kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 Tue, Jan 31

18:26 山陰や日本海側で大雪中なのか… 明日、最終のくろしおに間に合うよう帰る予定だけど、雪で新幹線が遅れると困るなぁ…新大阪で足止めとか堪らん。もっと早く移動できればいいんだけど。 14:12 きっと、それが日常ではないかと…w( ̄▽ ̄) QT @mini_mono:…

 Mon, Jan 30

15:26 そういう他人への迷惑も配慮も想像できない若者が、世に出て社会の為に成るか否かは推して図るべし QT @hoisuh203 観察していると食べた後片付けない若者も多いです。紙ナプキンを大量に持ち帰ったり、トレーごとゴミ箱に…秩序はありません http://t.c…

Sun, Jan 29

15:33 それにしても素晴らしいインド人だった。接客の際もいきなり声をかけない、テーブル前で立ち止り、こちらが気付いてから配膳する。精算時も金額は言わない、レジで客に気付かせる。最後に「オ味、ダイジョブデシタカ?」と一言会話を交わし、「又ヨロ…

Sat, Jan 28

22:58 そうか、きょうの夜、アレの生放送があるのか。まだ作業残ってるし、ちょっと覗いて帰るかね。 11:33 寝起きにメール見たら、時事から地震速報が3通入ってた。ゆれくるの履歴だと震度3だけど、時事では4と5弱になってる。この一週間、やたら多いな…

Fri, Jan 27

14:41 いつも出張先では、昼か夜か、どちらかのメシを充実させて楽しむけど、今回はやよい軒、松屋、CoCo壱が続いて切ない食生活になってる… ようやく今日は二ヶ月ぶりぐらいで、蒜山焼きそばにありつけた。ただ、この時間まで喰ってないと大盛でも食い足り…

Thu, Jan 26

02:45 てことは、岡山から戻った翌日の2/3に還付申請済ませないとマズイな。というか、万が一、税務署から呼び出しあっても絶対行けないんだか、どうなるんだ? 面倒だなぁ… 02:41 う〜む…どうやら2月〜3月にかけて、ほとんど家に戻らない事になった。…

Wed, Jan 25

02:07 とうとう夜行バス並みの値段まで来たか。これが通年で販売されれば客足は確実に伸びる気がする。残る問題は座席数だな QT 関空―札幌、3800円から スカイマーク http://t.co/Egm2OqrZ 00:48 試しに、一日中iPhoneの3Gデータ通信を遮断してWi-Fiのみ…

Tue, Jan 24

23:57 いや〜、久々に気分の悪いラーメン屋を引いたな。やっぱ吟味して入らないとダメだ。味は悪くないけど、接客の心構えがなってない。この時間に一人で切り盛りしてるから忙しいのは理解できるけど、客に対して横柄な態度は許し難い。店名は挙げないけど…

Mon, Jan 23

23:08 NTTもWBSで宣伝するだけじゃ頭打ちだから汚い方法で宣伝してるなぁ… 「災害時にネット電話が繋がりやすい」とかいって、有料アプリの「050plus」をニュース番組で紹介させるとか。それなら無料のViberだってLINEだって同じだろうに。公平さに欠けてる…

 Sun, Jan 22

14:43 典型的な物書きやな。分かってて他人の感情を逆撫でする人…僕は絶対友達になれない QT @popcorn_house:田中慎弥さんの記者会見。こういう人、いるよね http://t.co/wn1slo0x 13:57 昨日か今日、午前中に目が覚めたらロボジーでも観に行こうかと思って…

 Sat, Jan 21

21:58 ハマチと牛はアカンやろw QT @nikkeionline:空港ベルトコンベヤーに巨大讃岐うどん 高松で評判 http://t.co/hK4APN7L 19:01 12年間のメールデータとか、昔DLしまくった動画・音楽のストックがあって母艦DELLをキープしてあるけど、この際、デスクトッ…

 Fri, Jan 20

23:52 ホントかよ?どうやって伝わったんだ?w / 俊輔“神業FK”を英紙絶賛…横浜M [Y!News] http://t.co/4jA7kQoC 動画はコッチ http://t.co/mr1gZ5u1 21:21 郵政民営化の時に岐阜と和歌山で盛り上がった野田議員と鶴保議員。てっきり鶴保との子供を卵子…

 Thu, Jan 19

23:50 RT @loitac: 京都駅ホームにて、電車を待つ列の一番前に並んでた夫婦が「ここは関西だから待ってたらだめだよね」とか言ってて何のことかと思ったら、電車が来るなり降りる客を押しのけて車内に乗り込んでいった。 あなたたち関西を勘違いしてる。 23:…

 Wed, Jan 18

23:54 まさかFacebookで、3日前から行方不明になってるという中学生の写真が廻ってくるとは… なんか2年ほど前にtwitterで起きてた事をトレースしてる気がするな。あん時は車で行方を眩ましたって人とかだっけ。地元警察も朝日新聞も巻き込んで、ちょっとし…

 Tue, Jan 17

09:41 このiPod nano、FUNK FUJIYAMA は入ってるのに、KOME KOME WAR が入ってないなんて…チョイスミスだな。帰って見直そう。 09:27 阪神淡路の震災報道。電話の時報で入って、黙祷させて、鐘鳴らして、ケツは合唱で〆る…どこの局も毎年おんなじ構成ばかり…

