kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2009-07-27から1日間の記事一覧

 慌てず騒がず 08:29

朝のNHKニュースを見て知ってたんで、悠然と列車待ち中。近畿北部の大雨の影響かと思ったら、出張の日に人身事故とは orz 私鉄への代替輸送もやってるだろうけど、南海なんぞ使って難波へ行ったら、10泊以上の大荷物持ったまま、新幹線への接続が面倒なこと…

 あんな一瞬で・・・ 10:40

DQ

遅れを見越して一度変更したのぞみにも間に合わず、二度目の変更で10:45へ乗車することに。今日は時間かけてのトローリングは無理だなぁ、と環状線内からすれ違い通信の設定だけして、到着後、即 切符を受け取って、ホームへ行ける態勢を整える。

 昼は たこむす 11:14

ご飯の上に、中がミッチリ詰まったタコ焼きを載せて、おむすびになってるローカル名物。パパッと済ますにゃ、こういう手軽さが一番、マヨネーズ付きで冷めても旨いのがイイやね♪

 路面電車 12:35

いつもは北口の新幹線出口からタクシーに乗って、ススーイとホテルまで移動するけど、今日は敢えて南口の在来出口から出て駅前の路面電車に乗り、時間をかけて移動する。もちろん、アノため*1ですがw *1:ダーマ神殿を支配する邪悪な魔王ユウノスケさん、が…