kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 Wed, Feb 29

23:42 確定申告の還付申請も、やっぱ税務署が暇な頃に済ませておくと、役所も仕事が早いなぁ…20日に還付金が45万ほど振り込まれてたようだ。口座に触れるのは、月に一回、全額引き出す時だけだから全く気付いてなかったな。 23:16 録画スマスマをやっと…

 Tue, Feb 28

19:35 そういや病気休養中のめざましのキャスターが降板するんだ? …ということは、復帰の見込みがないのか、目処が立たないって事だろうな。早めに局として手を打って、後任へ引き継ごうって腹か。 19:24 震災SP、映像が固まって事実上ボクのやる事は終わ…

 Mon, Feb 27

09:39 ターミナル駅だけに設置されても、地方支線に入るとIC切符で下車できない事が多い。結局、精算で小銭が要る。出張族からすれば、新幹線〜特急〜在来全てでノー磁気切符が理想 QT @hayashou:【歓喜】富山に県内初の自動改札機が設置される http://t.c…

 Sun, Feb 26

23:31 居酒屋で一人になったと思ったら、離れたテーブルから明らかに局関係者と思われる単語が飛び交ってくる。ま、面識無いからいいけど。 http://t.co/VuvzqrXs http://t.co/NhbXPUxV http://t.co/8JYzft6a 22:55 VTRにちょいちょい指摘があったけど、今夜…

 Sat, Feb 25

11:02 今日は午後出の仕事になったんで、朝から道後温泉でもと考えたけど、夜更かし性のため起きれずに断念。まぁ土日は、観光客でごった返すからヨシとするかね… しかし、このまま息抜きの無い出張が続くと思うと、どっかでリフレッシュしないとな… 03:20 …

 Fri, Feb 24

23:49 開業50日以内に無理して入んなくても、花火の人とかお祭りの人とか記念日とか、そういうのぼって人生の記憶と記録に残る特別な日に展望台へ入ってこそ…だと思うんだが。 23:42 スカイツリーを目掛けて外国人が来るだと? エッフェル塔じゃあるまいし…

 Thu, Feb 23

23:28 煙草の不始末で、御堂筋線が7時間封鎖だと? 禁煙区域でそんなことしでかした駅職員なんて、当然懲戒解雇でしょ。情状酌量の余地無し。下手すりゃ損害賠償請求されても仕方ない。 10:08 ニュースで昨夕の渋谷通り魔を初めて知る。サッカー終了直前ま…

 Wed, Feb 22

23:58 世間はサッカーかもしれないけど、蚊帳の外。松山初日の夜からエサモードとは…わびしい(´Д` ) 昨日の優雅なひとときは、一体何だったんだ? http://t.co/mvg0LoaD 20:54 そうか…以前から電波環境が悪かったけど、ここの編集室はSBの3Gが完全にアウトだ…

 Tue, Feb 21

23:16 そうか… 徳島もないけど、松山もテレ東系のLIVE系列がないのか。BSジャパンのディレイまで待つか… 23:00 ま、またしても… _ノフ○…シュン 20:15 経営がどうなのかは抜きにして、ホテルのイケテなかった中華飯店が撤退して、ジャジーな音楽が流れるオシャレ…

 Sun, Feb 19

22:41 今朝ホテルから出掛けるとき、ヘルシア水と野菜生活とチョコラBBを巾着に詰めたのにベットに置き忘れた。ちょっと期待したけど、やはりテーブルに置きっぱになってた。中味見て、冷蔵庫に入れといてくれればいいのに…ここらへんが旅館の仲居さんと、ホ…

 Sat, Feb 18

16:15 ようやく昼飯。いのたにまで行く時間はないんで、久々に麺王で徳島ラーメン。しかし、この分だと今晩も深い時間にエサくさいな… http://t.co/TjEQCZ9M 00:59 徳島の夜、二度目の切ないエサを投入… オラこんな飯イヤだ…(´Д` ) http://t.co/2i1jCZ0O 00:…

 Fri, Feb 17

10:22 よく考えたら、もう3ヶ月ほど髪切りに行ってないのか? 仕事で忙しくて、サイドとか後ろを自分で切ってから放置してるの、忘れてた。襟足も自分で剃ったしな。まあ、来月まで休みないから、このままなんだけど。 02:00 飲まないでおこうと思ってたけ…

 Thu, Feb 16

23:50 閉店間際のCoCo壱に滑り込む。全国どこ行ってもあるけど、食べる物は限られた種類で、何を頼んでも「大盛、チーズ、半熟卵、2辛、らっきょ」は決まってる。メニュー見て15〜20秒で注文できるのが利点。 23:30 いかんいかん、ホテルの部屋でショー…

 Wed, Feb 15

04:05 ホテルからホテルへ荷物を送る元払い伝票を記入した。この放浪生活も今年で8年目に入るけど初めての経験で、不思議な感覚だな。荷物を手持ちで運んで転戦した事はあるけど、発送しないと持ちきれない量は今回が初。さすがに冬場は荷物が多いから面倒…

