泉だ!! 12:49

寝起きで頭がボーッとしてるけど、まずは温泉>マッサージで、身体を癒そう。もう11日間の松山3ホテル暮らしで、左の首・肩・腰がボロボロだ_| ̄|○

 アカスリ追加〜♪ 14:27

黒潮温泉に通い始めて、初めてマッサージで長時間待ち・・・とても“温泉>サウナ”だけじゃ時間がつぶせないんで、ふと思いついてリラクゼーションメニューを確認、“アカスリ”をプラスした^ー^ いつものスーパー温泉の方でしかアカスリ受けてないから、存在…

 二次元バーコードで初搭乗 9:54

Skipサービス+新型搭乗システムで初めて飛行機に乗った。上質の磁気チケット発行を抑えるためにペーパーレス化したみたいけど、結局のところ、手元に3枚の紙片が残って全く無駄な気がするけど? ちなみに、実際の手順はこんな感じ。

 搭乗仕様が変わったそうな

今回の出張、往路の「関空>松山」は通常のチケット搭乗だったけど、復路の「松山>関空」は様子が違うようだ。

 ようやくロードが終わる 27:29

先月から続いた出張ロード、このまま10月末まで続くかと思ってたら、結局、この次の10日ほどの仕事がトンだんで、明後日、移動日で自宅に戻ったら、いきなり棚牡丹の13連休14連休(計算ちごてた(^-^;)に入る・・・そんなの、いきなり振って湧いてもなぁ。…

 仮眠も仕事か 11:58

深夜からの作業と上司試写が終わった。 これから番組構成を弄り直し、ナレーションを詰めて、夕方から作業再開の見込みだ。腹も減ったけど、とりあえずホテルの部屋の清掃を止めて、いますぐ寝よう(’’

 ノート用PC セキュリティ契約 13:17

まだ身体が稼働し始めて12時間ちょいだったんで、微妙に眠くなく、ひとまず昼飯を食ったら眠気が消えた(^-^; で、ノート起動時に毎回無償期間切れ警告がPOPしてた“ウイルスバスター”が鬱陶しくて、アンインストールしてやった(笑) 母艦デスクトップは、'99…

 仮眠どころじゃないなw 18:06

おお〜、もうこんな時間か。 16時ぐらいには呼ばれると思ってたのに、ガッツリ寝とるやないか。これから、また深夜まで掛かるのか・・・ふぅ〜む(’’

 他人の日記 17:45

とある“知人”さんが「ココのブログを製本して買いたい」などと言ってる(笑) 自分では、上半期と下半期に分けて製本化して、記録して保管してあるけど、人の日記を印刷してまで欲しいですか?(^-^;

 昼夜逆転・・・ 23:50

ついさっき、短い浅い眠りから覚めてシャワーを済ませた。間もなくディレクターから、お呼びの携帯がなる手筈になってる・・・。ん〜、何ともはや。初日に深夜まで掛かってから断続的に26時以降終わりが続いて、12日に29時半で上がったのを境に、昨日からは2…

 ホテル移動 めんどい 14:41

法人契約の長期滞在でも、部屋が空いてないことにはどうにもならんか。11泊12日の中程で、2日間だけ満室で泊まれないとは orz・・・それなら元から別なトコで連泊できるようにしてくれればいいのに、組織って融通が利かんのぉ(’’

 今季初首位 11:06

広島〜松山の超深夜サイクルで、スポーツニュースは時事通信速報でしか見れてない(’’ ふと、auのフラッシュニュースのスクロールで、我がタイガースが単独首位になってるのを目にした。

 何て貧弱なHDD管理体制 12:08

1時間サイズのドキュメンタリーを編集しようって言うのに、備え付けのHDDの最大メモリが700GBしかないってどういうこと? そんなの、取材テープが全部入り切るわけないやん(’’ で、外付けを使うのはいいけど、HDD単体で持って来て、ケーブルは常設のUSB2.0…

 寝落ちな日々(’’

この前の広島もそうだったけど、ノートPCを買ってから、中の人が出張に出ると寝落ち率が非常に高くなったな。

 小銭レスな生活? 16:58

松山11日間の出張に来てるけど、あまり現金を使ってない。さすがに社員食堂と自販機はダメだけど、関西空港までの列車(Icoca)、空港での飲み物(Edy)、移動の空港バス(い〜かーど)なんかが電子マネー化してる。残念ながら、伊予鉄バスは独自電子マネー…

 9号、出張に影響なし 8:35

物の見事に東日本を縦断してる台風9号。新幹線の遅れやら、東への&東からの機体の都合で何かしら影響あるかと思ったけど、拍子抜けするぐらい全く無い。

 今夏は“通信使”と共に 25:12

世界陸上と同じ日に広島の仕事が終わったな。無駄に煽りまくった大会も、案の定の結果か・・・毎度ながらメディアって数字だけを取りたいんだねぇ。ちょいと前に深夜を中心にやってた世界水泳は、サッパリだったけど。次は何だっけか・・・まだ中頃から何か…

 62万 10:39

この7月末から、地元の地方銀行がセブン銀行と提携したんで、ようやく全国のコンビニATMで“通常利用”できるようになった。一年間の利子が一回の手数料で吹っ飛ぶのですら馬鹿らしいのに、それ以上の提携外料金なんて払ってまでATM使うなんて考えられんから…

 さすがご当地だなぁ 26:05

こんな土曜のド深夜にも関わらず、特別編成のスポーツ特番が中国地方でやってる。もしかすると、全中してるかもしれんけど、まあ、それはないかw 地元の対中日戦、劇的に回ってきた今日の最終打席で史上36人目の2000本安打を放った前田智徳特番だ。