kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 Fri, Aug 31

21:27 アメリカ横断時代が良かったな… QT @ktaishoko @gekko_nagara:皆さんが軒並み「昔の高校生クイズの方が良かったよな」的なことを書いてるので、俺の中に住む杉山茂樹先生があえて今を絶賛するツイートを書きたがってるんだが、残念ながら忙しくて番組…

 Mon, Aug 27

11:04 月末放送の番組で、一週間大阪に泊まって仕事してるけど、電車移動がないだけでこんなに身体が楽なのかぁ…朝も2時間以上長く寝てられるし。深夜の自分の時間も多く取れるのがいい。ん〜、出張生活に慣れると、家に帰るのも良し悪しだな。

 Sat, Aug 25

13:09 いかん…出入り業者で、食堂のID決済できないから、毎食プリペイド購入→カード決済→釣り精算してると小銭が増えて仕方ない。二日で1500円分て、これがまだ一週間続く…財布が耐えきれないw(´Д` ) 12:30 http://t.co/PFHg7q21 - なぜか見えないな… 01:48…

 Fri, Aug 24

11:04 はぁ…出張初日から特急が80分遅れとか、勤労意欲も萎えるわ…(´Д` ) 09:58 車内アナウンスでは業務連絡ばかりで乗客向けは何も知らせがないのに、路線検索アプリでは振替輸送や運行状況の案内が出てる。10:15頃運転再開見込みとのこと/JR阪和線 09…

 Thu, Aug 23

11:28 30時半に寝て11時に起床…うん、グダグダ生活から何とか仕事向けのサイクルに身体が戻ったな。あと3時間ほど時計をズラせば完璧だ。

 Wed, Aug 22

19:22 再来再来っと_φ(゚∀゚ ) QT @mini_mono:ぉぃっ!w RT @yuzu_aya:つわ…(再来 RT @みにもの:ここは腐海?…うっ…肺に少し入った…(夕方山手線混雑車内にてハンカチで口元を抑えながら 17:29 隣の県に一週間という短期ではあるが出張には違いない。が、久々の…

 Tue, Aug 21

21:13 最近、ニュース映像でtwitter画面を使うのをちょくちょく目にするようになったけど、本人ツイートであろうと、@以下のID部分は全隠しした方がいいと思うがねぇ。海外で殺害された女子大生もツイッターやってたようだが、友人絡みのIDがモロバレし…

 Mon, Aug 20

16:59 ずっと寝てたから全く見てないんだが、史上初の銀座メダリストパレード。急に雑踏警備で警備局が駆り出されるのと、信号制御して通行止めの手配、ルートの店舗は1〜2時間は営業不能…どこにメリットがあるんだろ? 肉眼で認識できる距離より後ろは疲…

 Sun, Aug 19

16:39 今週末からの大阪の仕事、相手を信用してない訳じゃないけど、念の為、局近くのホテルに部屋が取られてるか確認のTEL。ん?予約は入ってたけど、聞いてた日数と一日違うぞ? 最終日は泊まらずにタクで帰るのか? まぁこちらとしては編集期間中の寝場所…

 Sat, Aug 18

22:08 21:56西九条発の最終くろしお。運行状況で確認したら、環状線を通過する車両が軒並み10〜50分遅れだったんで、チケットレスを払い戻さずに持っておいたけど、読み通りまだ西九条に来てなかった。これで直通で帰れる…が、これ地元に何時に着くんだ…

 Fri, Aug 17

16:03 ん?EMOBILEでLTEに機種変更したら、以前のIDが解約されて新規処理されてたようだ。MyEMOBILEに入っても契約者情報があっても契約内容が表示されない。セットにしてたADSLも解除された様子。月末には不通になるのか?サポセンに苦情送って、新IDで再申…

 Thu, Aug 16

23:57 10週ごとの大規模VerUPとかクエスト追加とか急がないで、MAX接続時のサーバ処理の方を本気でやった方がいいと思うけど。チャット、バザー、画面切換ロード、イベントムービー…なんかそれぞれ別の仕組みで動いてるから、どこかの歪みが数時間でオーバ…

 Wed, Aug 15

23:31 昼間の定期メンテのパッチが問題で、稼動後5時間してトラブルに発展、そして18時半からの緊急メンテ。それでも対処しきれずに4時間でサーバがイカれたとすれば、もう昼のメンテ前の状態まで巻き戻して、1.0.2パッチを根本的に見直した方がイ…

 Tue, Aug 14

20:01 一昔前は県内で800店舗って言ってたのに、今は900店舗に超えたのか、香川の讃岐うどん。一杯を食うのも早いけど、待つ事もしないよね、香川県民って。レジ前で釜揚げ頼んで「10分ほど掛かります」って店が答えたら「じゃあ、掛けで」って、諦…

