kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 Mon, Jan 31

23:58 1月分の支出をC3000にまとめ打ち。温泉&マッサージで\55000、外食だけで\75000か。列車はICOCA&PiTaPa、コンビニはEdy&nanacoで現金カウント不可。こう見ると、晩飯は意外にイイモン食ってんだよなぁw…食えない時との波が激しいんだけど( ・ิω・ิ) …

 Sun, Jan 30

19:54 結局、二日続けてクソ高いユンケルのお世話になったけど、そのお陰か、なんとか明日の休みは死守できたな… 19:29 ジャボー攻略後、町巡りしてクエストこなそうと思ったら裏バトルコロシアムに遭遇。脳筋部隊で突入したけど、一人がアイテム回復に回る…

 Sat, Jan 29

22:59 #ninokuni LV60↑の物理イマージェンだけでジャボーをフルボッコ。HP/MPはオート回復。魔法ゲームなのにノーマジックノーアイテムで、ひたすらA連射で終わってしもた…金稼ぎと育成が楽しすぎて鍛えすぎたかな?(笑) ムービーが長すぎるんで、途中で…

 Fri, Jan 28

09:52 自転車が趣味の人や雪山に行った人から「ヒートテックの下がいい」って評判を耳にした。20着程まとめ買いしたのは一昨年シーズン、今シーズン新作は全くノーチェックだった…また覗いとこ。寒い寒いって言っても、南国育ちで、大阪通勤時の朝夜に原付…

 Thu, Jan 27

22:35 今夜は「非公式同窓会」成功の打ち上げ、って言ってただけあって、やっぱり騒いでるなぁw さすがにカウンターの隅でも落ち着けそうにないから、潔く引き上げますかね。 08:44 大阪へ仕事で通う際は毎日コンビニに立ち寄る。ガテン系が昼飯を買う時は…

 Wed, Jan 26

22:42 また直通終電か…この3日、あんましマトモに寝てないせいか、記憶が定かじゃないな… さすがに、夕方につまんだ菓子パン程度じゃ腹の足しになりゃしない。ん〜、倒れそうなぐらい腹減ったぞ…(´Д` ) 03:06 実況「サッカーは何があるか分かりませんから」…

 Tue, Jan 25

22:35 サッカーちゃんと見たいなら衛星、お祭り騒ぎ志向なら地上波(外に居て見てないが QT @masaki0968:松木安太郎(テレ朝) #matsuki VS 早野宏史(NHKBS) #hayano ある意味夢の対決 #daihyo 22:20 TLで何やら内輪の業界的なUstがやってるのを見つけた。……

 Mon, Jan 24

17:14 ん〜、残りの編集尺と叩き直す時間を考えると、今日は泊まった方が無難かなぁ?…どうすっかなぁ… 泊まり装備は持ってないけど、余裕ブッコいて明日に繰り越すとケツ2日がヤバそうだ(−_−;) 02:05 兄に遅れる事8年、いとこいの弟・喜味こいしさん…

 Sun, Jan 23

24:56 帰宅る時間は同じでも、仕事の後、旨い肴をアテに一杯二杯三杯四杯の酒を嗜み、2時間ほどくつろいでから帰るのと、ヘロヘロの直帰とじゃあ訳が違うよなぁ… さあ、何か食わないと… 23:48 はぁ〜、今夜は貧相な晩飯そうだなぁ… 9連勤が10連勤に延び…

 Sat, Jan 22

22:26 閉店後の後輩のパスタ屋に滑り込む。タイを梅で、イカはバジルのソースで、カルパッチョから。今日はカウンターを貸し切り…と思ったら、消防士のデスクが来たな。さすがマスターの同級生、いいタイミングだ。 15:15 関西地方のみに「にっぽんの名城外…

 Fri, Jan 21

21:11 制服の下に体操服のズボンを履いた♀高生が、おでんを食いながら駅の階段の真ん中を下りて来た。いくらなんでも、それはいかんだろ。人の迷惑を一切考慮できんのか? 親のしつけは どうなってんだ? 19:43 Amazonアプリが落ちるなぁと思ったら、やっぱ…

 Thu, Jan 20

22:55 しかし…仕事の番組と、映画⇒スピンオフドラマが裏で丸被りして、片方しか録画できないのが痛い… もちろんドラマは捨てて担当番組を保存してある。まあ、今クールのフジとは縁がなかった、という事だな(つへ;) 21:51 #ninokuni プレイ時間が99時間…

 Wed, Jan 19

23:47 従業員の間で不当解雇って叫ぶ前に、一つの会社の中に9つも労働組合があった体質を自分達で何とかする方が先だと思うのだが。リストラは企業側の都合だが、そんな企業に国民の税金が投入されてる事を忘れてないか? 人をコストとしてしか見てない?年…

 Tue, Jan 18

21:02 JR東の新幹線トラブル会見。常務がシステムの配慮不足とか言ってたけど、その仕様でGOしたのは自分らでしょ? ニュアンス的に、設計した側に責任があるかのように聞こえたのが気に食わない。運行4時間先表示→終日、ダイヤを増便した時点で、15…

 Mon, Jan 17

23:41 映画は、超話題は一応観るけど、ただの話題作は見ない事にしてる。ソーシャルネットワークのデヴィッド・フィンチャー監督作品は、興行的に全く話題になってないパニックルームしか観てない…しかも劇場で。編集の仕事始めた頃は、週に二度は劇場に行っ…

