kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 クッチャロ湖 15:02

 日本最北の湖に到着。別名、白鳥の湖と呼ばれるほどで、年に二回、春の中頃と秋の終わりに飛来してくるそうだ。ま、白鳥に逢おうと思えば、この時期に来ても無駄なのは元々承知してた。5日間の行程を計算すると、2日目に稚内へ入るよりここらへんに泊まった方がのんびりできると思ったんでね。
 いやぁ〜、驚くほど静かだ。本当に、時々あたりで水鳥が鳴く程度しか物音が聞こえない。ま、携帯も圏外なのも分かる気がするな。アップロードできないのは痛いけど(笑)
 お、水面スレスレを2羽の水鳥が声を上げながら飛んでいった。風情があっていいね。キャンプができる施設が併設されているようで、湖の目の前に2つ3つのテントが張ってあった。逆に、夜だとこの静かさは怖いぐらいなんじゃないかなぁ?