kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Sat, Jun 30

23:25 しばらく前、全国のホール音響のモニター系の周波数が混信して使えなくなる、って話を耳にしたけど、その後どうなったんだろ? 両耳には自分の声とバンドの音が返ってるはずだけど、ステージの転がしの音と違いってあるんだろうか? #songs 21:37 晩飯…

Fri, Jun 29

21:26 時事の速報で、地井武男さんの訃報は知ってたけど、今日、小野ヤスシさんも亡くなったのか… 編集室に籠もってると世間の時間の流れとズレるなぁ。 20:19 ん?半年来てないだけで、ホテルのスタッフが随分変わった気がするぞ。経営者が代わったか、経営…

 Thu, Jun 28

22:18 JALは変わったのかもしれんけど、それでも乗りたくない。同一路線で飛んでても必ずANAを使う。近距離・地方でどうしようもない時は仕方なく乗るけど。 22:12 それにしても、きのうきょうでレバ刺し喰ってる人の何と多い事か…店舗で提供できなくなるだ…

 Wed, Jun 27

18:11 サウナのモニターに映ってたけど、きょうは東西の電力会社で株主総会だったのか。まぁ50年先には脱原発かもしれんけど、少なくとも今後20〜30年は無理でしょ。徐々に代替えが育って依存率を下げる努力するしかない。いきなりゼロにはならんよ。…

 Tue, Jun 26

08:20 酷い… 風来のシレン5プレイ中に3DS落としたら、本体の電源が切れた扱いになって、金も道具も全部吹き飛んだ…orz 心が折れそう(´Д` ) タグつけといたけど、取り戻すの、いくらすんだろ…

 Mon, Jun 25

09:16 '07年後期から4クールの低空飛行ぶりが切ないな…経年で載せなくていいのに(。-_-。) QT @nikkeionline:朝ドラのヒロインを経験すると、なぜ女優として大成するのか http://t.co/Zy6iXfI9 09:07 40thLUPINベストをやっと取り込んだ。今昔版かと思ったら…

 Sun, Jun 24

09:13 高校時代、同級生はミナミに洋服を買いに行ってたけど、一度も無いんだよな…往復の2時間半が無駄。服も鞄も靴もオンラインでしか買わない。価値観の違いだな QT @nikkeionline:「大阪ファッション戦争」激化 梅田の次は心斎橋 http://t.co/E2r5KYRR 0…

 Sat, Jun 23

09:56 谷町線で、物凄いキツい防指紋アンチグレアで、ただでさえ画面が見えづらいのに、さらに気泡バリバリでスマホ使ってる♂に遭遇…何も感じないのが不思議でならない…(。-_-。) 09:18 司馬遼太郎の時は年単位で時間掛けたらしいのに、提訴までしなくてもな… …

 Fri, Jun 22

22:16 ようやく市内大規模冠水のニュース映像を見たけど、知人らが連絡してきた理由がわかった。そりゃ、あれを見れば安否確認したくなるわなw ギリギリあのエリアには掛かって無いから、何の影響も無かったけど。 21:58 排水の限界って言われてもなぁ… あ…

 Thu, Jun 21

15:46 未だにチャリ通学で傘差ししてる高校生を数多く見かける中、我が母校の中学はどう教育してるんだろう…誰一人、傘を差してない。…が、雨合羽かというと、そうでもない。ただ濡れて走ってるw(´Д`) ズブ濡れだと風邪ひくぞぉ〜w 15:14 あ〜、また北海道…

 Wed, Jun 20

21:40 たまにはコイツで帰るかな。上りは時々乗るけど下りは久々だなw http://t.co/EkKDVeGd 21:04 夜の食い放題は豚と鶏で、牛は昼だけなんだな。まぁ、目的を持たずに適当に野菜と肉を焼いて、味付けもソースやらポン酢で食べ分けてみたけど、これはこれ…

 Tue, Jun 19

22:11 残念ながら、人生で父の日を祝った事は一度も無いんだが…(。-_-。) >RT そう思わせるエピソードがひとつもないし、そんな形の家族だってある、これも現実。理由は過去に散々書いたし、ここでは述べない。 22:07 RT @s0men0: お詫びのメールを送ったらき…

 Mon, Jun 18

23:41 神戸線と湖西線で「線路内人立ち入り」で遅延か… ま、JRの「痴漢が出た」の隠語らしいけど。 09:04 一人で生きてくには有利だろうけど、理屈・理論っぽい相手は苦手…(。-_-。) まぁ人生で出会った事ないけどw QT @nikkeionline:もてもて理系女子、広が…

 Sun, Jun 17

08:55 なぜOS名と端末名で比較?w iOSでエエやん。…にして知ってる事しか書いてないけど。日経Webのコアユーザってココまで解説しないと着いてこれんのか… QT @nikkeionline:アンドロイドとiPhone、地図機能はどう違う? http://t.co/1RGDgAl0

 Sat, Jun 16

23:06 この数年、仕事に勢い出てる時間帯に携帯がバイブしても着信以外は止めて放置が多い。たまに読んでもビジネスメールじゃなければ、相手が♂♀問わず返信送るの一日後か二日後の事もある…酷い時は一週間ぐらい返さないし。今日も12時間ほど放置してた。…

