kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 Mon, Jul 30

12:15 仕事に出掛けようとしたらTLで話題になったブツが届いた♬ と思ったら、運転中に相棒の蛍光ルークが無くなってた…これも運命だな(。-_-。) http://t.co/d9qJbmkI http://t.co/IV6A1t9P 11:02 単に、次の選挙は民主も造反組も軒並み落選して失職濃厚だか…

 Sun, Jul 29

22:49 トイレに入って、今日の違和感に初めて気付いた… 一日中、トランクスを後ろ前に履いてた…w(´Д` ) ダメだ、疲れ過ぎてる orz 19:26 スゲェ…ローカルスーパーの松源でEdyが使えるとは…(゚Д゚) 14:04 きのうは着てきたカーディガンをほったらかしで原付の…

 Sat, Jul 28

09:02 さすがにユニカメを会場には入れられないから、尺縮めるぐらいしかできんけど。この間隔の時差放送だと、お尻の尺を丸い時間(00分か30分あたり)に入れる為に入場つまむだけだろうな。 08:58 五輪映像は、LIVE枠とハイライト枠で別制作だからNHKと日…

 Fri, Jul 27

09:30 なんか物足りないと思ったら、朝飯食うの、忘れてた。やっぱホテルか特急車内で朝飯食うサイクルに慣れると、それ以外のリズムにはなり難いな。朝も夜も家では食わない、ただ寝るだけ。 09:24 ロンドンの電車の都合で短縮されるっていう開会式、日本時…

 Thu, Jul 26

21:16 RT @SoraMeanSky: 忍者♪ RT @animal_kawaii: こ……このネコ何者なんだ…… http://t.co/HZWEsR4B 20:31 4日間で80本のラッシュがようやく終わった… 明日からやっと繋ぎ始められる…(´Д` ) 00:17 目の前に消防署がある和歌山ラーメンの店でようやく晩飯…

 Thu, Jul 25

24:17 目の前に消防署がある和歌山ラーメンの店でようやく晩飯。そこそこ腹が減ったんで、あっさり味を大盛にして唐揚げを付ける。仕事先から帰宅する経路で、こんな時間まで開いてる飲食店、ここしかないんだよなぁ…田舎はツラいぜ(´Д` )

 Tue, Jul 24

08:57 おっと…LIVEとVTRのザッピングでイチローの会見全文聴いてたら、こんな時間か。そろそろ仕事にいかないと。この後、11時10分から試合らしいけど、BSにはオイシイNEWSだったな。ただ、背番号が51じゃなかったり、9番レフトだとすると、もうイチローで…

 Mon, Jul 23

02:21 毎年、正月に生さだに出てくるゴルフ解説の人が全英でちゃんと仕事してるなぁ…声で判る。99年まではゴルフも編集してたけど、今の選手はサッパリ判らんな。エルスって人は聞いた事があるけど。 01:05 NNNドキュメント。もう何を今さら…って内容。チェ…

 Sun, Jul 22

16:58 窓口混雑を緩和する為に、特急も新幹線も買える券売機へ誘導するのはいいけど、構内に一台しかない上、係員が居ないなら逆効果。一人じゃ端末使えない人は素直に列に並んでくれ。切符買うぐらい一分もかからんだろ。なんで10分も待たされるんだ。予約…

 Sat, Jul 21

12:21 週明けからの14連勤に備えて市街の温泉に。リラックスタイム前に食堂に入ったら、ビルオーナー♀が夫婦で食事中。夫はよくWBSで顔を見かける、県内でも五本の指に入る一代社長…こんなトコで飯食う事もあるんだな。しかし、昼にハモ天麩羅のみとは洒落て…

 Fri, Jul 20

22:57 LINE入れて、もうずいぶん経つけど、初めて出会い系みたいな変なトークが来た。しかも400文字ぐらいの長文…当然無視。「芸能事務所でマネージャー業をしてます」とか、あんなの信用して返信するヤツおらんやろ。 10:22 いつ頃入れたのか覚えてないけど…

 Thu, Jul 19

22:00 久々に楽しいTLを満喫しながら、地上波があまりに下らないんでBS朝日の富良野線の旅番組を点けてあった。富良野は行った事がないけど、美瑛は10年前の道北一人旅で一日半かけて周った町だ。景色を楽しんで、ユースホステルに泊まって、旨いもん食っ…

 Wed, Jul 18

19:14 トムとジェリーって、しゃべっちゃダメだと思うんだけど…w(´Д`) #nhkbsp 15:38 この熱中症が騒がれてる時期に、冷蔵庫無しで3日も4日も暮らせる貴女の生活が心配です… QT @mini_mono:やっと冷蔵庫と洗濯機が届いて、人並みの生活が営めるレベルに落…

 Tue, Jul 17

20:55 RT @g616blackheart: 反原発派、ごく一部の「仮に電気の供給が止まっても自力でどうにかできちゃうブルジョワ層」と、大量の「電気の供給が止まっても自分にだけは影響が無いと思っているバカ」で構成されている印象しかない。 17:14 だって、一般市民…

 Mon, Jul 16

22:46 大津・中2自殺:3少年全員、民事訴訟でいじめ否認へ http://t.co/9WKF5qa6 /こうも学校が庇う加害児童の親って職業なんだろ?どっか週刊誌が書くか?こんだけ世論巻き込んでタダで済むはずなかろうに。民事の決着も和解もまだまだ先…その前に刑事訴…

