kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 上覧短期戦 00:40

朝9時から開始? 土曜の朝っぱらから対人なんかに必死になってどうするよ(’’ やろうと思えばやれんこともないけど、朝夕はパス、夜だけ顔出してみることにして、朝一からいつもの温泉♪に行ってた^ー^ 久々に、長浜ラーメンも食えたし、いい休日だったな。

 東京優駿 02:22

今日は午後からスタジオ収録してHDDに取り込むだけで仕事は終わるはずだけど、ゴタゴタすると面倒なので、いつものように先に買っておこう。

 デ、データが orz 16:31

仕事中、スタジオのAirMoniにダービー中継が映ってて、気になってチラチラ見てた(笑) 画面が小さいから位置取りとか展開はよく分からなかったけど、白いゼッケンの馬がちぎった先頭でゴール板を駆け抜けたのは見えた(’’

 案の定 15:14

やっぱり昨日は帰れず・・・_| ̄|〇 5日間の仕事で2日も泊まりって、確実に作業物量が適正じゃない気がする。スタジオ収録後の本編集も3日しかないけど、どうにもケツ2日はヤバイような・・・(””

 二度と御免だ 26:19

えーと。とっくにコッチの作業は終わったのに、まだ帰れないのかよ・・・しかも、どうせタクチケ切らないんだろ? 外部委託だからって、舐めすぎてる。次からこの番組の仕事は全部断ろう。残業分が出るにしたってこんなんで、10日も拘束されたんじゃ堪った…

 何とか脱出・・・でも 23:28

局側の試写を経て、準備してた番組の構造も演出内容も大きく変更になって、呆然とする外部業者・・・。まあ、よくあることだけど、結局、頭下げるのも時間外労働が増えて、痛みを伴うのは局外の人間なんだよな。

 面倒な番組だこと(’’ 25:24

やらないといけないことは多いのに、上司チェックまでの時間が短く、作業はどうしても夜型になる予感がする。昨日の初日こそ早めに終わったけど、大阪通勤なのに今日は予定にない宿泊が発生した orz この分でいくと、明日も怪しいんじゃないか? ヤダなぁ・…

 優駿牝馬 01:17

忘れないウチに買っておいた(笑) 前回は、ダントツ一番人気を外して失敗したんで、今回は押さえておこう。気になるのは、3頭出しの厩舎。よほど調子の良いのがあるのか、ブエナと直接対決してないから未知数なのか・・・ワンツーなんて無さそうな気配だけど…

 久しぶりの大きな壁 17:35

いやぁ〜道満って、えらいアルゴだなぁ〜;x; 今回が何度目のチャレンジだったっけか。最初は、条件クリアしてお試しでやってみただけだから、ちゃんと作戦立ててやったのは2回目ぐらいか。

 やっぱココに限るなぁ 14:39

富山滞在中の日課は、寝ぼけ眼でホテルの大浴場の熱〜いジャグジーに浸かって、一日の目覚めにすることだったけど、いかんせん疲れまでは取れない訳で。 昨日の最終特急で戻ったけど、今朝は朝一番で銭湯に♪ 本場のオバサンにアカスリ受けて、キレイなオネエ…

 マスクパニック 12:09

今日は移動日のはずだったけど、ちょい残業していくことになった。夕方に富山を出ても、家に着くのは23時前か。やっぱ長いな。 さぁて、こっちへ来る時には成田で騒いでただけなのに、いつの間にか地元へ飛び火して、騒ぎが膨らんでる。そんな関西へ特急2本…

 温度差が激しすぎる 21:20

新大阪で接続して関西へ帰ってきた。10日前に和歌山から富山までマスク姿で少々浮いてたけど、今の大阪じゃ、してない人の割合の方が圧倒的に少ないなぁ。死亡例が出てないにせよ、やっぱり隔離措置されて週〜十日、日常生活が送れなくなるのは誰でも嫌だ…

 インスタントの弊害? 15:16

富山暮らしも一週間が過ぎ、あと3日。この間のちょい寿司以降、夜も昼も貧弱なメニューに陥りマトモに食えてない orz いつ頃からかはハッキリ覚えてないけど、インスタント食品で夜を食いつなぐ生活になると、いつも腸の具合が悪くなるんだよなぁ。実家に居…

