kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ルパンvsコナン保存完了 17:03

3ヶ月ぐらい前に告知CMは見たけど、すっかり忘れてたら放送は先週だったのね(’’ まあ、DVDでも出たら買おうかと思ってたら、YouTubeにアップされてた。・・・さっき見終わったけど、アチコチに突っ込みどころが満載だなぁ(笑)

 高松宮記念・マーチS 11:25

この時期にスプリントG1って、どうにも馴染めないなぁ。春はやっぱり若馬の季節なんだよねぇ。古馬短距離は、やっぱ淀から始まって秋に終わらないと。新設されて、さらに開催時期までズレたんで、ステップとか前走がサッパリ分からんな。

 店番の日々 08:36

飲んで帰ろうと飲まずに帰ろうと、出張期間以外の仕事の時は夜中にインしても日付を跨ぐ頃がほとんど、翌朝も早いし、狩りには出掛ける事なんて、まあ出来ない生活になる。

 定時便 20:44

3月頭の出張三昧とは打って変わって、今日からGWの入り口まで9本の番組が入ってるけど、全部 日帰りだなぁ・・・はぁ〜、特急通勤が面倒くせぇ(’’ 毎朝、決まった時間に入るのはいいけど、ケツが決まってないのがなぁ。せめてバタバタしない時間戻れる…

 夜はこうなる 21:38

シマッタ・・・馴染みのパスタ屋は、水曜が定休日だった(”” もう胃袋が麺モードなんで、飲んでもないのに、手短にココに来ちゃった(笑) やっぱ地元の味に限るね♪

 分かりにくいよ・・・ 23:23

一瞬、何の番組が始まったのか、訳が分からんかった。 「未来は今 〜10years old,14years after〜」

 もう一度考えてみたけど 25:12

風呂に入ってる間、さっきの番組を思い返してみたけど、やっぱり理解できん。

 WBC やっぱりまた韓国戦か(’’ 12:13

いやぁ〜、昨日の日曜朝の混雑を避けて、今朝から温泉へ行こうと思ってたけど 朝飯食おうとテレビ点けたら、WBC準決勝だったのね(笑) ちょうど0vs1の時点から見始めたけど、いろいろあって9vs4。 〆は藤川でなく、ダルですか。これで、決勝は五度*1、韓…

 WBC それにしても 12:47

これ、ずっと独占中継だし、TBS ウハウハだねぇ。 今日もゴールデンのドラマ差し替えて、再放送ですか。早朝でも数字取って、午前でも昼間でも数字取って、ゴールデンで録画放送とか、ずっとアオるだけアオりまくって、ここまで引っ張って大成功してる。この…

 ディープ神戸 10:39

昨晩、自重したお陰で9時前には起床、ひとっ風呂浴びたらセンバツの開会式をやってた。ん〜、何年振かに行進を最初から最後まで見届けたなぁ。選手宣誓まで見守って、帰路に。ただ今、新大阪にて特急待ち。 無謀にも、こんな春休みの連休に、自由席で南紀へ…

 ふぅ〜 13:40

1時間ちょい前から昼飯を食いかけたのはいいけど、店を出るに出れない状況になって焦った(笑) お気に入りパスタを食べながらワンセグで日韓戦を視聴、家を出る時はラッキーなポテンタイムリーで2vs1とリードしてたけど、右中間へのHRで追いつかれて目が離…

 帰ります orz 26:44

降って湧いた神戸オフ会・・・最初に聞いた話じゃ 3,4人とか4,5人とか言ってたのに、揃ってみたら10人の大所帯に(’’

 行方不明 11:38

のぞみの車内で、ふと気が付いた。長いこと愛用してたライト付スタイラスが無い(ToT) 広島駅の待ち時間は、ロッドリングの改造スタイラスペンかライト付スタイラスか、どっち使ってたっけ?(’’ 駅で落としたか、ホテルで床に落ちたか・・・。ん〜、割りと丈…

 豚饅とアイスキャンデーといえば 12:49

'06年に始めた、中国地方限定のシリーズ番組を終えて帰宅中。久々に駅弁をやめて、今日の昼飯は豚饅とちまきにするかな。もちろん、関西人なら誰しも知ってる、あのベタなCMの551にする(笑) 飲み物は、いつものエビスで決まり!^ー^