 Wed, Jan 18

23:54 まさかFacebookで、3日前から行方不明になってるという中学生の写真が廻ってくるとは… なんか2年ほど前にtwitterで起きてた事をトレースしてる気がするな。あん時は車で行方を眩ましたって人とかだっけ。地元警察も朝日新聞も巻き込んで、ちょっとし…

 Mon, Jan 16

天王寺駅で、初めて液晶がバキバキに割れてるiPhoneを触ってる人に遭遇した。ん〜、そのまま使える神経が解らん…修理出せばいいのに。というか、どんな端末でも液晶割るとかあり得ない。ガジェットに対して愛が無さすぎる。その前に、電車待ちで股を気にし過…

 Sun, Jan 15

財布の現金と2口座を管理してるアプリ「お小遣い帳」が、昨晩のアップデートからバグったらしく、同じ箇所で確実に落ちる様になった。保険として、金の出入だけ記録してるアプリもあるから数字は合うけど、詳細メモはココにしか書いてないから早く直して欲…

 Sat, Jan 14

桂花陳酒って、20年ぶりぐらいに飲んだけど、こんな眠くなったっけ… ロックで何杯飲んだんだ?…すげー眠いぞ…posted at 00:31:46いつになく朝っぱらから学生の集団とすれ違うと思ったら、きょうセンター試験なのか。しかし、みんな揃いも揃ってコンビニ袋…

 Fri, Jan 13

確定申告前の最後の調整しようと母艦DELLを起動。ずっとカリカリが鳴りやまないから裏で何かの処理してるな、と思ったら、勝手にWinUpdateが始まって、会計ソフトも立ち上がらないし、ブラウザとメールも同時に動かないんで諦めた…posted at 00:47:29なんだ…

 Thu, Jan 12

なんだ、逃亡者おりんだけじゃなくて、テレ東でヨシヒコなんたらってのもやってるけど、クロ現では、あれは時代劇カウントされてなかったぞ? 違うのか?wposted at 00:01:53【時事速報】広島刑務所から、中国籍・李国林受刑者(40歳)が脱走した事件で、…

 Wed, Jan 11

23:11 よくバッテリ保つもんだな。全方向撮影ってのがイイ。早回しと実速の緩急編集で見やすい QT @RocketNews24「空港にチェックインして預けた荷物はどう動いてる?」をカバンの中から撮影した動画がおもしろい! http://t.co/Xv4s11jn 18:34 まあ大方、こ…

23:23 どんどん出てくれて結構。それでも、僕はヱビスしか買わないけどね。出張先で飲むのも、絶対にヱビスビール。ホテル近所のコンビニなかったら、足を伸ばして別のコンビニまで探すし。せっかく飲むなら旨いビール飲みたいじゃん #wbs 23:05 はっきり言…

 Mon, Jan 09

23:49 MBSの看板とABCのウィンドウディスプレイを、チャリンコの人物がコンクリで襲撃? 茶屋町から新福島までワザワザ移動してやるとか暇人だなぁ… 22:28 昼ならGメン75、夜なら必殺の曲が流れそうだ…w QT @joypoodle:さぁ!みんな出動ニャ(=^ω^=) http…

 Sun, Jan 08

21:00 ダメです。あの番組は1〜3が程よく出るから面白いんですよ?w 視聴者が生温かく見守る感覚を共有する不思議な連帯感(笑) QT @misachan_tw:早希ちゃんにそのさいころ運を分けてあげて 20:46 時代考証とか衣装考証はやってるだろうけど、所詮はフィ…

 Sat, Jan 07

22:03 RT @narichi: 心臓がぎゅっとなった>< RT @sach_futon: かなり見ても分かりません(>_<) RT @saisighs: !(◎_◎;)! “@halukattty: びびって泣きそうになった RT「この写真おかしいところがありま… ... 21:57 ようやく有益な活用の一例が世間に披露さ…

 Fri, Jan 06

20:49 朝も読んで違和感覚えたけど、野球からハズれた時点で別漫画やと思うけどな… QT インドで「巨人の星」リメーク 競技はクリケットに:日本経済新聞 http://t.co/K9opyF9P 20:36 RT @rina_junjuwa: 迷惑メール来たら、 meiwaku@dekyo.or.jp のアドレスに…

 Thu, Jan 05

21:45 俺の中ではミヤネさんって、もともとそういうイメージやしな。別にええんちゃうの? 認知してるんやし。 21:01 二日続けて同じ地元のお店に偵察(笑)きのう食べれなかった、気になるモノをチョイスする。 19:54 中山金杯、結果は12>11>6>8>13>4。1番…

 Wed, Jan 04

21:49 駅裏にオープンして、ずっと気になってたワインがウリらしいお店に初潜入。いつも女性客で一杯のイメージだったけど、意外と一人客も多いそうで。料理をハーフにできるみたいで、三品頼んだら二品ハーフにしてくれた。とても親切だな。 20:13 なんてこ…

 Tue, Jan 03

20:45 明日から日常が戻る。正月の最後は鍋で締めた。この120時間、何もせず、どこにも出掛けないでエネルギー消耗してない割に、意外と喰えたなw http://t.co/dwf2nvhi 19:50 BBクイーンズとか、えら懐かしいな… 近藤さん、シャウトの声、出てないぞ…