 ついに励行要請 23:51

この週末の感染拡大を受けて、駅周辺のコンビニが店舗を閉鎖したり、銀行窓口が大幅縮小したり、各企業が一斉に対応し始めたな。ようやくと言うかとうとうと言うか、ついさっき、我々出入り業者にも業者周知が出た。出勤前に体温確認、通勤時はマスク着用、…

 疑い例どころの騒ぎじゃないな 10:35

神戸に飛び火したと思ったら、同時発生で大阪にも来たなぁ。しかも、高校生とその兄弟姉妹、あと教師ってことは、やっぱ発端は例のカナダ組じゃないのか? 渡航歴ゼロでも感染とか、ホンマどもならんなぁ〜。地域住民も沿線住民もえらい迷惑やっ!(怒) 一…

 ヴィクトリアマイル 15:28

まあ、素直に買うならウォッカなんだろうねぇ。ただなぁー、1番人気の武兄ほど怪しいモノはないんだよなっ!(笑) こんな時、年齢詐称のあの人の予想があれば(’’・・・いや、仕方ない。いつも通り、順当路線と穴狙いの両睨みで狙うか。

 やっぱり関西発か? 10:40

まだ可能性が濃いって段階だけど、新型インフル患者の疑いが、またしても関西から。今度は神戸の高校生3人ねぇ・・・ホント、どこでもらったんだよ(’’ ホテル>局>コンビニのループ生活中はいいけど、移動の際は人混みの空間に入らざるを得ないのがなぁ。…

 地方の土日 14:31

これから遅めの昼飯。平日の昼は社員食堂があるんで不自由しないし、夜もそこそこ食べられる居酒屋が増えてるお陰でドコへ行っても苦労しないけど、土日は昼も夜もオフィスエリアの飯は選択の余地がほぼない。一応、繁華街方面へ足を進めたけど、ランチタイ…

 おまかせ特選 21:45

昨日、富山入り後、初めて飲みの行けた。まあ、まだ4日目なんで、それほど深酒もせず、白エビの唐揚げとホタルイカの沖漬けでチビチビと。どうやら白身魚は、まだ時期じゃないんで、ソコソコだったかな。 今夜は、サクッと終わったんで、駅前通りの回らない…

 久々に参陣も苦渋 03:05

連休最終日に掛けて、ちょうど合戦が発生してたのと、タイミングよく知人が居たんで、何カ月ぶりにか真面目に参戦してみた。

 戻りは21日か 08:09

ようやく私的GWが終わって、今朝から仕事に復帰か。いつもながら温泉&銭湯以外には出掛けてないけど、年明けから擦り減ってた精神と肉体を休めるには程よい飛び石14連休だったな^ー^ 今日から、1月以来となる富山へ10泊11日で出張、21日の朝に帰れるの…

 小室被告 有罪 09:52

お?今日、もうあの詐欺事件の判決が出るのか。時事通信速報によると、「大阪地裁は小室哲哉被告の有罪判決を言い渡し、量刑を後回しにした」とのこと。 ん〜、どれぐらい喰らうのか。ファンとしては、一日でも早い復帰を願うばかり(ー人ー)

 NHKマイルC 15:38

ギリギリで買えたw 完璧に忘れてたなぁ・・・・まあ、参考にしてたトコも予想やめちゃったし(’’ 仕方ない今日は自分で。といっても、今の3歳とかサッパリ知らんしなぁ・・・とりあえず人気してる武兄外してボックスと第一回でオイシイ馬券もらったのと同…

 本家アクセス不能に 05:48

微妙に寝るタイミングを逸してアチコチ読み回ってたら、'01年ぐらいから自前で運営してるMI系SL系Zaurusサイトにアクセスできないことに気が付いた。そういえば、ついこの前の同じ症状だったけど「どうせプロバイダのメンテだろう」と気にも留めてなかった。…

 新型インフル、国内初の感染確認 06:01

・・・と、朝っぱらから速報が出たと思ったら、とうとう新型インフルエンザを持ち帰った人が出たな。米デトロイト経由カナダ帰りの♂教員1人と♂高校生2人*1だそうで、厚生労働省、成田空港、搬送先病院で対応に追われるだろうな。まあ、確実に隔離されるだ…

 連休の記録 07:55

さすがに6連休と8連休があると、時間が有り余ってるなぁ(笑) 寝る時間も食う時間も身体の思うがままに任せてると、時計とは無縁の生活になってきた。あれこれやってSS撮ってたんで、記録がてら。