 午前で終わったよ(’’ 14:54

危惧してたとおり、最終日に残した作業量だけだと、午前中で仕事が終わっちゃったな(笑) テレビのある定食屋でゆっくり昼飯食って時間を稼ぎ、さらに90分番組のVTRチェックしても、やっぱり14時が目一杯。あまりにすること無いんで、部屋の清掃が終わること…

 神戸直はなくなりそう 09:47

19日まで広島で仕事して、20日に移動日で帰宅するところを神戸に寄り道しようと計画してたけど、どうやらさすがにそこまで作業を引き延ばせず、19日には帰ることになりそうだなぁ。 ま、20日の神戸の宿は押さえてあるから、どのみち泊まりに行くんだ…

 ホントに緩いな(’’ 18:49

本日も17時半には終業。ビール飲みながら、ニュースをチェックしてクールダウン中♪ いやぁ〜、こんなに楽させて貰っていいんだろうか?! ホントなら一日で出来る作業を、わざわざ3日間掛けてやるっていう、かなり強引な時間稼ぎっ!(爆)

 寿司にしよう♪ 21:02

焼き鳥と寿司で迷ったけど、久々に旨い寿司が食いたくなった。という訳で、回らない寿司屋で晩飯!

 もう無いの? 11:27

出張中にも関わらず、作業が段取りよく進み過ぎて今日の仕事が無くなった(笑) な訳で、本日は休養なり♪ 11時まで部屋でグダグダしてたけど、清掃に入るんで、ひとまずお出掛け。

 儲け100円て(’’ 13:59

ふぅ〜。昼飯も食わずにパチンコ三昧。 天外魔境で3000円吸われたところで台を移動して、全席埋まってた人気台が空くのを待ってた。 朝からサッパリ出て無さそうな兄ちゃんが諦めて帰ったCRキン肉マンをハイエナ!(笑) 150回ぐらい回してくれたし、昨日は6…

 へんくつ屋 14:30

昼間っから、広島風お好み焼きと生ビールに決定♪ やっぱ広島に来たら、食べとかないとね^ー^

 一人居酒屋 21:21

何やら、このあと“久々のイベント”がPCの中で開かれそうな気配なんで(爆) 今のうちにホテル裏の居酒屋で晩飯でも。 すでに、ちょいとアルコールが入ってるところへ追い打ちだけど(笑)

 悲しいけど「ザ・ファイナル」 27:12

数ある仕事の中でも最も編集してて楽しいネタで、しかも、日程的にも作業的にも楽な仕事が、今、広島で作業してる歴史教養クイズ番組だ。3年前?の第一回からずっと担当してて、地方版・全国版合わせると今作でシリーズ6本目になるのか。 ただ、担当者がつ…

 九州終了間近 02:25

友好27000以降、ちんたら進めてた九州三国志も、そろそろゴールが見えて来た。

 あっと言う間に 09:10

気が付けば、もう3月か。今年始めは広島に居て、先月は富山に居たのは覚えてるけど、あとはほとんど名古屋と東京に籠もってた印象しかしないな・・・知らんうちに3月に入ってた。今回みたいに、中5日か6日、ちゃんと連休を取れると仕事が切り替わった感…

 飲み合わせ 10:49

そういや、深く考えずに3種類ぐらい薬飲んだけど、大丈夫だったかな? 今朝は珍しく腹痛で目が覚めて二度寝したんで、まずは鼻炎対策の12時間持続カプセルを、出発30分前に保険の乗り物酔い止めを、時間をズラして特急の車内で腹痛止めを飲んだけど、胃の中…

 応援要請?そんなの無視無視 15:38

昨日は、地元有力議員の事件が明日弾けるとか弾けないとかで、ニュースの応援の仕事が入りかけた。事務所経由で断ったはずだったのに、最終判断をこちら側に投げたようで、朝から一日中 携帯が鳴りっぱなしだった・・・まあ、昼からは全部無視したけど。

 上限変更したのに、なぜ? 16:22

某地方銀行のATM。たしか先々週ぐらいに、ウェブから引き出し限界を100万円にしたはずなのに、何故か引き出せない。取引のモニターには100枚100万まで可能って出てるのに・・・どうやら、以前の50万しか引き出せないままになってるみたいだな。何のための上…

 夏モデルまで待つかな 17:33

どうやら、今月に入ってau向け端末のbluetooth機器認証が下りたようだ。「SHY01」「SH002」の2つがシャープから出るらしく、時期的に見て夏モデルあたりの端末かねぇ? W64SHの発展系とか、Docomoで出たフルキーボード携帯なら嬉しいんだが。ま、これで慌…