 Sun, Aug 12

21:43 今夜で五輪も終わったか…飲みとDQ10に忙しく、倫敦はほぼ観ず終いだったなw まぁハイライトだのプレイバックだの、映像を使える契約期間は特番や録画もあるだろうし、甲子園もあるんで相変わらずお仕事はヒマ、俺の連休はまだ11日もあるぜ。もちろ…

 Mon, Aug 13

21:06 近年、あれだけ水の事故が起きてるのに、未だに河川の中洲でキャンプしてる馬鹿な子連れグループがいるのか。これだけ情報に対してアンテナ張れるツールもサービスもあるのに、急な雨で増水して救助されるとか危機管理がなさすぎ。そもそも天候の悪く…

 Sun, Aug 12

21:43 今夜で五輪も終わったか…飲みとDQ10に忙しく、倫敦はほぼ観ず終いだったなw まぁハイライトだのプレイバックだの、映像を使える契約期間は特番や録画もあるだろうし、甲子園もあるんで相変わらずお仕事はヒマ、俺の連休はまだ11日もあるぜ。もちろ…

 Sat, Aug 11

23:04 ちまちま進めてたオフラインをクリア。そうやって繋がるのか。というか最後のムービー、切なすぎないか…(´Д`) #dq10 05:01 前半のいい時間に先制されたのが全てだな。これでメディアの目論見は男女とも崩れ去った。だが、未来を考えると、これが一番い…

 Fri, Aug 10

11:51 一秒も見てないが、やっぱりアメリカに負けたか。点返して粘っただけで十分。メディアが煽りすぎるのが悪いけど、世の中、そう上手く事が運ばないイイ例だな。これでU23も敗れて、どこもかしこも「負けられない負けられない」って妙な熱も覚めればいい…

 Wed, Aug 08

12:03 五大陸がメンテナンスなんで、俺も10時からスーパー銭湯でメンテナンスw( ̄▽ ̄) アカスリとサウナを済ませ、昼飯挟んでから、足ツボとボディケアを♬ #dq10 http://t.co/zs8QZoJ2

 Tue, Aug 07

18:10 Vジャンの地図に手書きでメモ残してMAP完成させていってるけど、ホント、ゲーム内の地図にメモする機能が欲しいね… 素材の場所を全把握なんてやってられん… #dq10 05:31 カナダにしてもアメリカにしても、このゲームを獲った方が金メダルだな。な…

 Mon, Aug 06

23:02 梅酒ロックを引っ掛けながら、世界地図のループを眺めてる… #dq10 13:57 アラームに気づかず爆睡だった…ここで布団から出ないで二度寝したら、次は夜になりそうなんで、無理やり起きよう。ま、今日のスパ銭は諦めるかな…

 Sun, Aug 05

19:02 さようならnanaco。ポイント特典と系列他店利用、IYカード直チャージが魅力だったのに、セブンイレブンで楽天Edyが使えるのなら意味が無くなった。微妙に使い切れなかったのが残念だ。はてさて、カードも解約するかねぇ… http://t.co/tzkG3NjZ

 Sat, Aug 04

17:31 この二週間、朝も昼も夜もロクに喰わずに仕事して、毎日未明に呑んで睡眠不足のまま深夜まで働いてるのが、体調不良の原因だな… 15:45 朝飲んだラッパのマークは効かなかったけど、トメダインは効いた…さすがは緊急用だな(。-_-。) ただ、どんだけ持続す…

 Fri, Aug 03

13:29 すげぇな… 絶対ないと思ってたのに、地銀の紀陽銀行がNTT DATAの1TimePassアプリを利用して、スマホに完全対応しとる。運用開始までの段取りがややこしいのが難点だけど、ユーザの絶対数が少ないローカルでここまでやるのは立派だ。 10:39 え?!w ゴ…

 Thu, Aug 02

23:06 そうか、クライアントインストールが必要なのか。Disc1,2で60分は掛かりそうだなぁ ただ、メニューのBGMがもう既に懐かしい… #dq10 #dqx 17:36 さて…長い長い試写が終わって、ようやく朝飯だ… 今朝8時半に起きてから、まだ何も食べない…さすがにキツ…

 Wed, Aug 01

22:54 最近の私の体は、肉や魚を一切摂取せず、松源の炭水化物と未明のビールだけでできている…(※ローカルネタ 10:34 朝から2件も事故検分を見かけたと思ったら、目の前の交差点に日傘の老婆が入ってきた。もちろんこっちが青信号。急ブレーキでも間に合わ…