kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 タコ焼き on 食卓 19:42

エビス2本とタコ焼き30個強で満腹♪

 届いた♪ 17:47

先々週ぐらいに Amazon で頼んでたけど、一向に再入荷せず、いつ発売再開するのかの知らせも来ないんでキャンセルして、あらためて任天堂公式ショップで注文してた「ニンテンドー Wi-Fi USBコネクタ」が、今さっき届いた。さすが製造元、仕事が早いね♪ これ…

 そういえば… 21:38

7連休に降格したとはいえ、一応、長期連休中。ふと考えたら、この前 スーパー銭湯に出掛けてから約76時間、靴 履いてないことに気付いた(’’

 TBSドラマ「こち亀」 8回で終了? 14:52

夏ドラマにしては2,3週遅れて始まったんで、妙な枠だと思ってたら、1クール分なかったか。TBSで仕事してた頃も番組部のデイリー/ウィークリーの仕事で、ドラマ側にはタッチしてなかったけど、当初、(台)本の内容は11話か12話まで用意してたんじゃないか…

 MIDツール NetWalker 発表 14:26

シャープがこの秋に新モバイルツールを出すようだ。 その名はNetWalker(ネットウォーカー)。ネーミング的に若干“昭和”を感じるけど(笑)、流行りのネットブックから、さらに小型化して、OSはWinではなく*1Ubuntu 9.04だそうで、完全にりなざうからの流れを…

 ポチッとな♪ 16:36

Amazonで調べたけど取扱無し。ソフマップが楽天でページは作ったけど、売り切れ表示でまだ買えない様子。ただ量販店をいくつか当たったら、税込みオープン価格で予約を受け付けてるトコがあったんで、早速、10月のレッドを注文しておいた♪^−^

 よく落ちるな 13:09

携帯から投稿できる movatwitter、本体を含め、やたらと落ちてる印象がある。なんか個人が思いついたアプリっぽく、開発・管理の資金寄付のリンクとかあったし、構想と運営がまだまだ発展途上なのかね。

 お試しでトップに 21:02

テキストベースで、twitterの内容を任意件数転載できるようなんで、はてなのトップにも置いてみることにした。ヘッダに入れてあるから、モバイルでは読めないようだな。若干サイドバーにズレが起きるんで、デザインにbrタグ入れて補正。まあ、飽きたら外すけ…

 ついに動画を転送受信か 21:48

とうとう携帯端末とHDDレコーダが正式に連携かぁ…タダの電話に動画ビューワまで必要かねぇ? そんな電力消耗機能を実装してバッテリの方は大丈夫か?

 貯蓄中♪ 22:42

DQ

5日間通った大阪通勤で、欲しかった「残された魂の地図Lv83」をゲットしてた*1ようで、せっせと財テク中^−^ いやぁ〜、これ、あっちゅう間に100万G超えるぞ?w *1:こちらは「まさゆき地図」より街に近く、楽にメタキンフロアまで辿り着ける(11F)「あ…

 ようやく一息 20:57

世間は夏期休暇明けまでカウントダウンに入ったけど、こちらは全く関係なし。それどころか、明日を乗り切れば26日から9月3日まで9連休が始まる♪ こないだの大津の一件もあるし、平日のどっかで健康診断でも受けるかなぁ。ま、どのみち温泉以外、出掛ける…

 マスク姿ちらほら 20:44

昨日ぐらいから、大阪の朝の通勤風景の中にマスクの人を見かけるようになって来た。まだ夏休みで一番ウィルスを運んでそうな学生が混じってないのが救いだな。9月に入って休みが明けると、ますます自己防衛しないといけない状況になりそうだ。

 時間延長で閉幕 25:55

まさかの投擲メダルで、深夜の世界陸上ベルリンが放送時間を10分延長して閉幕した。やり投げの日本人メダルって初だったのかぁ…予選で83mが出たのは生で観てた。金の89mとは決定的な差があるけど、投げモノって火事場の一発で記録出るから分からんからな。

 こないだのアンケートはコレか? 23:50

ついこの前、登録してあるとあるサイトから彼の復帰に関してのアンケートが届いてた。「年末の大きなイベントに出演することに関してどう思うか」とか「今後どういう活動をして欲しいか」「彼に対する思いは、以前と今で変化はあるか」という趣旨の設問が多…

 風切っても 08:30

原チャで飛ばしても、全く涼しくならんなっ!(爆) 朝から日差し全開、額や首筋に汗すら感じる。今日から10月中旬まで、飛び石で大阪勤務だというのに、朝って こんなに暑いのね・・・

 補充できなかったのか? 19:06

熱戦の続く甲子園。ベスト8まで勝ち残ってる学校の中に、選手が新型インフルエンザに感染してるとこがあった。前回の試合も4人欠場して勝ち上がったけど、今日の試合では1人感染者が増えて5人も欠場して13人で戦うことになったそうだ。

 twitter 始めました 23:23

この前、深夜のBShiの番組見てて初遭遇したサービスで、すぐに登録してtwitterを始めました。なにやら「#○○」でタグっぽいのを付けられるのと、「@○○」で誰かの発言に対して返事を返せる事ぐらいしか知りません。誰かにフォローされて先方の興味を引くと返…

 ついつい買っちゃった(’’ 17:15

どうにも Zaurus のタイマーだと微妙にズレるんで、昨日、思わずAmazonでポチッとしてしまった。それ(右上の写真)がもう届いた♪

 とうとう通信にも魔の手が… 25:37

先月末を持って、Zaurusの安価な通信手段であるbitWarpPDAの新規受付が打ち切られてたようだ。既報のようだけど、今日、初めて知った。ずっと仕事漬けで全く気付かなかった。 既存ユーザへの要らぬ不安を煽らぬよう、何の知らせもないな。たしか、4つほどプ…

 延命パッチ計画 続々と(’’ 14:40

ついに、戦国の世にもペット導入ですか・・・。

 とうとうクリアしてもた 17:19

DQ

さんざん寄り道してたけど、通常クエストやり尽くしてすることがなくなり、カジノとか遊び要素もないことなんで、ついにストーリーを進めた。 ひとまず約196時間にてストーリークリア。

 死のロード終了 19:31

昨日の大津出張で梅雨〜夏場にかけてのロードが終了、明後日から10月の終わりまで、大阪への通い勤務モードに入る事になった。日々、ほぼ決まった“時間幅”*1での仕事になるけど、逆に毎朝同じ電車で通勤しないといかんのがシンドそうだな(’’ *1:確実に10:00…

 何という電波感度w 20:16

DQ

つい今さっき、特急スーパーくろしおと大阪環状線外回りの車両が、JR西九条駅で停車状態を含んですれ違ったけど、こちら(特急)の先頭車両とあちらの最後尾車両ですれ違い通信が成立した(’’

 どえらい遅れ 09:46

ようやく動き出したけど、全く到着が読めんな。2時間は確実に遅れそうだ。朝っぱらから車両故障って何やねん?(怒)

 うほw まさゆき2枚目w 10:21

DQ

なんとっw お怒りモードですれ違い通信開いてみたら、地元駅でまさゆきの地図2枚目をゲットしてた♪

 地図が釣れる釣れる♪ 19:57

DQ

こないだ広島で、噂のまさゆきの地図*1を貰ったけど、今日、特急待ちの京都駅でいくつかすれ違ってたようだ。 *1:発見者:まさゆき 見えざる魔神の地図Lv87