 Sun, Jul 15

22:30 韓国海苔とカラムーチョスティックをアテに、自宅で梅酒ロックを引っ掛ける。 20:46 信onやってた頃は全国のホテルにPS2-HDD&キーボードを持ち歩いたけど、今夏からWiiになりそうなんで、ACと本体以外を家用外用の二重に準備した。感知センサー、USB…

 Sat, Jul 14

21:21 ようやく大津市教育委員会が、大津市議会に2回分のイジメ中学のアンケートを提出したそうだが「本当に全部あるのか?」と疑ってしまうのは、報道を見ている我々も「まだ隠してるんじゃないの?」と不信感を持っている証。 21:16 仕事以外で大阪に来ん…

 Fri, Jul 13

23:54 サターンでやってた頃は周囲で知ってる人が全くいなかったのに、こんなにユーザがいたなんて… まぁ数ヶ月もすれば飽きられちゃうんだろうけど、不正で沈没した携帯のカードゲームなんかとは全く違う、非常に戦略性の高い知的な遊びを理解してる人が多…

 Thu, Jul 12

23:18 こないだ名古屋でJINSのVTRを繋いで、気になったんで、PC用メガネ買いましたよ。本来は眼は悪くないから、度無しの赤フレームをね。ブルーライトカットが眼と脳にいい。ずっと液晶やスマホやゲーム端末見てると、脳が昼と勘違いして寝れなくなるんだよ…

 Wed, Jul 11

23:38 RT @limuco: "違うんだよ 和歌山がすごいんじゃない。 和歌山にいるオスがすごいんだって。 何がすごいって一年で数日しかない発情期にメスを口説いて必ずセックルまで持っていく しかも絶対妊娠させる..." http://t.co/YakEYZRK 23:33 帰宅ったら、ト…

 Tue, Jul 10

09:08 ガジェットへの適性が無く経験積んでない人が陥る。クレカじゃなく車とか自転車と一緒、携帯なんて使われる側じゃなくて使う側にいないといけない QT @nikkeionline:会話中、食事中もメール スマホ依存者増加中 http://t.co/lhqhJPlY 08:58 国内トップ…

 Mon, Jul 09

23:27 間違いなく電子書籍は広がるよ、それは10年以上前にシャープがZaurusで切り開いた。問題は端末と書籍データ。専用端末と専用データで売るのはダメ、それで国内企業は全部転けたでしょ。コンテンツを全端末向けに同時に売るか、端末側が全データに対…

 Sun, Jul 08

21:38 鹿児島知事選、やはり予想通りの結果だったか。どっかでやってるデモと同じで反対反対叫んでも、裏打ちするデータや代替案やその予算が無けりゃ意味が無い…これで川内原発の再稼働は決まったか。この次は四国あたりが動きそうだな。結局遠い将来に向け…

 Sat, Jul 07

11:35 AppStoreにもマルウェアが出たけど、ついにFBにも来たか… QT @nikkeionline:フェイスブックに「迷惑メール」 情報流出の恐れ http://t.co/19kPxH7j 08:58 JR西、180分遅れまでは払戻義務が発生しないから、特急は意地でも走らせるんだなぁ…その分…

 Fri, Jul 06

10:18 小五か小六かな? 5階建てマンションの屋上のヘリに数時間立ったり座ったりして悩んだことあるけど、何とか人生やって来れてる。自分で自分の背中を押すか押さないか、最後は何で思いとどったかは覚えてないんだけど。周りに相談って言われても無理な…

 Thu, Jul 05

16:28 ダメだ…我慢できず、家路中に一杯…(。-_-。) http://t.co/wNyjMlkv 16:25 兵庫県の熱の入れ様もどうかと思うが、広島県も大概‘“清盛便乗”しとるなぁ… 放送開始前の10月以来に出張で来たら、もみじ饅頭とかお好み焼きとかつけ麺とか、全く清盛に関係な…

 Wed, Jul 04

23:38 久々にTBSスポーツのニュースを見たけどVの作りが酷いな。尺が短いのも去る事ながら、シーンの繋ぎがメチャクチャで1プレイが訳分からん。PCカメラのタイトサイズなんて本記ニュースでは要らんやろ、濫用しすぎ。あと1試合1シーンなんて取材する意…

 Wed, Jul 04

23:38 久々にTBSスポーツのニュースを見たけどVの作りが酷いな。尺が短いのも去る事ながら、シーンの繋ぎがメチャクチャで1プレイが訳分からん。PCカメラのタイトサイズなんて本記ニュースでは要らんやろ、濫用しすぎ。あと1試合1シーンなんて取材する意…

 Wed, Jul 04

23:38 久々にTBSスポーツのニュースを見たけどVの作りが酷いな。尺が短いのも去る事ながら、シーンの繋ぎがメチャクチャで1プレイが訳分からん。PCカメラのタイトサイズなんて本記ニュースでは要らんやろ、濫用しすぎ。あと1試合1シーンなんて取材する意…

 Tue, Jul 03

23:22 ソフトバンクのCMに起用され、逃走中特番に出て、夏クールの新ドラマにも出演するとか… 早く次の手を打たないと、芸風が秋までに消耗されきって、世間にも飽きられ、完全に年内に消え去るパターンに入るよぁ…デニムの人…可哀想に。 22:50 海猿が余計… …