kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 Sat, Mar 31

09:44 5週間の出張から帰ってきて10日ほど経つ。電車で仕事に出掛けて、また電車で家に帰る。すると連休が待ってる。そしてまた仕事の日々がくる…何となく、やっと日常が戻ってきた感じがする。やっぱり人の営みの切り替えって、そう簡単にはいかないもん…

 Fri, Mar 30

23:39 ふーむ。iTunesを10.6.1にしても、AppleIDでサインインできない状況に変わりがない。更新情報も取得できないし、USBで繋いだ端末のアップデートも確認不能。再インストしても変化無し…何かが壊れてる気がするなぁ。 23:35 たしかこのシーンとほぼ同時…

 Thu, Mar 29

23:48 KKコンビのスカパー!プロ野球のCMいいなぁ… シリーズ展開するんだろうか? 江川と小林対談を実現させた酒のCMに相通ずるモノがある。こういうの企画して、ちゃんと実現させるプランナーって凄いと思う。 21:29 ナイーヴな瑛太。デート中、電車…

 Wed, Mar 28

23:34 ギャラクシーノート?w「専用のペンで画面に直接文字が書ける」って、それ、かつてのPDAに戻ってますけど? 完全に退化してますがな。もはや、PDAに電話機能載せただけ。だったらAndroidよりLinuxOSの方が、カスタマイズ性もユーザの使い勝手も断然上…

 Tue, Mar 27

09:17 まさか日経がこんな事を真面目に分析するとは… ただ「外部クリエイターが抜擢」って点は違うと思うがw QT @nikkeionline:ドラマからコント番組、声優、演歌まで、活動範囲広げるAKB48の戦略 http://t.co/CzwH5xKi

 Mon, Mar 26

09:38 なんかこの3日ぐらいで一気に衝動買いした気がする。前々から買わないとな…とは考えてたけど、何も考えずにボーッとネット見てる時間があるとポチポチやっちまうなぁ 02:13 なんだ?「みんなのうた発掘SP」って…

 Sun, Mar 25

23:25 堂本兄弟・すぽるととF1を天秤に掛けて、前者を取ったんだよねぇ、フジは。ファンの絶対数と需要はF1が明らかに上だけど、視聴率にするとジャニーズに負けちゃうから、スポンサーメリットから仕方ない選択だろうな…それにしても、BS向けにだけ製作…

 Sat, Mar 24

17:10 高松で土産に讃岐うどんのセットを買ってきたが、今日の昼、オカンが一気に6人前を釜揚げにした。仕方ないんで3人前を一人で喰ったけど、まだ腹が減らない。さすがに、あんだけ食うと腹持ちがいいな(笑) 14:50 「しゃべってコンシェル」って完全にsi…

 Fri, Mar 23

23:59 仕事で全国を巡るけど、大阪は特別として、松山の大街道はさほど元気がない。やはり名古屋・栄&錦と福岡・大名&天神あたりの活気は、異常と思えるほど凄い #wbs 23:45 やたらと背景の町並みと頭上の鉄骨アーチを絡めたい画作り(カット割)してるけど…

 Thu, Mar 22

23:19 理屈が先行して毒舌家、孤独を愛し精神的なものに興味、良識があり道徳観念が強い、常識の枠の中にいますので財運は最強、他人からの束縛は嫌い、人間を好きか嫌いかで分ける、冷たい人という印象をもたれがち、実業家などで独立、無意識に計算をして…

 Wed, Mar 21

23:40 GREEにしてもモバゲーにしても、そういう訳の分かってない人から巻き上げる仕組みで稼げるうちに稼ぐ!と、散々突き進んで来たんだろうに…何を今さらって感じ。だから無料を謳うゲームは怪しくて一度も手を出さなかったし、今後も同じ #wbs レベルファ…

 Tue, Mar 20

21:29 ヤバい…やっぱ地元でちゃんと食べる晩飯はいいなぁ… 今夜はナマモノを封印、豚キムチをモヤシにアレンジして醤油風味で頂く。ん〜、馴染みの店は落ち着くな。 19:34 TM復興ライヴの話題をTLでした途端に、ジョイント相手の米米♫sure danceを流すと…

 Mon, Mar 19

03:10 本の紹介するだけの番組で21年も続いたのかぁ… 内容を弄りつつ、歴代DやPはよく作ってきたな。まだまだ老舗って呼ばれる番組は、埋もれてるけど。 03:04 何という広がりの妄想の世界観w QT @tkhshmsy:もしも緊急地震速報がオーケストラだったら (…

 Sun, Mar 18

21:26 ナムラは抜いたなぁ…1と10は買ってたのに(´Д`) QT @misachan_tw RT @hard_liquor01:2012年「阪神大賞典」オルフェーヴル ありえないレース展開 [レース結果 ] http://t.co/BXSgREaa [in reply to misachan_tw] 14:20 兵庫町商店街で何か見かけた。…

 Fri, Mar 16

12:01 それにしても、いつ来ても四国行のホームはややこしい。対面車線の一つのホームに、番号を4つ割り当てるの、どうにかならんの?(笑) 5,6,7,8番ホームが同じ場所って、絶対馴染めない。 11:56 松江から中国山地を突き抜けて岡山に到着、次は…