 Sun, Jan 16

21:09 九代目松本幸四郎と二代目中村吉右衛門って兄弟だったのか… 祖父の元へ養子に入るって、歌舞伎ってスゴい世界だなぁ… 21:03 地上波で何も見る価値がないので、BS朝日の 中村吉右衛門の世界 を点けておく。見るか見ないかは、手元の作業次第。 20:58 実…

 Sat, Jan 15

20:45 誰?w QT @another_skyblue:みんな〜、赤西君7月4日に全米デビューだって〜〜〜!やったね、キャハ… 19:46 所詮、試験なんてふるい、人生においては殆ど意味が無い。それまでの人生で何をして何を考えて来たか、これからの人生で何をしたいか どう生き…

 Fri, Jan 14

21:56 竹下さんしかあり得ないけどw QT @Haruna:長山藍子か竹下景子か井森美幸かでも年齢層が分かれますなw RT @KEI3desu:竹下景子さんに全部 QT Haruna:倍率ドン、更に倍 RT @dancom:みなさんクイズダービーに反応すると年がばれますよ 21:14 さあ、明日か…

 Thu, Jan 13

22:05 そもそもマラソンだの駅伝だの、現場で応援の必要なし。自らやってんだし、芸能人だからって構うのが間違い QT @seatoon 間寛平さんのアースマラソンが一部の人の心無い行動で中止の危機に追い込まれています。公式ブログで実情を見て下さい http://bi…

 Wed, Jan 12

23:25 自分が学生の頃と同じだけど? 金もあったし♀に興味もあるが、恋愛ゲームが面倒くさい。それだけ QT @72kh:19歳の男性の3分の1が「セックスに関心がない、嫌悪している」 http://bit.ly/eeJ7K2 23:16 専門学校で二年間 洋楽ロックの音楽史を勉強し…

 Tue, Jan 11

22:38 まあ、南海まわりで帰る選択肢がなくも無いけど、普段乗らん駅を経由して時間喰って、JRに戻る手間を差し引けば都合30分ほどのロスしかプラスされない。どうせ南海で座れないなら、身体に負担かけずにマシな方を選ぶまで。 22:26 人身事故で特急が…

 Mon, Jan 10

23:10 えべっさんの福巻きmgmg 22:08 パスタ屋で晩飯なのに、刺身に続いて山芋焼きとキクラゲの佃煮という組み合わせ(笑) 21:44 24分番組繋いでたのに、贅肉落としながらケツまでいったら2分弱ショートしたぞ?(笑) 明日、空っぽの頭で見直して、…

 Sun, Jan 09

23:51 帰宅したら、60代のオカンがまさかのサッカー観戦。ただ、6ch見てたから「そこは五月蝿いだけの放送だから、BS1にするように」と助言した #daihyo 23:05 TL見る限りじゃ、こんなどーでもいい試合でも注目されてるようだな。JFAも一安心、ってとこ…

 Sat, Jan 08

16:29 春高バレーにもイケメンなんか出てくる時代になったんだねぇ…まあ、滅多におらんけど。かたや女子は相変わらず華のある娘は見かけないなぁ。陸上でも柔道でもゴルフでもそうだけど、♀アスリートって美形は出てこないねぇ…フジは必死で煽ってるけど、打…

 Fri, Jan 07

22:44 和歌山までの直通快速で確実に座る為、梅田から新大阪へ移動。最近導入されたような225系だか255系かが停まってる。大阪や天王寺から乗ると、まず座れんからなぁ。 22:38 TBS中心の関東編集プロダクション、裏事情談義終了(笑) いやぁ〜、濃い飲みだ…

 Thu, Jan 06

22:06 日本の名城オープニング、すんごい適当に映像並べただけやったけど、頑張って加工してたなぁ。さらに資料映像、相当探ってるな。にしても、晴れと曇がいったりきたりしてた素材なんで、色味をどっちよりで合わせるか、苦労した後が伺える #etv 16:54 …

 Wed, Jan 05

20:11 さすが旅番組のテレ東。芸人とグラドルを欧州と南米に放置して「金と地図やるから自力で家に帰れ」ってだけで特番にしてしまうのがスゴい。その年末深夜特番を平然と年始ゴールデンに持ってくるテレビ和歌山は、もっとスゴいかもしれない… しかしスタ…

 Tue, Jan 04

23:44 日経新聞読んでる芸人って、何かリアルすぎてヤラしいなぁ…w #abc 23:35 去年まではI−PATだけしか持ってなかったけど、ついJNBを即PAT登録してしまった。これで今すぐにでも東西金杯が買える。JNBはJ−WESTカードしか紐づけてない入…

 Mon, Jan 03

23:45 選択肢の画像を暗闇で表示するだけとか、とんでもなく無駄な使い方してますよね… QT @wat_twr:なんだこの番組パネラー皆Garaxy Tab 持っているではないか #fujitv 23:28 いい脚本だったなぁ…赤い指。お好み焼き食いながら、終盤30〜40分だけ見たけど「…

 Sun, Jan 02

23:26 お? 知らないウチに「ビューン」に雑誌が9冊も増えてたんだ? 何が増えたのか分からんが(笑) 23:17 寝起き2時間ちょい、そろそろ頭が冴えてきた。昨日も18時から37時ぐらいまで起きてたから、また今夜も寝れそうにないなぁ(笑) 24S8の続き…