kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 人の気配がしない 11:08

 土産物屋をぶらぶら、「日本最北端到着証明書」なぞを購入しつつ1時間粘ってみたけど、全然ダメ。天候が回復する気配すらなし。ホントは、岬の南、丘の上にある「宗谷岬平和公園」も歩きたかったけど、とてもそんな気分には到底なれない。たった5分ほどで身震いするほど寒いのに、歩き続けたら全身ぐっしょり濡れて凍えてしまう。
 あ、駐車場向かいの土産物屋シャッターを閉めちゃった。ま、無理もない、こんな天気じゃ観光客なんかくるはずないからなぁ。あ、僕も観光客になるから、変わり者なら来るかもしれないけど(笑) こんな最果ての地でも、アンテナは元気に3本とも立ってることだし、ここまでをアップして稚内市内で昼飯にしようかな。