kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 Wed, Aug 31

22:39 Facebookだけは(個人的に)別モンに感じてるけど、twitterにGoogle+にmixiページ、あとtwitterパクったヤツ複数。アレコレ似たような個人発信の波が起こってるけど、そんなに必要かね? そのうちユーザ側で淘汰されていくとは思うけども。 21:38 無料通…

 Tue, Aug 30

19:58 節電に一切協力しなかった8月が終わる。やはりこれまでの夏と何ら変わりない生活が送れた。身の回りを見渡しても、顕著な変化なんて一切なかった。大口が減らすだけで済む節電、それぐらい一般の個人生活には影響がないのが地方の現実。 19:45 激しく…

 Mon, Aug 29

22:23 3DS向けに始まった映像配信で、日テレの下請けが制作してた「ぶらり電車の旅」の配信が暫く前から停まってたのも、ナレーターの都合だったのかねぇ… 22:09 今年は声優受難だなぁ…個人的にはドクロベェ様しか記憶にないが。合掌 http://j.mp/nFouxf …

 Sun, Aug 28

23:28 こんな時間にルームサービスがデリバリーされてきた… http://t.co/WAWmZLF 19:50 しかしまあ、23歳にもなって夫を驚かそうと誕生日に落とし穴掘って、夫婦で嵌って二人とも窒息死してりゃあ、世話ねぇな。掘るの手伝わされた友人らも、事情聴取され…

 Sat, Aug 27

20:01 ついにお台場王国の映像からも紳助がカットされたか。容疑者でも被告でもないのに、どうしてそこまで過剰反応するのかねぇ…フジもさんざん利用するだけ利用してきて、手の平返すってのも酷いもんだな。 18:23 やっぱりFlickrもPlixiも、主要なアメリカ…

 Fri, Aug 26

23:47 さて、溜まってる録画でもサバくか。まずは、東京ドームLIVE「COMPLEX〜日本一心〜」でも観よう。 22:46 BSジャパンから地上波に戻ってきた。 #NTV で何が行われているのか、物語もあらすじも対立構造も全く知らないが、BGMはロケみつで聞いた事がある…

 Thu, Aug 25

23:04 ネタで買ったけど、今日が誕生日という後輩シェフの奥さんのプレゼントにするw 意外と怖いのが気になるがww http://twitpic.com/6b1crb http://twitpic.com/6b1dfu 21:36 乗り鉄さんが空路は邪道でしょうw^−^ さくら乗ったけど、山陽道だったし…

 Wed, Aug 24

09:58 1IDでの運用は危険と判断、+用に垢増やしました QT @toshiro:今後もどんどんとGoogle+とその他のGoogle運営サービスとの連携が強まってくる、のか。■Gmailがメール送信者のGoogle での最新の『共有』を表示開始 http://j.mp/o5IaAT 09:21 不適切な…

 Tue, Aug 23

22:43 懐かしいw よくこのスピードで画像が出てくるなw QT @sugartypetheend:さんまの名探偵w RT @iskw226:こういうのがすぐに出てくるのが素敵やん RT @ui_nyan: ナムコが24年も前に告発していた http://j.mp/nE7dG0 22:37 アンタッチャブルの片割れが暫…

 Mon, Aug 22

09:16 だから、利益を囲い込みたいからって、後発で各社専売サイト立ててもダメだって。書籍の規格を統一するか全規格対応じゃないと端末なんて売れない/【毎日新聞】電機各社てこ入れ 専用端末に新機能 http://t.co/7kBva2U 09:00 「今日は空いてますから…

 Sun, Aug 21

17:15 10分ほど前から「雷鳴ってるなぁ」と思ったら、室内のテレビの音すら聞き取りにくい土砂降りが一気に来たな。 14:15 運転代行で帰宅って、オリラジ藤森の放送事故を横目に馬券買ってたら就寝が5時前。でも明日から5連休明けの仕事なんで睡眠4時間…

 Sat, Aug 20

19:15 ニュース7の高校野球総集編。いい繋ぎなのになぁ…ナレーションの原稿が完全に邪魔してる。こういうVTRは、音楽とテロップだけで見せないと意味がない。いい編集が台無し。惜しいなぁ… 18:13 初めて触った時にガジェットとホームの搭載法で違和感を…

 Fri, Aug 19

21:15 アイスだのシャーベットだのかき氷だの、今シーズン一度も食べてないけどな… 暑けりゃそんなものすら食おうと思わない。 19:55 サッカーをやってるようだが、TLで見てる人、10/2500人ほどか。静かでいいね。まあ、メディアが煽って騒いでも、…

 Thu, Aug 18

22:10 宮沢りえ主演「SEVEN DAYS WAR」 QT @piisukego:中学生 立てこもり TM NETWORK #好きな映画の特徴を3つ言って当ててもらう 20:03 たまたま点けてたけど、この所さんの番組、MA済のVTRをブッ繋いだだけなのか? なんちゅう粗い作りの特番だよ… 18…

 Wed, Aug 17

23:50 RT @tarokappa: 震災から5ヶ月、被災地の復興はどれだけ進んだのかが分かる写真 http://t.co/shlOcbX - 片付いてるね。 23:30 ほんまでっかTVを知り合いに勧められたが「さんまが司会をしてる」以外、どういう番組なのか全く知らないんで、反応でき…

