kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 有り得へんやろ 26:31

連泊のホテルが取れずに、渋谷の東急インから三軒茶屋へ移動。なんて面倒くさい・・・まあ、宿なんてちゃんと寝られて、LANが繋がってりゃ、日本中どこでもいいんだが。

 寒いはずだ 13:52

きのう、品川で新幹線を降りたらゾクッと来て思わず身震いしたけど、この時期の東京ってこんなに寒いものかと感じた。 ・・・が、どうやら寒波が来てたようで、今朝から雨というかミゾレというか、雪が舞ってた。タクシーの運ちゃんによると、外は5℃前後の…

 何故か今頃レアノック 01:15

怒涛の名古屋出張あたりはイン時間が激ズレ。明け方とか、仮眠取ってって言われた夕方とか、1丹以内になってたなぁ。何とか在庫補充だけはやってたけど、当然10日間で狩りは0丹、全く以て覚醒は進んでない(’’

 名古屋で昼飯^ー^ 13:13

今日からの仕事は、今の事務所では初となる東京で作業なんだけど、ちょっと寄り道中。この前作った番組のテープとかHDDとか資料を整理して、手持ちで運ばないといけない。郵送とかすると、途中で何があるか分かんないからねぇ。万が一にでも、衝撃とか紛失と…

 買い換えか見送りか 12:50

短い連休も今日でお終い。明日からは、また名古屋⇒東京で苦しむことに・・・。 携帯の物欲が盛り上がってきてアレコレ調べたけど、結局ショップには出向かず。au の中では、初のスライド式 AQUOS ケータイあたりが候補だったけど、イマイチ決め手に欠ける。…

 ポートが閉じてた? 13:44

ふーむ。どういう挙動なのか、よく分からんけど、自宅無線プリンタの不調はポート閉鎖とSSIDの書き換え(初期化?)が起きてたせいだと判明した。プリンタ本体でも、母艦のプリンタ設定でも中を弄ることが出来なくて、初回インストールの方法から何度も試し…

 GWまでミッチリかよ・・・ 14:17

もうそんな先まで仕事を入れてるのか・・・気が早いなぁ。谷間も埋めようとするし、少しは兵隊の身体の事も考えないと、知らないよ(’’ 以下、個人的まとめ。

 自宅プリンタ 不可解ダウン(;x;) 22:54

この出張の谷間で、段取りの忙しい時期にオンラインプリンタがイカれるとは。名古屋から帰宅後、ノートPCでスケジュールを出した時は正常だったのに、丸一日経っただけで反応が無い orz

 EX-IC こりゃ楽だわ♪ 10:27

ここ2年、なぜか名古屋の仕事から遠ざかってたんで、あまり使うことのなかった東海道新幹線。とっくに始まってた新サービスEX-ICを初めて体験した♪ これまでも、すべての交通機関を窓口で手配することはなくなったけど、必ず紙媒体の乗車券を受け取る必要が…

 フロム・エーが休刊ねぇ 17:54

老舗の求人誌が休刊、27年間も売り続けてたのか。しかし、金 払って雑誌買ってまで、仕事って探すものか? 条件とか待遇とか自分の足で探すもんだろうに。楽していいトコ探そうってのが、そもそも短期労働とか中途半端期間の労働で得る報酬に無理があるっ…

 やっぱり放置じゃねぇか 10:05

「とりあえず10時には来てもらって・・・」 午前中に来てもシャーナイんじゃ・・・と思いつつ、委託業務者ゆえ仕方ないんで、若干の酔い醒め感を匂わしながら寝る間も削って出勤したけど、案の定、誰もいなけりゃ何の書き置きもないし(’’

 本日勝負 24:01

さて、このあとの昼までで、第一弾・名古屋での山場を迎えるな。2日間で、トータル90分寝れたかどうか・・・どこまで身体が持つのやら。

 名古屋→東京→広島なの?(T_T) 13:20

25日からの富山の仕事が、思ったほど面倒じゃない作業だったらしく7日間→4日間ほどに短縮するのが、つい先日分かった。これで楽になる♪魚が食える♪と密かに喜んでたら、今やってる名古屋のネタを、東京に持っていって弄り直して、もう一回番組にするそうで…

 味噌煮込みうどん 14:12

どうやら、仕事は今晩から明後日までが山場になりそうな気配・・・まともな飯を食えるのは今日の昼が最後、、かな? そういや、まだ食べてない麺があったのを思い出して、近所の店まで出てきた。ホントは、少し遠出すれば行列のできる有名店があるんだけど、…

