kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 なぜ買うのか? 13:33

たしかシイタケだか何だったか、さんざん問題になって“中国産”は敬遠されてたんじゃないのか? それなのに、今度は中国産餃子? 生鮮は避けて加工は避けない、ってのも・・・口に入れる食品なんて同じ“安”でも“やすさ”より“あんぜん”でしょうに。懲りないね…

 争覇連休計画成功 v(^o^)v

まだ公式サイトやプレスリリースには出てないけど、どうやら新章の発売日が固まったようだ。まさか、流通側からバレるとは肥も思ってなかったろうな(笑)

 連休も@3日 16:57

深々夜〜早朝に寝て午後に起きる生活に陥り、体内時計がズレテはや7日・・・月が変わるとまた広島なんで、そろそろ生活リズムを戻さんといかんな(’’ 一日一食でも人間の身体って十分保つもんだなぁ、とつくづく思う。最近の学生がそういう偏食を繰り返して…

 ぐだぐだな日々 17:29

この3日、一日一食、午前中に目覚めない生活が続いてる(’’ 私的大型連休に入るといつものことだけど、温泉にも銭湯にも行けてないのが辛い(笑) 朝、早いうちに起きられたら行こう行こうとは思ってるんだけどねぇ。やっぱ、外風呂は“朝一”が一番いいし♪

 初マトモ修羅狩り♪

一応、洒落で作っておいた土装備が役立つ日が来るとは(’’

 10連休〜♪ 10:46

ちょっとした機材トラブルで、昨日の仕事も28時半上がり orz 今回は9日間で3回ほど明け方まで作業してたなぁ。ま、一定時間越えると一日単価が1.5倍ぐらいに跳ね上がるからいいんだけど(+_+)

 讃岐ぷちオフ会

その男は、ワインレッドのタントカスタムでやってきた・・・

 初めてのモーニング 9:31

高松で常時泊まってるホテルレストランで朝食バイキング。いつも、コンビニで買った数の多い菓子パンとホットorアイスコーヒーだけだけど、去年から何度も来てるんでポイントが貯まってた。宿泊割り引きか朝食券が2,3枚もらえるそうなんで、個人に利益の…

 京成杯/日経新春杯 14:51

いつもの思いつき馬券(^-^; もうG1以外、四の五の語っても仕方ないんで、買い目だけ。

 讃岐饂飩御膳 19:50

珍しく17時に仕事がハケたんで、部屋でPC弄りながら各局のニュースを10日ぶりぐらいにチェック。やっぱ日曜は暇ネタかイベントニュースばっかりで、どこの局もロクな項目立ててないな(’’ 一通り見終わったんで晩飯でも。

 丹の人 05:40

毎度お馴染みのリアル出張中の“薬研”籠もり。ここ数週間は、毎週10000回をゆうに越えるほど丹をノックしてるなぁ。

 ストレス発散は食事に 13:36

日頃からストレスは溜めないように心掛けてる。欲しい物、したいことには自ら制限を掛けない。身体メンテに大金使ったり、旨い物には糸目を付けないのもそのためだ。ここ数日、仕事終わりの趣味に掛けられる時間がほぼなく、旨いもん欲しい病が勃発!(笑)

 株騒動 20:35

昨晩は29時半まで仕事だったんで、震災13年は音にも映像にも全く触れずに過ぎてしまった(’’

 鶴丸のカレー天 21:17

今日はちょいと遠出して、人生二度目のカレーうどんを食しに♪ 前回物足りなかった反省を踏まえ、直球で大盛にしといた!(笑) 1250円だけど、ダシまで飲んで大満腹(*^▽^*)/

か? 何と言うネーミング

高松ローソンで遭遇、見た目の危険さから思わず買っちゃった(笑) 辛さの度合いとしては、ハバネロよりちょい下でカラムーチョよりかなり上かな。最初はいいけど、後からジワジワ来る辛さが(>_

 混沌としたコラムだ 05:16

微妙に眠れなくて琥珀ビール煽ってたら、こんなコラム見つけた(’’ どことなく巧く言い当ててる気はするのだが。 一部、抜粋。

 売れないだろ!(笑) 02:35

Sioの時も微妙な感じがしたけど、なにゆえネギしお豚カルビなのか、と(’’ どっちかだけでエエがな。ハッキリ言って、豚カルビが邪魔だな。

 リラックスタイム 19:21

今回の出張、毎晩キッチリ晩飯タイムがあるのが嬉しいね^ー^

 元が元だけに 10:04

しっかし、特急の隣座席で堂々と化粧してたなぁ、今日のネエちゃん(’’ しかも、天王寺のはるか手前でモッソリ起きたかと思えば、西九条で降りるまで熱心に延々と弄くってた。次から次へと何種類の粉とかクリームとか出てきたんだろ? 最後には、なんかピン…

 無事到着 12:04

何事もなく高松到着♪ 宿泊先のホテルレストランでバイキングランチ中〜^ー^ そういや、今日は日曜だけど、お馬さん、どうっすかね。

 ダブルブッキング 19:29

初めての経験だな。某局からの2月の仕事で、大阪と東京、2カ所の事務所に番組のオファーしてて片方が決まった時点で発注ストップ掛けるのを忘れていたらしい。結果、どちらの事務所も一人用意して、今後の関係を鑑み、東京の事務所を選んでウチがキャンセ…

 またまた飲んだ♪^ー^ 20:09

すでに昨日の夜中で作業は終わってたんで、ナレーション音量とバックノイズのバランスを調整して、HD→SDのD/C(ダウンコンバート)ダビングだけやって作業終了。だらだら3時間ぐらい休憩取って、予告編つないだら解放となった。

 まだサポートはやってたのね・・・ 23:45

はてなアンテナで公式サポートのページが上の方に表示されてたから、また悪い知らせかと思えば、ホットラインの営業時間変更のお知らせだった(笑) ・・・というか、長らく新機種が発売されてない取り残された感のあるPDAで、今時、わざわざサポートに電話…

 吐くまで飲んだ(’’ 10:55

いやぁ〜、昨日は久々にシコタマ飲んだぁ〜。やっぱタクシーで帰れるって判ってると、ベロベロまで飲めるから油断したな。3時間そこそこで何杯いったんだろう・・・地元のインター降りて、運転手さんを誘導して、車降りた直後に気分が悪くなって戻しちゃった…

 また飲んだ(’’ 26:55

今日はテッペン越えるまで仕事して、直帰すればいいのに、また飲みに(笑) 昨日と同じ店でまたまた深酒(’’

 身体、キッツ(>_<) 10:40

ん〜、終電とか終電間際で帰宅して、翌朝も7時起き〜朝二特急で通勤・・・よく昔はこんな生活送りながら大阪で飲み歩いて、夜中はオンラインなんかやってたなぁ(笑) もはや、とてもじゃないけど“色んなこといっぺんに”なんて器用な事は出来そうにない(’’

 早いわ、雨だわ 8:37

去年の夏以来の電車通勤になるのかな? 7時台に起きて、即 原チャとか身体がついていかないぞ・・・昨日はもう1時間遅くてマシだったけど、今日は標準的な出発時間でスンゴイ寒い(>_