kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 練磨の刻あれこれ 02:45

一応、大型パッチと称する“練磨の刻”が当たったらしい。リアルで仕事モードど真ん中のため、毎日クエの瓦版だの、帰参者キャンペーンだの、生産向上だのいろいろあるみたいだけど、私設連結以外、あまり体感することができず(’’

 連休のはずが(。。 24:00

いつぶりにこの電車に乗るのか・・・各停へ接続しないと終点に着かない最終電車にて帰宅中。週末の終電だけあって、ホームに人が溢れてたなぁ。 それにしても、10日のうち3日間も大阪に泊まるハメになるとは・・・。久々にタレントが出てくる番組で、そんな…

 いよいよ寿命が近いのか? 09:27

一昨日ぐらいから、どうにも音楽プレイヤー(標準搭載)のMP3再生の調子がおかしい。電源起動後、KeyHelperのリストからプレイヤーを呼び出して再生を掛けても、表示上は走ってるけど音が出ない。

 作業効率重視 21:51

毎日 8:15 自宅OUT→ 22:04or22:20 天王寺OUTで通勤してるけど、4日目にしてもう肉体が限界だ orz やっぱり、ドアtoドア往復4時間弱の通勤時間は、一日当たりのロスが多いのと、やっぱ睡眠に割ける時間が少すぎるな(’’

 pomera すんげぇ端末だ(笑) 24:58

このご時世に“ネットワーク機能なし・モノクロ液晶・対応ファイルは.txtのみ”っていう、折りたたみキーボードとATOK搭載のメモ専用ツールpomera(開発元:キングジム)とやらが発売されたらしい。一応、USBかmicroSDでPCとは連携できるそうだが、単4電池2…

 意外に粘る回線だ 21:55

D4

省電力改修後は、常時薄型バッテリを装着して、今は購入以来、初めての移動中ブラウズビューワとして運用してる。もちろん、お得意のボディスーツは着せて^ー^ キーボード部分がビニールで覆われて、埃も入らず、指紋も付かず非常に便利ですな。

 明細って残しとくもんだな 15:26

ついに現役世代の元にも「ねんきん特別便」が来たか・・・えらい時間かかったのぉ〜。昨日、20歳から現在に至るまでの年金加入記録の一覧が届いてた。特に、空白になってる期間はなかったけど、思い出してみると学生時代の免除申請って、親も本人も何もして…

 正式に自粛要請 25:32

誰からも連絡が無かったものの、勢力掲示板での伝達ができない不備が発生してたらしく、ついさっき、初めて議長団から「申し訳ないが、摂津国力回復を停止して欲しい」との要請が入った。

 こんにゃくゼリー風前の灯火 28:06

どこも把握してない志望者がまた新たに見つかったそうで、もはや擁護もクソもない状態まで陥った感があるな。個人的には、一度も食べたことはないが。

 ん〜、何というか

島津の極とループ城攻めでいつの間にか42000を軽く越えて、友好46000↑到達。購入できる最後の帯をノーマル、修羅分揃えてほぼすることがなくなったなぁ。残すは、残り2つの勢力を進めて合成ですか。とりあえず、ちんたら進めて両方9500は越えてるから、その…

 春以来? 09:13

月末まで、特急通勤の復活だな。帰りの時間にもよるけど、毎朝同じ時間の特急に乗って通い仕事か・・・これが一番面倒なパターンだな(’’ 立て込んできたら、自腹で泊まった方がいいかもしれんな。3時間睡眠でも稼働できることはできるけど、徒歩5分と電車…

 タレント2題 19:48

珍しく仕事での“こぼれ話”でも。

 自分メンテ終了 19:11

散髪+顔剃り+洗髪(計25分)⇒銭湯15分⇒ ⇒アカスリ+オイルマッサージ+アロマ顔パック(計45分)⇒ ⇒銭湯10分⇒足底マッサージ40分⇒全身マッサージ80分⇒ ⇒眼精疲労ケア20分。占めて¥22,350-なり♪^−^

 ホテルのバーで^ー^ 14:31

さてと。久々に梅田に出て来たな。真っ昼間から、打ち合わせと称した“リッチなお茶”でもしますかね(笑)

 秋華賞 15:12

久々にパドックから観れるなぁ。馬券検討するも、春を覚えてる馬が数頭しかいない。まあ、牝馬なんて夏からの上がり馬とか、あんま来ないから素直に実績から入るか。でも、人気が割れてても結局、2頭が抜けてるだけだな。 ちょっと白馬も気になるから、ご祝…