 Fri, Jun 15

20:17 ほほう。ヴァン・ヘイレンが11月に日本ツアーに来るのか。14年ぶり6度目…ヴォーカルが復帰するようだけど、来日間隔とメンバーの年齢を考えると、ベストパフォーマンスが観れるのは今回が最後かなぁ?w 10:43 しかし17年の時を掛け、警察が捕まえ…

 Thu, Jun 14

24:00 毎年租税の日付を処理してると思うけど、なんで国民年金と国民健康保険って同じ引落日にしないの? 前者が年12回払いで後者が年10回。しかも〆日の都合か、7月と10月は月に2回も引落し。それと酷いのは12月期、年金は翌年に繰越すのに国保は…

 Wed, Jun 13

23:27 そうか。明日チェックアウトだけど、法人登録してあるから12時でいいんだ? じゃあ、ゆっくり寝れるな。またEURO見ちゃうんだろうな…w ただ、今夜のカード、順番逆にしてくれないかなぁ…(´Д` ) 23:10 なんで、名古屋の繁華街のコンビニの夜間バイト…

 Tue, Jun 12

21:53 凄いな… 名古屋・栄界隈にも代表のユニフォーム着て歩いてる♀がいたぞ? スポーツバーでもあるのか? 「あ〜あ」とか言ってたけど。 20:21 さぁ、ここからが悪夢の時間。過去の呪縛から逃れられるか。 19:30 弁護士がTVで話してたけど、出しちゃいけ…

Mon, Jun 11

23:43 街コンパで大勢と連絡先を交換する際、相手を覚えるため赤外線通信を使わず手書きするだって? んなことせんでも連絡先交換したあと「アイコンも登録させて♬」って写真撮らせて貰って、アドレスに画像紐づければいいだけじゃないの? 時間と手間かける…

Sun, Jun 10

21:05 今季初めて日曜21時に #MBS が点いてる。よく考えたらこの枠、JINの枠だな。 #TBS って、キムタク⇒草なぎ⇒中居と1クール飛びにジャニってるんだなぁ。残すは稲垣と香取か… まぁこの曜日には不向きだな。 18:03 また宅間オマージュか? それにしては2…

 Sat, Jun 09

14:39 さすがに、土日の劇場は混んでるなぁ。ただ、座席が選びたい放題ってのはどうしてだ? アクションじゃないマット・デイモン、いいと思うがなぁ。みんな日テレドラマの劇場版目当て?あんなの、どうせTVでやるんだから待てばいいのに…(。-_-。) 08:40 …

 Fri, Jun 08

21:09 いちいち会見なんてせずに、はよ再稼働させろって。どうせ消費税法案が通っても通らなくても辞めるんだから、地元の要望聞けばいい。京都府や滋賀県や大阪市なんてEPZで関係ないから放っておけばいい。文句があるなら、法律変えればいいんだよ。 20:00…

 Thu, Jun 07

16:38 今に始まった話じゃないけど、オリコンが形骸化したのはこの手法のせい。早く世間が飽きるのを切に願う QT @sachiemon2:「僕が支えなきゃ」 AKB投票で、53万円使ってCD2700枚購入…メンバー「破産しないでね」と笑顔で握手 http://t.co/dRZ4…

Wed, Jun 06

20:58 フジの妙な編成にもセンスを疑うけど、もし時事が速報打ったら、もっと頭を疑う。 20:28 またどうでもいい事を生中継やっとるなぁ…(。-_-。) いつになったら世間が飽きるんだろ? というか、徳さん、真裏のBS日テレにも出てるんだが…編成もクソも蔑ろだ…

Tue, Jun 05

23:44 本人がまだサインしてないなら、国内で香川のマンU移籍をこんな深くニュースにする必要ねぇんじゃないか? ホント騒ぐの好きだなぁ。 21:42 飲み屋で、タイムスクープハンターぽいのが流れてるけど、この時間はNEWSじゃ?と思ったら、中京テレビでパ…

Mon, Jun 04

10:16 オマーン戦? ずっと仕事で、ニュース含めても一秒も見てない。…ま、本大会じゃないし、まだそれほど熱くなんなくてもいいかな。 00:54 今日の安田記念、やっとレース映像を見た。TBSにアパパネ押しのヤツがいたけど、自信を持って切ってた。納得の沈…

Sun, Jun 03

21:21 日経と時事から同時に速報が来た。今日は一切TVを見てないんで状況は判らないが、この菊地確保が、もし先週と今週のNスペ未解決事件放送の余波だとしたら、世の中の浄化作用も捨てたもんじゃないな。番組を見た本人による出頭なのか、居住地域住民に…

Sat, Jun 02

23:54 ようやくホテルにチェックイン。ん?ハンガーが少ない…しかも冷蔵庫に物が入ったままだ。このホテルはもう7年近く使ってる宿、好みの新聞も、枕の固さも、ハンガーの本数も、常設ドリンクの有無も記録されてるはずなのに引継ぎが漏れたな(−_−#) すぐ…

 Fri, Jun 01

21:08 ぐんまのやぼうにガチャ実装てw シャレにしては本気で作ってるなぁw ※もちろんどっかの会社と違って完全無料ですw http://t.co/8A0Hw0H6 20:38 バカ親父が触るとティッシュ5箱で一週間保たないだって? 開ける度に箱を解体せず一枚ずつ全部引き出…