kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 Sun, Sep 30

13:02 暴風警報や高潮警報が出てる中、朝っぱらから海釣りに出掛けてたバカオヤジが全身ずぶ濡れで帰ってきた。まぁ、そりゃそうなるだろ。ニュースや天気予報見てねぇのかよ。手の施しようのないアホやな… 12:41 やられた。ワンタイムPassを停める前に機種…

 Sat, Sep 29

20:49 ぼちぼち色んなデフォルト機能を弄ってるけど、iPhone5になって随分と基準絵文字が増えてるなぁ。これまででさえキャリア間文字化けが激しかったのに、こんなに増加させて、SBユーザ以外に送った時は正常に変換されるなり化けずに届いてるのか?テキス…

 Fri, Sep 28

19:42 だって単語1つ1つに意味求めてなくて、並んだ時の「音の韻」踏んでるだけやもんw QT @kobenyanta:だが、それがいい RT @yoppy35momo:小室ちゃんの英語使いって、いろいろ無理あるよなw 10:41 来年のほぼ日手帳、試しに申し込んだ抽選販売のレザーカ…

 Thu, Sep 27

11:33 昨日晩飯で赤飯が出て来た。何かと思ったら、馬鹿オヤジの誕生日だった。オカンの財布から金抜いて釣りに行く、雨の日でも植木に朝晩水をやる、ポストから取って来た新聞を人の頭の上から落とす、トイレの際扉を閉めない、10分おきに家中廻ってゴミ…

 Wed, Sep 26

12:29 やはり挙動は劇的に速い気がする。あとsiriが思ってたより賢い。自民党総裁選だけは理解してないし、変換もミスってたけど、他の単語は一言一句間違わずに把握した。今後はこちらが訊き方さえマスターすれば、ほとんど指は要らないかもしれないな。…ま…

 Tue, Sep 25

12:37 孫さんが3年喰らうならやめるだろうけど、100万の罰金で済むならスレスレ覚悟でやるんじゃない?と思ってみたり… QT @farvel:みてる:アイフォーン下取りに「待った」…警視庁が指導 [YOMIURI ONLINE] http://t.co/tYaCIax6 02:26 600人乗ってた割…

 Mon, Sep 24

08:41 しかし…目の前にiPhone5があるのに、開通作業ができないってもどかしいなぁ…回線切り替え手続き〜アクティベート〜iTunesと同期って順番があるから、4からのデータの引っ越しもできやしない。ふ〜む…もし明後日の休みが潰れると、月末までこのままだぞ…

 Sun, Sep 23

20:29 注文するタイミングを少し逸してたんで、あいぽん5用の液晶保護フィルムやら本体ケースは明日以降に届く。センスのいいレザーカバーorスーツが出るまで、それで凌ぐ。フィルムは毎度ながら複数種買って、反射・触り心地・防指紋の度合で確定する。こ…

 Sat, Sep 22

20:03 なんだ、このスポンサーよいしょ番組は…(´Д`) というか、冷凍食品とか、少なくともこの20年食ってないから全く分からんよ #tvasahi 18:53 仕様や職業について賛否両論の10月アプデ。2.5ヶ月に一度ずつ繰り返すのが目標だそうだけど、そんな慌て…

 Fri, Sep 21

19:49 ん?マジック1になったからって、秋の2時間特番差し替えてプロ野球を生中継か。わざわざ“緊急”とか銘打つのが、日テレのイヤらしいところ。そんなのBSでやっとけよな… というか、今年のペナントとかオリンピック前に結果出てたし、興味ねぇ人が多い…

 Thu, Sep 20

19:39 初めて見たけど、生もこみち、背ぇ高くて痩せてんなぁ…さすがにカッコいいわw きょうから何かドラマロケが始まったのかな? 11:07 14日に予約は通ったけど、その後の機種変手続きメールが来ないなぁ>iPhone5。初期ロットが届かないのは予約できた時…

 Sat, Sep 15

23:11 だってスマホしかネット端末持ってない人が多い現実… QT @masa_toku:KDDIが販売するiPhoneはテザリング機能搭載で注目を集めているものの、実はそれほど認知されていない…テザリングの機能を知っているユーザーは15%と少なめ http://t.co/onQ1PGAb 10…

