kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 復帰初日に風雷撃破♪

出張中は、一回だけ武功目的に比叡山クエ手伝っただけで全く戦闘をせず。ノックもボスもしてなかったんで、ちょいと長いこと生産しかしてなかったな。

 ふぅ〜帰るかね 09:46

時間外労働が3日もあった今回の番組、やっと仕上がったんで帰るとするか・・・。難儀したけど、まあ、そこそこの仕上がりになったな。そういや、前回、同じディレクターと編集した番組が、同番組の年間最高視聴率*1を記録してたそうな。今年度もまだ抜かれ…

 宝塚記念 私の夢はカンパニー♪ 11:10

機内のスポーツ新聞で検討。武兄が断然一番人気でG1馬に騎乗ですか(’’・・・ん〜、個人的に買いたくないけど、こういうの、切ると毎回来るのよねぇ〜(汗) 変なデータも披露されてて、オリンピックイヤーの一番人気は連帯を外してないそうな。この際、2は…

 保護シート購入 15:13

D4

スマートフォンユーザの間では“03”で祭りってるのかもしれないけど、全くスルーしてます(笑) 松山から帰って一段落して、届いてる荷物を整理してたら一通の封筒が。開けたら、PDA工房からWillcomD4の液晶保護シートが届いてた。まだ予約受付すらできてない…

 夢は破れても(笑) 16:05

久々に万馬券が来た♪ まあ、3連複ならスグ3桁なんだけど(^-^; 結果的に“夢はスカった”けど、買った5頭中、4頭掲示板に来たら十分かな。一瞬、ウチでヨレた審議で9が降着するかも?*1と調べたら、9>2>1より2>1>5の方がオッズ高かった(3連複…

 おやすみ_| ̄|○ 15:15

えー、昨日、朝11時前から今朝7時まで仕事、7時半から90分ちょい寝て朝10時には作業再開・・・で、また今から夜に備えて仮眠します。ラスト3日はグダグダっぽいな(つへT)

 またまたおやすみ 28:08

夜中から再開して、この時間にまた寝ます。体内時計が追いつきません_| ̄|○

 案の定か(、、 10:07

押し押しになってる今回の仕事、やっぱり最終日までに終わりそうになく、デスク判断で、もう一日延びる事になった。せっかく帰りは9800円の飛行機押さえてあったのに(’’ 変更後のチケット代に、払戻手数料と取消手数料が乗っかって、えらい高くついたなぁ・…

 東西も下火に

大方の予想どおり、大した報酬が追加されなくて一気にトーンダウンした今年の東西戦。耳改装具の2つは想像どおりだったけど、まあ、既存他職グラが追加されるとは思わなんだ。完全にネタ装備だし物好きな人以外、もらう人おらんのとちゃうかねぇ。葉っぱも…

 Ultra Pleasure (2CD+DVD)

そうか、松山で受け取る事になってたか。部屋に戻ったらメッセージランプが点いてて何かと思ったら、Amazonからホテルに荷物としてB'z The Best “Ultra Pleasure"(2CD+DVD) CD+DVDアーティスト: B'z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)発売日: 2008/0…

 保存データの見直し 16:08

昨日も今日も明日も、編集に来て3日続けてロケだそうで、ひたすらHDDに映像を取り込んで内容を確認する作業だけが続いてる。しかも、陸上ロケはまだ見るべき物が映ってるからいいんだけど、水中ロケが大半を占めてるんで、見てても変わり映えせず暇すぎるの…

 待ちぼうけ3日目 19:29

予定してた作業が終わっちゃったし、仕事部屋にいてもすることないんで、ホテルに引き上げて来た。ルームサービスで晩飯も考えたけど、やっぱ本気で食べたい時は足で出向かないとね。ホテルの日本料理店で、自慢の鯛丼を頂くことにする。久々に泊まるホテル…

 鯛丼セット 19:56

左下がただの丼。ここに鯛の切り身を自分で乗せて、写真の中央にある黄身と割り下を合わせたダシに、お好みでワサビを加え、よく掻き混ぜてから丼へ掛ける。そこに大葉を乗せると鯛丼の出来上がり♪ アツアツご飯の上にはすりゴマと海苔がたっぷり乗ってて、…

 資金移動 10:55

松山へ入る前に、数十カ月ぶりに三井住友銀行へ出掛けた。・・・って、まだこの銀行はあるんだよね?(笑) しょっちゅう統合・合併してるからメインバンク以外がどうなってるか、把握仕切れてない(^-^;