 Thu, Mar 15

23:40 東京で、新型iPadに50人が並んで「長蛇の列」だと? 50人のどこが長蛇なんだよ。アオリ過ぎだろ… 23:37 それにしても、繁華街でぶらつくのもホテル周辺も、若い?w女性グループの多いこと多いこと。やはり「縁結びパワースポット」を巡ってるんだろう…

 Wed, Mar 14

15:01 iOSを5.1にした日に iTunesもVerUpしたけど、それ以降 iPod nano 6Gが同期不能になってる。歩数計のnikeとの通信もエラーになるし、nanoのソフトウェア更新にも失敗する。当然、楽曲の追加もダメ。ん〜なんだろな…

 Tue, Mar 13

23:08 今夜は、ホテルのコンビニに唯一残ってた たけのこご飯幕の内。これだけじゃイマイチなんで野菜が欲しいけど、サラダがない。仕方なく、葛入り胡麻豆腐と濃厚魚介豚骨麺でボリューム補完で済ます http://t.co/N5j6gle0 22:27 松江のこのビジネスホテル…

 Mon, Mar 12

10:28 さすが日本海側、未明に降った雪がこの時間でもまだ所々残ってるな。宍道湖から陸に向いて吹いてくる風がハンパなく冷たい。 00:26 ホテルで洗濯中の時間つぶしに、地元の知り合いとTLで話して、Ustでクラシック聴きながら感想とかツッコミとかクダ…

 Sun, Mar 11

23:26 ずっと仕事漬けで夜まで一切テレビは見ず。まさかパリからのUstで黙祷するとは思わなかったな… [佐渡裕 311 ユネスコ・コンサート] http://t.co/dVwJSkCE 22:57 日曜のこの時間帯に、ちゃんとしてるかどうかは別として重すぎないニュース番組があるの…

 Sat, Mar 10

02:37 Chromeの緊急速報を見てからチャンネル換えても、NHKの速報前に間に合ったな。ウェブが局より早いって、どういう経路で信号キャッチしてるんだろ?…にしても、ある意味、一日前で良かった。あと、25分で良かった。46分だったら怖すぎた… 02:31 このセ…

 Fri, Mar 09

10:52 1も2も持ってるけど、ゲームなんてしないし。劇的な変化が無いから僕も多分買い足さない QT @karemari:なるほど。納得 RT @MaguroFx:新しい iPad を「今は」買わないと決めた理由 [AppBank] http://t.co/RAGaavIl 10:38 93年製のホテルのポット。…

 Thu, Mar 08

22:58 人道的な観点からは同情するけど、本当の原発被災は、これまで何の恩恵も受けてきてない、周辺四町のさらに外側の市町だと感じる。 22:53 まあ、今更だけど、そんだけ寄付金だの助成金だの補助金だので原発自治体は昭和の時代からズブズブってことだな…

 Wed, Mar 07

22:48 なぬ?w 松江、まだ雪降るの? 明日から松江なんだから、やめてくれよ… 22:15 このまま横になりたいけど、寝たら朝まで起きない可能性が高い。身体はしんどいが、報告書を書いて、荷物をパッキングしておかないと、朝8時の飛行機に間に合わなくなり…

 Tue, Mar 06

23:45 今夜は、大名で有名なモツ鍋の店で、制作陣だけで飲み会。雑炊まで辿り着かなかったけど、チャンポンで〆て満足。微妙に飲み足りないのは、どうしようかな?( ̄▽ ̄) http://t.co/AsjrDuUv 21:28 佐賀から福岡に送った荷物がホテルに届いた。早速、夜間…

 Mon, Mar 05

23:20 みんな、なでしこ好きだなぁ… 金とった試合すら見なかった人としては、今さらどうでもいい感じなのが正直なところ。スポーツニュース担当の頃なら、間違いなく応援してるだろうけど。それよりニュース番組をハシゴして、テキストじゃなく映像で「今」…

 Sun, Mar 04

22:46 素とどう違うのか…違和感がないw QT @tarokappa RT @gazo_waraeru:鳩山を左右対称にするとマジで宇宙人だった http://t.co/JG9Q7Ov5 22:23 City Hunterは、限定で発売された全TVシリーズのDVD-BOXを愛蔵してるぞ… まだ1話も見てないけどw #tbs 21…

 Sat, Mar 03

20:55 なんてこった…orz せっかく初めての佐賀で、ちゃんと飲める夜に入った「大人の海鮮居酒屋」なのに、活イカが売り切れてるなんて (´Д` ) 19:07 どうやら今夜は佐賀の旨いもんにありつけそうな気配。関西人の佐賀イメージでは、イカと唐揚げぐらいしか浮…

 Thu, Mar 01

23:31 酔っぱらった状態で、ハンガー8本に服を下げ、下着類を棚に並べ、延長コードを這わせて7つのACをワット数に応じて配備、ホテルの住環境を整えてるけど、ずいぶん酒が回ってきたw やっぱ飲んでから身体を動かすのは良くないなw^^; 22:18 さん…