kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ゆるゆる業務 18:33

今年3度目の広島に来てからというもの、なんて人間らしい生活だろうか。

 焼きラーメン 20:59

発祥は博多らしいけど、なぜか広島でも食べられる。馴染みの店のメニューにあったんで初挑戦♪

 biblioからも どこでもWi-Fi OK 02:45

書き忘れてたけど、特別な設定もなく携帯からも「どこでもWi-Fi」に接続可能だった。若干、自宅LANよりも遅い感じだけど、EZ網よりは速いかな。わさわざ出先で、携帯のWi-Fiを使おうとは思わんけど。

 早速「卜傳」*1突撃! 20:27

不案内なコメントと携帯検索の地図からウロウロ。PARCOと天満屋の間、って天満屋の目の前やんw よもや、騙されるとは・・・。

 いい混み具合だ 19:44

DQ

珍しく早上がりになったんで、飯場を探しがてら、広島市街の繁華街商店街をトローリング中(笑)

 いーぃねっ♪ 21:16

一時間ほど歩いて店を探したものの、結局、腹を空かせていつものパスタ屋へ(笑) 前菜サラダ、オムレツに続いてガッツリと牛ハラミのにんにくステーキを♪ 梅酒3杯と、〆にモッツァレラチーズとバジルのトマトソースパスタで大満足ですっ♪^ー^

 本日の釣果 22:51

DQ

肉とパスタを堪能して、すっかり忘れてたw DeoDeoあたりからPARCO近辺までの商店街を2往復したトローリングの結果、2、2、3、3、1、2人がヒット! これで合計29人に。出遅れたけど、やっとあと一人でMax拡張だな^ー^

 D4⇒どこでもWi-Fi 動作確認 23:16

D4

26日の夜にヤフオクで落としてたのは、どこでもWi-Fiの白ロムでした。即日決済が終わってて、先方にホテル宛に送ってもらってた。ゆうパックだったけど、荷物追跡掛けて、携帯メールで15:35に到着確認済み。 で、通信のためのW-SIMはというと、すでにD4で契…

 慌てず騒がず 08:29

朝のNHKニュースを見て知ってたんで、悠然と列車待ち中。近畿北部の大雨の影響かと思ったら、出張の日に人身事故とは orz 私鉄への代替輸送もやってるだろうけど、南海なんぞ使って難波へ行ったら、10泊以上の大荷物持ったまま、新幹線への接続が面倒なこと…

 あんな一瞬で・・・ 10:40

DQ

遅れを見越して一度変更したのぞみにも間に合わず、二度目の変更で10:45へ乗車することに。今日は時間かけてのトローリングは無理だなぁ、と環状線内からすれ違い通信の設定だけして、到着後、即 切符を受け取って、ホームへ行ける態勢を整える。

 昼は たこむす 11:14

ご飯の上に、中がミッチリ詰まったタコ焼きを載せて、おむすびになってるローカル名物。パパッと済ますにゃ、こういう手軽さが一番、マヨネーズ付きで冷めても旨いのがイイやね♪

 路面電車 12:35

いつもは北口の新幹線出口からタクシーに乗って、ススーイとホテルまで移動するけど、今日は敢えて南口の在来出口から出て駅前の路面電車に乗り、時間をかけて移動する。もちろん、アノため*1ですがw *1:ダーマ神殿を支配する邪悪な魔王ユウノスケさん、が…

 久々のヤフオク 20:41

明日からの広島出張を前に、ちと思うところがあって、ちょろっと検索。ヤフオクで手頃なのを見つけたんで、このまま今晩中に落とせそうだな。速攻で決済すませ、滞在先のホテルへ送ってもらって実験してみよう♪ 下調べした限りだと何とかなりそうだし^−^

 保有カード追加 16:13

24歳ぐらいから、あらゆるシーンで利用してる Visa Gold Card 、東海道・山陽新幹線と在来線特急予約用の J-West Card 以外に、利便性向上のため3枚目のクレジットカード*1を契約した。 *1:市営地下鉄・私鉄のPiTaPaにもカード契約が載ってるけど、公共交通…

 ハードがダメダメすぎ 19:39

D4

出張時に携行し、仕事場でのちょいブラウズか文字起こしでしか使ってなくて、まだまだ使いこなすレベルにまで達してないWillcom D4。この数ヶ月、3回に1回は Windows Vista の起動に失敗してる。その度に、スタートアップ修復だの問題診断だのを繰り返して…

 お盆休みが(つへT) 21:43

富山から戻って広島までの谷間で5連休中だけど、2日ほどゴロゴロしたら、もう準備か・・・次は11泊12日だから、ちょい長丁場だなぁ。ここ数日の長雨の後だから、反動のギンギンな陽差しが怖いな。 うーむ。ちょっと前までは、広島終わりで14連休だったはず…

 脱線が楽しいんだが 21:34

この数日、信onは深夜に商売の在庫補充をやりつつ、見つけた知人に“からかい対話”入れてるぐらいだな(笑)

 入れ喰いやな 13:57

DQ

サンダーバード→くろしお の接続時間に、JR新大阪ですれ違い通信フィッシング♪

 天体ショー ガン無視 17:53

一昨日の夜のニュースぐらいから40ウン年ぶりの皆既日食がどうのこうの、って騒いでたんだっけか。部分日食だったか金環食か何だったか、小学生ぐらいの時に見たことはあったけど、こんなことごときでコレだけ盛り上がれる民族って平和だねぇ。中にはツアー…

 激辛赤つけ麺

昨日は祝日で社食が開いてなかったんで昼から外メシ。気になってた赤いのを食べてきた♪

 22時間勤務か_| ̄|○ 29:46

どれぐらいぶりだろ? 8時⇒29時半で仕事して、4時間後にはまた作業再開なんですけど(’’ ・・・仮眠するにしても、中途半端な時間だな(つへT)

 トローリング大成功♪ 18:57

DQ

まだ2日時間以上(48時間以上)も作業できるし、そんなに頑張んなくてもいいか、と、珍しく方向性が決まっただけで夜はグリグリ仕事しないって事になったので、18時前に業務終了〜。毎夜恒例のすれ違い通信のトローリングへ!(笑)

 ふざけた系列レストランだ 19:55

ルームサービスはしてないから仕方なく、隣のテナントビルの日本料理店を覗いてみたら、二店とも「あいにく満席で・・・」でお断り(’’ もう一店の焼き肉は「予約は御座いますか?」と来たもんだ。

 雲海の会席料理 20:22

一人で落ち着いて食べられそうな店を物色しながら、桜木町方面の大通りを歩いたけど、しゃぶしゃぶと肉の店しか見つからず。中華とかラーメンとか、そういう気分じゃないしなぁ(’’