 Tue, Feb 14

14:21 オススメだというお店で魚介系つけ麺大盛を。並盛と中盛が同じ値段で、大盛だけ100円追加なのは多さのせいか… ゆうに二人前はあるだろ?w 食い切れんかった…無念 orz http://t.co/8qdLJPMf 00:25 このホテル、二年前に来た時は全館無線LANなんて無…

 Mon, Feb 13

02:37 どうでもいいんだが、GREEの競馬ゲーム。3頭目のサイレンススズカは許すとして、なんでマチカネフクキタルとかオフサイドトラップとか、世間的にマニアックな馬をCMに起用したのか? 謎すぎる。 01:02 ん〜、こんだけ探して見つからないって事は、い…

 Sun, Feb 12

21:35 ただの入れ物やんww QT @usiotoko @AkbKazu7098:これが本当のお財布ケータイか… http://t.co/6ATYvMSA 17:38 旦那といいホイットニーといい、我が儘だらけの遅刻三昧の公演しか記憶に残ってないなぁ… 死因について一切触れられてないってのは、薬物…

 Sat, Feb 11

17:02 さすがに、いつになく元気そうであるw QT @mini_mono:今日は武道館で斉藤和義のライブである(^-^)/ 15:44 ついにVISAのプラチナカードのCMを見かけるようになったな。あんな年会費、払い続ける一般人なんていないと思うんだが…どういう層を狙ってるん…

 Fri, Feb 10

23:46 庁とか局とかどうでもいい。責任ある決定権のある人が一発で決めて、然るべき所から金が即下りればそれでいい。やりたいことができない、移転したいのに動けない、漁に出たいのに出れない、ってのが一番の問題。 22:11 フレッシュトマトは苦手だが、旨…

 Thu, Feb 09

23:30 なついw 戦車がまだ残ってた方に驚いた…w http://t.co/QPtqfIWB QT @k_ibuki:「やわらか戦車」終わるのねー。ラレコ氏は「カレーパンのうた」がツボだったけどねw http://t.co/8hnfrHis 久しぶりに聴いたけど相変わらずおかしいww 22:23 オカシイ…

 Wed, Feb 08

22:48 何だろう?一切設定弄ってないのに、いきなり自宅のMP620に繋がらなくなった。この前、勤務表はちゃんとプリントできたのに… USBからWCNで何回設定入れてもAPを捕まえてくれない。WEPも何も掛けてないのになぁ…有線LANから手動設定しかないのか? あ〜…

 Tue, Feb 07

10:05 GP02ファームウェアアプデエラーその後。IEでDLもダメ。ググったら他にもexeが起動しない人がいる様だ。ドライバはインスト済、microSDは抜いてある、通信をマニュアルにして本体電源オン/オフ状態も試した。OSをセーフモードで起動してもダメ。こり…

 Mon, Feb 06

てっきりi-mode変換に要らんもん組込み過ぎかと思ってたら、根本的に人がおらんのか。雇えよ… QT @nikkeionline:通信障害、ドコモになぜ集中 背景に3つの死角 http://s.nikkei.com/AniFcj posted at 09:13:59若者の旅離れが進んでる、だって? 車離れとか酒…

 Sun, Feb 05

日韓W杯のデンマークと同じ場所と宿じゃないの? 和歌山で70人規模で受け入れられるトコって、そうないよ QT @asahi_sports_r:なでしこ、和歌山で合宿へ 復興応援…でも場所はヒミツ http://t.asahi.com/5hci posted at 21:06:12今の一匹狼の働き方にして…

 Sat, Feb 04

20:08 帰宅の特急時間を有効に活用して、次の26泊出張で使う高速バス2本、路線バス1本、航空機1便、空港特急と地下鉄、地下鉄と新幹線の経路と出発時刻、移動時間、費用を調べてみた。試算しただけでも厄介なルートだなぁ…どっかで息抜きできればいいん…

 Fri, Feb 03

21:54 ずいぶん前に海外サイトで設定した、自動フォロー返しツールが勝手に活動を続けてるようで、常にフォロー数の限界に達してる。どうやって解除するんだっけな…(笑) 19:12 大阪のインフルエンザ流行、過去10年で最悪なのか。明日から5日間通うんだけ…

 Thu, Feb 02

19:26 沖縄防衛局長の一件。民主時代だろうと自民時代だろうと、ずっと昔からやってたんだから、大臣を追求するとか首をすげ替えるとか責任の所在がどうこういうんじゃなくて、なぜ長年こんな事が行われてきたか、やらなければならなかったのか、本省からの…

 Wed, Feb 01

23:58 PocketWi-Fi「GP02」のファームウェアアップデートがあるようだが、なんべんやってもexe起動でエラーが出て何もできない。何が干渉してるんだ? 17:11 国内の喫煙率が、統計開始後、初めて20パーセントを切ったそうで。だが、まだ高い。一割以下でい…