 Tue, Aug 16

21:21 メチャメチャ久しぶりに、自分のペースで好きな料理を喰らいながらマッタリ飲んでる。ほうれん草サラダに青椒肉絲、長芋のガーリックステーキソース…あともう一品挟んで、パスタで〆るか飯系で〆るか、だな。明日から連休だし、この後、まだアロチに飲…

 Mon, Aug 15

21:54 親が食わなきゃ子も食いません。此自然摂理也。純血の関西人には必要ない!w QT @na_hi:『ミスター味っこ』というマンガで、納豆を炒めたり天ぷらにする話があって試したんですが、それでも食えなかったですよw RT @hirogorou:関西の方は納豆苦手な方…

 Sat, Aug 13

09:15 ドラマが転けたのに、無謀にも劇場版を製ってしまうのは何でなんだろ?元からそこまで企画段階からセットだったのかね。オマケに副題で他局作をパクってまで。 リスク分散とはいえ、本気で儲かると思って委員会組織したとは思えないんだが…どうせまた…

 Fri, Aug 12

09:45 3DSが値下げしたけど、同じ端末なのに、25000円じゃ買わないけど15000円なら買う、っていう感覚が解らない… 09:08 予想どおり東海TVの例の番組、打ち切りか。ま、上層部にも責任はあるんだろうけど、別に減俸しても意味無い。外部委員会で検証番…

 Thu, Aug 11

21:31 特急くろしお、9号車一車両を貸し切りでご帰宅中 09:12 八月中の週末の足は予約済だけど、平日のお盆中は考えてなかった。朝から隣に誰か座られて貴重な車内朝飯を邪魔されるのも嫌だし、念の為、今日から編集期間全日の一人座席を押さえた。しかも同…

 Wed, Aug 10

23:58 ニュースで初めて今日の日韓戦を見た。試合の内容はどうでもいいとして、なぜ元日本代表選手の急死に関して、韓国の選手まで黙祷する必要があったのか? 日本人だけでやりゃ〜いいのに… 応じた韓国サイドも、なぜ受けた?不思議だ。 22:45 放送波は確…

 Tue, Aug 09

09:48 興味を持つ年代の過ごし方の違いか、家庭環境の差か。身の回りの料理人、ガテン系、公務員、みなPCに弱い人が多い。スマホに換えてもPCに繋いで無い。CD→MP3→転送も知らない。それでも時代は進む。企業は ちゃんとユーザーの方を向いてるんだろう…

 Mon, Aug 08

21:42 確実に今の20代は知らんだろうな…w QT @dave_spector:芦田愛菜ちゃんと鈴木福君で、懐かしのあのバラエティが復活の噂→夢がマルマルモリモリ 09:03 松田の訃報に埋もれて、ジョー山中を扱ったニュースを見かけてないな。まあ、注目する世代が違うだろ…

 Sun, Aug 07

08:40 なんだ?右腕を肩から上に上げると痛みが走る… 畳で寝落ちしてたけど、姿勢が妙だったのか… 02:30 いつもの店。後輩が連れてる♀だったんで、マトモな人かと思ったら何という魔性… ずっと体重預けて寄っかかってくるわ、こっちの内腿に手を添えてまさぐ…

 Sat, Aug 06

20:57 昨日配信の3DSNintendoVideoのパルテナ立佞武多、さっき見たけど編集ザツすぎるだろ。現場SE立てるなら、音もちゃんと繋ごうぜ。何でもカンでもオーバーラップすりゃいい…ってのは間違い。映像の組み立てもなってない。2分37秒も尺使ってスト…

 Fri, Aug 05

20:44 動画見たけど技術的解説とか要るか?素人にゃ絶対解らん。あと二回も訂正求めたTKの操作ミス扱いは酷い、TKは悪くない。書いた奴と確認してない上が悪い QT @Nsh0w:東海テレビ社長が謝罪「セシウムさん」のぴーかんテレビ当面放送休止 http://j.mp…

 Thu, Aug 04

21:18 毎日乗るから有り難い。ただ来年7月は長すぎる… QT @takehikom:サザンに次いでくろしおも新型車両 http://bit.ly/pRSqxZ http://bit.ly/9GPHND(朝日)「海の緑」のラインが映える…特急くろしお新型車両公開 21:11 やっぱ10日ぶりに仕事すると手首に…

 Wed, Aug 03

23:42 日経電子版100万会員突破ですか… まあ、朝日の電子版も今月から有料になったけど、月3800円は高いでしょうに。日経がいくらなのかは知らないけど #wbs 23:06 電通と民放キー局が協力して、来年から3年の準備期間を設けながらのVODサービスで合意した…

 Tue, Aug 02

22:31 デジタル朝日新聞、きのうは契約切れてるのに朝刊がDLできたけど、きょうは無理。じゃ、アンインストしますかね。月3800円も出して、わざわざ読む人いるのかね? 15:48 海外ドラマ「クリミナルマインド」で、真夏の輪番停電を利用した殺人事件を扱っ…

 Mon, Aug 01

23:19 「モバ美」で「モバビュー」って読ませるのは強引すぎるだろ… #wbs 23:02 議員が入国拒否された日に、こんな記事が出るとは。ま、8/8のフジ放送をボイコットするよりは賢い。見ないのは無意味。ネット民も、ちょっとはマシな反応になったな [Yahoo]…