 さすがは鬼門だ orz 43:46

えー、世間では今日が18日のようですが、仕事上の請求の関係で“身体が寝る”まで日付が替わらないため、私にはまだ17日なわけで(’’ 恐れてたけど、案の定、ラスト3日でエライ目に遭いそうだ・・・ハァ〜、今から朝昼晩飯を胃袋に掻き込んで、辛うじて2…

 物欲急沸騰^ー^ 18:23

9泊10日だった名古屋出張が、一日延伸することが決まった。ま、後ろの富山の仕事も遅くなって巻きで終わるからトントンだけど(’’ 昨日、同僚の奥さんが携帯を買い替える件で問い合わせを受けた。DocomoのSHARP製未発売機種だそうで、ということはフルキ…

 宝玉改修MYキャンペーン 02:45

これまで全体治療4が何回転でも撃てるように入魂も付与も潜在も宝玉も、すべて生気を伸ばしてきたけど、凶変以降は逆に最大気合量がネックになってきた感がある。

 味噌かつ丼 12:10

午後出に合わせて、地下街「セントラルパーク」にある とんかつ屋で人生3度目(ぐらいだと思う)の味噌カツを食らう。11:45ぐらいの入店にも関わらず、2人席はすでに満席で、相席の可能性を示唆されて4人席へ。前に食べたことのある、カツ4つに温泉玉子…

 FeliCa 残念な復旧(笑) 12:35

名古屋へ来る直前の連休中に、コンビニで携帯を派手に落としてしまった、、バッテリーカバーが外れるぐらい・・・。別に傷とか気にしないからいいんだけど、直後に雑誌を Edy 決済しようとしたら、いつも♪シャリ〜ンっていう音じゃなく、エラー音がなって支…

 去年来てなかったか? 09:42

すんごい久しぶりだとは思ってたけど、そういや去年、名古屋の仕事は一本もなかったのか? 知らない間に、定宿にしてるホテルのプラチナメンバーになってたらしく、ちょいとだけ待遇が良かったな。まあ、事前に予約確認した時の応対はカチンと来たが。

 櫃まぶし 12:43

珍しく2日目の午後から編集作業に取り掛かれそうな気配だな。再開が14時ってことなんで、昼飯はちょいと足を伸ばしてウナギでも♪

 奇跡だ・・・ 19:34

とても段取りがいいのか、嵐の前の静けさなのか・・・名古屋へ仕事に来て、こんな時間にホテルへ戻れるなんて(ToT) しかも「明日は午後からでいい」なんて・・・すんごい夜が長いんですけど〜♪ 逆に、どうやって時間を潰そうかしら?(笑)

 幻の手羽先 21:14

何を攻めようか、いろいろ迷った揚句、結局コレにしちゃった(笑)

 休んだと思ったら 13:59

そこそこ身体も頭も休んだかなぁ〜と思ったら、もう休みも終わりか・・・5連休なんて、最初の48時間は出張からの移動後のクールダウンで消えるから、毎回、有って無いようなもんだな。ま、中一日や二日よりはマシだが。

 還付申告 今年は46万ちょい也♪ 15:22

昨日はずいぶん寝たなぁ〜。たしか朝9時頃に気が付いたのは覚えてるけど、そのまま二度寝、三度寝、四度寝を繰り返しつつ、合計12〜14時間ほど寝てたような?(’’ 何とか晩飯前には起きれたんで、国税庁のサイトで確定申告・還付申請書と収支内訳書をポチポ…

 ずわいがに寿司弁当 18:25

本日の初飯が駅弁か。まあ、剥き身が4本ぐらい乗ってる点は素晴らしいんだが、ご飯にもう一工夫欲しいなぁ。押寿司っぽいが、微妙に“俵”が切れてない。酢の味も抑え目で、惜しいなぁ(^-^; ちょいヤン系の売り子さんが「このあと、20時までにお召し上がり下…

 まだまだ続く 21:27

ようやく今年3本目の出張が終わった・・・でも、この後も、3月中頃まで残ってるんだよねぇ。もうちょい間隔が開いてればいいんだけど、中1日や中2日ぐらいじゃ、気分的にはほとんど繋がってるのと同じなんだよなぁ。合い間で通いの仕事が一発挟まるだけ…