 マッシュルームカレー 13:14

松山に来ると必ず食べに来たくなる本場インド料理「ラルキー」で一人ランチ。昨日から早速放置プレイなので(”” ココは本国や留学生さんの溜まり場にもなってるようで、曜日と時間によっては店内全員外国人で埋まってたりします(^^ゞ

 炭火焼き地鶏とキムチラーメン 21:50

晩飯も一人でホテル近くのラーメン屋*1に。できれば画像を撮りたいけど、どうにも危なそうな中年層団体がコンパらしく、端々に放言交じりで盛り上がってるんで危険回避のため、撮影は自粛して“旨いもん”カテゴリからも外しておく。・・・今時、一気とか冗談…

 ボンバルディア待ち 09:03

伊丹の使い勝手が悪いんで、関空から飛んでないより飛んでくれた方がいいんだけど、またあの胴体着陸した曰く付きの同型機か・・・。ついこの前も、前輪?からオイル漏れが見つかって、関空>松山は飛んだけど、その折り返しの松山>関空便が欠航になったん…

 運輸調査 ぷち詐欺? 10:49

松山空港で若い姉ちゃん兄ちゃんが封筒配ってて、思わず受け取った。切手不要の投函方式で「財団法人 運輸調査局 調査研究センター」ってトコが航空機利用のアンケートを取ってるようだな。JRでも、たまにやってる旅客調査みたいなもんか。が、封筒の表に※…

 転落事故の波紋 13:53

児童の安全を確保するように大臣が全国に通達?・・・まあ、それはそれで学校っていうのは安全な場所であるにこしたことはないけど、その前に校内で馬鹿な行為に及ぶ児童・学生がいなくならないと意味がないでしょ。他の天窓にも足型が見つかったんなら、今…

 寝落ち&葉っぱ祭り^−^

長い長い上半期の大阪勤務が終わって、また出張モードが続く事になる。手始めに6/20〜松山、その後、決まってるだけで松山(2度目)、徳島、広島、富山が入ってて、10月まで続く。この間は、深夜〜ド深夜しかインできない可能性が高いなぁ・・・東西も半分…

 学校に責任なんてないやろ 06:51

なんか東京の小学校で起きた、校舎の天井天窓を突き破って転落死した事故で、学校の管理がどうのって論調があるようだけど、あんなもん、学校に責任なんてないでしょうに。亡くなった児童のご冥福は祈りますが。半端じゃない穴の開き加減を見ると“思いっきり…

 後期高齢者保険の支援金 08:55

市民税に続いて、国保の20年度分通知も届いた。また計算式が複雑になって、負担総額も増えてたな。中に見慣れない文字が。支援金って項目が増えてて、数千円が記載されてる。機械でタイプ打ちされた“決定通知書”ではこの金額について、一言も触れられていな…

 暑くなると 16:24

さぁて。長かった大阪勤務も、一日前倒しで終了〜、ちょい早いけどお帰りです♪ 3連休で一休みしたら、また出張行脚生活だな。しっかし・・・露出が上がってきて、目に入ると書かずにいられない衝動が(-_-)

 何してたか、すら(’’ 02:25?

二日間、とりあえずインしてたはずだけど、何も覚えて無いな・・・

 めちゃ眠いっ_| ̄|○ 8:28

ちょうど目覚めて50分、シャワー浴びて、着替えて、原チャリ飛ばして、もう特急待ちのホームに立ってる。我ながら、よく来れた、うん(’’

 半径1mで暮らすはドコに? 20:10

この前読んだ“ちょいデキ!”と一緒に買った本も読み終えた。“なぜ若者は「半径1m以内」で生活したがるのか?”らしいが、競争社会、仕事と結婚、ちょこっと和あたりまでは共感しつつ読めたのに、肝心の1m話になると、ちょっとトーンダウンしてたなぁ。

 ジークレー版画 08:50

5月の中頃に注文してた新潮社「エンジェル・ハート(北条 司 氏作)」のジークレー版画が、先日届いたんで、早速部屋に飾ってみた^ー^

 スポーツ観戦のモラル 09:17

何で金貰ってパフォーマンス魅せてるプロ選手が喜んじゃいけないのか。知らない間にJ1でゴチャゴチャ揉めてたファン同士のトラブルで、ガンバに対して“アウェー勝利後、円陣で喜んではいけない”という裁定が出たらしい。何、それ? そんなの、ファンのモラ…