kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 寄り道温泉 12:54

 いやぁ〜、真っ昼間に入る温泉もいいもんだな。ここは週替わりでいろいろな温泉を楽しめるらしく、今週は、重曹泉・抹茶の湯だった。重曹は疲労回復に、抹茶は保湿効果に効くらしい。で、肝心の露天風呂はというと、源泉名が「三頭の湯」でナトリウム−塩化物泉ということだ。茶色く濁っていて、湯船の底は見えなかった。肌触りの方は、この前の浜頓別とは明らかに違うね。サラッとしてて、上がった直後、肌に妙な感覚は残らなかった。
 ふう、一息ついたところで、また美瑛までのドライブ再開かな。気まぐれな天気が晴れてる間に、サッサと移動してしまおう。