 Fri, Sep 14

15:40 問題は仕事中なんでオンライン注文する隙があるかどうかと、iPhoneで撮った免許証を、iCloud経由でiPadに入れてスタンバイしてるけど、iPadから正常にUPできるかどうか、だな… 15:25 SBMショップがメンテに入ったか。やはりau端末はAndroidで据置きだ…

 Thu, Sep 13

14:01 う〜む…二台持ちのうち、au端末は未来の為にAndroidを持ち続けたいんで機種変したくないんだけど、SBMのiPhone5が機能制限されるならauで5、SBMで4続投も有り得るのか。。ただあいぽん2台とかezwebメールが二系統になっても、個人じゃメリットゼロ…

 Wed, Sep 12

12:04 さて、39時間半勤務後、4時間だけ寝て、また編集室に戻るか…ここまでくると、もはや栄養剤もへったくれもないな(´Д` ) 何か喰わんといけないけど、どうにも食欲が…どうすっかね。 この番組を向こう40時間以内に終わらさないと、次の仕事と直結し…

 Tue, Sep 11

06:41 帰れないのは薄々察知してたけど、ホテルは取られてないわ、晩飯は食えないわ、寝れないわ…この番組の制作体制どうなってんの? 我々は完全に道具扱いか? このまま続行すんの? ホンマ狂ってるな…

 Sun, Sep 09

22:43 カルパッチョ四種盛り、鶏とレタスとキノコの酒蒸しを平らげて、〆に向かって、もやしベーコン炒めカレー風味。ちょっぴり給食を思い出した。ん〜優しい味が続くなぁ… 12:00 電車内の携帯利用注意喚起「予めマナーモードに、通話はデッキで」に加え「…

 Sat, Sep 08

14:32 今朝5時まで機嫌よく動いてたのに、寝て起きたらエアコンの運転ランプが点滅して外気ファンが回らない… 取説には載ってないけど、ネットの情報ではどうやら回路系か基盤系が壊れたらしい。阪神の震災後、親父が買ったんだが、店の場所も番号も分から…

 Fri, Sep 07

12:24 踊る4公開初日に織田裕二か。いいともも、下手にお友達つながりのトークゲストより、ここまで自局告知ゲストを週で並べた方が、かえって潔い良いな。どうせプロモで終日拘束してるし、最後に1分2分出すより効果的。やってる事は、ドラマ宣伝に躍起…

 Thu, Sep 06

13:11 二週間半の徹夜&強制宿泊付き編集ロードが今夜で終わる… さすがに疲れた(´Д` ) 明日はスパ銭でリフレッシュしよう… 03:38 ボストンバッグに少女を詰め込んで連れ回した大学生が逮捕された、だと…? どこのバカだよ、そんな推理小説みたいなことするの…

 Wed, Sep 05

10:39 新人の頃、ホントに何度か吐いたプレッシャーの中、高校野球の総集編10分を一人で繋いで連日徹夜してた時、VのBGMで使う予定でZARDを聴きまくって癒された。今も不意に耳に入ってくると、あの一週間のツラさを思い出す。でも、もうZARDって居ないんだ…

 Tue, Sep 04

22:04 ビビった… 生まれて初めて、自宅に電話しようとして間違い電話をかけてしもた…(´Д` ) どこで押し間違えたのか、0発信外線恐ろしス… 13:56 また嚥下の調子が悪い。前は右奥に違和感があったけど、今度は左奥歯の裏あたりか。噛んでても気持ち悪い。な…

 Mon, Sep 03

09:23 和久さんが生きてたら、4は200億に届いたろうなぁ… QT @asahi_culture_r:「年取った青島も見たい」 織田裕二さん「踊る」を語る http://t.co/5M0wNHxD 08:58 出掛け前、リースモデムを交換したけど、PPPリンクのランプが黄色点滅だった。メールにあっ…

 Sun, Sep 02

22:10 うわっ…JALってホントに不採算路線は飛んでないんだな。関空>松山は随分前に全社撤退したけど、伊丹>松山すら飛んでないとか、どういうこと。まぁ破綻でゴタゴタする前から安全面の不安で、JALには乗らなくしたからいいんだけどさ。一社独占じ…

 Sat, Sep 01

22:34 そうか…ISPにモデム送り返す準備しないといけないんだった。箱とか、どこやったっけなぁ…なんか高い場所に仕舞った記憶はあるけど。兄弟が出てってからマシンルームになった部屋の、ファミコンかサターンのあたりだっけか?!w 17:39 やっちまったな……