 はてなのコメント改悪 29:03

コメントの仕様が変わって、他人のコメントも自分のコメントも一緒くたに転送されてくるようになったけど、さらに面倒なことに、どうやら一通ずつ送信元のアドレスが違うっぽい。アカウントでフォルダ振り分けして携帯で見てたのに、全部デフォルトフォルダ…

 結局移動日 10:18

たしか発注の時点では“18日OUTの夜移動”って聞いてたけど、今日は音楽担当の作業が入ってて、昨晩のうちに編集はお仕舞い。今日は帰るだけになった。ひとまず和歌山へ接続できるのぞみと最終くろしおを押さえてあったけど、それを朝に変更しようとしたら、接…

 待ち時間0秒 12:51

いつ以来だろう? 新大阪の立ち食いに寄るのは。学生の頃は、週に一回、必ず降りてた駅なんで、しょっちゅう食ってたなぁ。当時って“かけそば・うどん”が180円ぐらいだった気がするけど、今や一杯270円か。物価って、簡単に上がるもんだねぇ。 ・・・とは言…

 肝のタタキどころじゃねぇ 22:20

今日の仕事が、いまだ始まらねぇ。朝早くからロケに出て、先に2人ほど午後には戻るってんで、11時過ぎからスタンバイしてたのに帰ってきやしねぇ。放置もここまで来るとひでぇなぁ(’’ ようやく18時前頃から五月雨式にテープだけ戻って来たから、HDDには取…

 う〜む、詐欺られた?(’’ 13:56

9日深夜に、オークションで落札した品の出品者と連絡が取れなくなった。27:13に振込先の連絡が来てたんで、すぐにJNBから振込み、28:29に支払済と送付先を知らせてあるけど、入金確認や発送済みの知らせが届かない(’’

 お散歩終了 16:13

昼過ぎから18時まで、取材だのロケだので編集作業が止まってしまったんで、久々に広島のパスタランチを戴きに外へ出て、そのままウロウロと^ー^ ちょっと散歩して、全身マッサージ受けて、また散歩して(笑) ちょいと歩き疲れたんで、スタバでお茶ちぅ♪ 今…

 ぎりぎりでゲッツ♪

ふぅ〜。確信犯の遅刻を覚悟でインしてみて良かった^−^

 姉さん、エラーです 14:33

D4

昨日のエラーに重なる格好で、また別なのが湧いたようだ。SSの撮り方ド忘れしてたんで、思い出して両方まとめてアップ。相変わらず、自動でサインアップは繰り返してる。

 異常事態? 27:44

D4

省電力改修を終えたD4。まだキチンと役割を果たすシーンに遭遇してないから、電源を入れたり切ったりする程度しか稼働してない。ただ、その課程で、妙なエラーポップが出るようになってた。ログインすると、Windowsから警告メッセージが出て、エラー内容を…

 ゲームショウ連動♪ 08:12

世間は週末から3連休へ。・・・が、こちらは8連休が終わって、またしばらくお仕事モードが続くなぁ(’’ 幕張で始まった東京ゲームショウ2008。参加企業とタイトルは過去最大だそうで、去年より10%落ち込んだという、業界の巻き返しはなるのか? 休みと重…

 待ちモノ来られず orz 20:46

ん〜、電話もなけりゃ、着払いでも届かないねぇ。富山帰りで車内に忘れたBOSEヘッドホンのケース(つへT)*1 終点に着くのとほぼ同時ぐらいに届けを出して、グリーン車の座席番号券まで渡してあるというのに・・・。あのあと、すぐ回送にまわって待機・清掃…

 スプリンターズS 15:59

キレイに外3頭が抜け出して、キッチリ差し届いてたんで、レースだけ見て審議は見ず。ウチで3の前が狭まって下がったようだけど、外には関係ないからね。が、結果的には1.6倍程度か・・・うーむ、惜しいのぉ。もうちょい付いてもいいのにぃ(’’ ま、秋のG1…

 生誕の日に ふと思う 04:48

3日から日付が替わったけど、何だか寝付けなく。朝一から温泉行こうと思うから、そろそろ寝ないといけないんだけど。今年もまた齢を重ねる日がやってきたか。まあ、出張で出先に居るよりかは、家で過ごした方が気は落ち着いていいかな。別に祝ってもらう歳…