kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 最後の朝〜昨夜の余韻 7:15

 ついに北海道最後の朝が来てしまった・・・また携帯より早く起きてしまった。
 それにしても、昨日の夜は、初めて出会った旅人たちと夜遅くまで馬鹿笑いしてたなぁ。食事の時、同じテーブルになったご夫婦(カップルじゃなくて結婚してた(^-^;)、愛知から来てるハーレーダビットソンの親方さん。安藤君っていう柔道家ライダー、それに東京から来てレンタカーでまわってるというメガネさん。
 食事の後のお茶代を賭けて「黒ヒゲ危機一髪」に興じたり、柔道家ライダー安藤君の身の上話で盛り上がったり。とても初めてあった感じがしなかったな。いつの間にか意気投合してた。聞くと、同じようなルートをまわって、追いつ追われつ知り合ったんだそうだ。今日は、みんな富良野方面や白金温泉を目指すと言ってたっけ。せっかく知り合ったんだし、もう一日こっちにいるんなら同じ方面に行ったのになぁ。